

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

神在月

また写真ですー。

週末、実家に帰ってました。
旦那も旦那で実家に帰る予定でしたが、
休日出勤になってしまったのでひとり留守番。
というかお仕事か。
カワイソウに。。

私はというと、また出雲大社へお参りしてきました。
大社さん

父が出張で財布を失くしてしまい、
それが奇跡的に無傷で見つかったのでお礼参りに。

お参り
ありがとうございました。

10月は、一般的に神無月といわれますが、
出雲では「神在月」といいます。

年に一度、全国の神様が出雲大社に集まって、
目には見えないご縁の会議をするのです。
なんだかステキで、だいすきなエピソード?です。

神様が全員集合とあれば、行かないわけにはいきません!
しっかりとお財布のお礼と、お願いごとをしてきましたー。

自然に癒される。
自然 イチョウ

家族の光景に癒される。
お靴はきましょうね
七五三かな?靴ちゃんとはけるかな?

この日はお参りのあとに、古代出雲歴史博物館の裏に。
大自然
こんなに自然があったとはー。

母がちょっとちょっとーと手招きした先には、
ぎんもくせい。
ぎんもくせい
とんでもないいい匂いでした。

いきなり田んぼがあったりもしました。インターナショナル。
カカシ 稲穂
コウベを垂れてます。

はにわの森もありました。
はにわ
なんとも言えぬ顔。
右奥に何かありますね。

鹿さーん!
ん?
ちょっと異次元で楽しかったです。

帰りには島根ワイナリーに寄り道。
ワイナリー 試飲
私が運転手だったので、父がしっかり試飲できて楽しそうでした。
よかった。

ワイナリーで陶器市がひらかれていて、
思わぬ衝動買いを。。
またの機会に紹介させていただきますー。

ほんでもって、休日の続きもまた紹介させていただきますー。
島根県のまわしものと言われてもよいです。
島根の魅力を少しでも伝えられたら・・。
へへへ。

| お出かけ | 14:17 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

ほんのり 色づいた紅葉 きれいね~

島根大使ちゃん いいところだねー♪
きっとどこの県でも一つ一つに目を凝らしたら
素敵な所なんだよね
んーーでも、そのゼリーのようなワイン♪
島根だからこそ美味しいような気がーー
飲みたーーい!♪!♪!♪
(夕ご飯まだなんで、取り乱してすいません。。。)

2009.10.27(Tue) 20:34 | URL | 蛍|編集

ホント、楽しそう!
今回もやっぱりはとさんの写真すき!
あたたかいかんじが・・・
実はちびっこと見ています♪
しか?うし?とすごいくいつき・・・(笑)
寂しがり屋さんでしたか…私も同じくです(爆)
>お祝コメントありがとうございました!
 太鼓もマラカスも大活躍でした!

2009.10.28(Wed) 07:25 | URL | minori-mama|編集

神社や寺、城が好きなアタシにはたまらんですー
出雲大社行った事無いなぁ。
行きたいなー
あの鹿と人形(あれは人なのか?)の
表情が何とも言えない…
何故か切なくなりました。

ワイナリーいいな、いいな。
アタシは即試飲担当です!!

2009.10.28(Wed) 08:13 | URL | コナ|編集

蛍さん
こんばんはー◎

そうですね。そういえばほんのり紅葉。。
真っ赤もいいけど、緑、黄緑、赤、、
いろんな色が仲良くしてるのもすきです~

どうも~!大使です~!
そうですそうです。
それぞれに知られざるいいところ満載なんでしょうね。
今すんでるところではなかなか見出せてないので、、
永遠の課題です。
ワイン、みなさんガブガブ飲んどられました^^
ほんと、きらきら奇麗な色ですよ~。
おぼれてみたいですなっっ。

2009.10.28(Wed) 23:15 | URL | はと|編集

minori-mamaさん
こんばんはー!
あらまあ、お褒めいただいて。。
う、うれしい~!
そんでもって親子で見てくださってるとは。。
う、う、うれしい~!!
太鼓たたいて、マラカス鳴らして、見てください!^^

みのりさんも寂しがり屋とはっ。
ちょっと意外~。

2009.10.28(Wed) 23:19 | URL | はと|編集

コナさん
こんばんは!

おっ、神社系女子!!
大社はほんとにいいんだよ~
ぜひ~おいであそばせ~
ワイナリーも近いしっ。がぶがぶ飲んでおくれ。

あのハニワ何なんだろうか。
切なくなるかー。。
わからなくもないなー。
ハニワにされてしまった森の妖精かもしれない。

2009.10.28(Wed) 23:25 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/196-707d35d8

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

