

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

花のある生活

最近、お家に花を飾るようにしています。
花屋さんでちょろっと買ってきて、
自由に飾っています。

先週のお花。ワックスフラワー。
ワックスフラワー
花言葉は、気まぐれ・繊細。

可愛いですよ~◎
わりと長持ちしてくれてます。
野花を飾ることもありますが、すぐにヘナ~っとなってしまって。

このお花さん達も、自然の中でのびのびと
育てられたほうがいいんだろうけど、
ちょっと拝借して癒されてます。
ありがとう。

週に一回の花屋さん通い。
味のあるおばちゃまに会うのも楽しみの一つです。

と、優雅な気持ちで暮らそうゴッコしております。
うふっ。

晩ご飯。
DSC_3118.jpg
れんこんの洋風きんぴら。

れんこん、ベーコン、エリンギ、にんにく、オリーブ油、塩コショウ。
ペペロンチーノです。
れんこんペペロン。

これとってもおいし~いです。
れんこんがこの味とよく合う。
エリンギのこりこりもすっごくいい仕事してます。

残りのれんこんもまた同じの作ってしまいそう。

れんこんは体にいいんですって。
はなまるで以前いってました◎
免疫力アップアップです。

鯖。
DSC_3119.jpg
塩コショウ、カレー粉、小麦粉をまぶして焼きました。
これは何っていうんでしょうか。
ムニエル?
サ、バ~??

付け合せは軽く塩もみして水気をしぼった白菜~。
シャクシャクしてなかなかよろしです。

さて、今日からちょいと実家に帰ります。
旦那が週末一人で実家に帰る用があるので。
一足お先に~。

お花飾ってますか?↓ポチっとしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 09:45 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

はとさんおはよ~!

うどんにもお腹をならしたあたいですが、
このサ、バ~にもれんこんにもぎゅるるとした~~!
いま凄く、物凄く腹ぺこリーナなんですの。^っ^うう。。

お花、かわええ~。
ちょろっと飾ると気分がよいよね♪

ご実家、満喫してくださいませ~。
いってらっしゃい!^v^/

2009.10.22(Thu) 10:33 | URL | さとみ|編集

レンコンきんぴら 今夜の食卓に もーらいっ♪
鯖はね~ 昨夜ごくごくシンプルな塩焼きで頂いたので、さて、きんぴらと何にしようかな?

お花飾ってないです
にゃん達が絶対くわえて鬼ごっこすると思いますもん
にゃんがいると色々飾れないものが増えてきます
可愛いけど、悲しい・・・( ̄ω ̄;)。。。

2009.10.22(Thu) 12:55 | URL | 蛍|編集

いいね、いいね~
お花のある生活。
私もねすきなんだけど、どうかざっていいのやら。。。って。
娘の感性の方がよっぽどいいのです・・・
ちょこっとっていうのがいいなぁ
お店いいですか?
毎日いつもいっしょですよ(笑)
まさに老夫婦ですわぁ
れんこんぺペロンもろに、このみでございます!
今日はパスタをぺペロンにしましたよ(^^)
気が合いますねっ♪♪

2009.10.22(Thu) 15:55 | URL | minori-mama|編集

おぉ!
素敵な心がけ!
はとさんのこうゆう小さいな心遣いが素晴らしいと
いつも思っております。
アタシも、見習わないとな。

レンコン最近食べとりません。
食べたいな~
レンコンのキンピラも大好きだけど
挟み揚げが一番好きかなぁ。

2009.10.23(Fri) 08:16 | URL | コナ|編集

さとみさん
こんにちはー!

ペコリーナさん解消されました?
ずいぶんとお忙しそうですが、
美味しいもん食べて!元気だしてっ!
↑これ、大学のときのある教授の口グセでした。
へへへ。

お花、よいですよー。
うっとりします。
でも自然の中でみるのがやっぱり一番ですけどね~。
葛藤。。

実家満喫のてはじめに、
えらい寝てしまいました~

2009.10.23(Fri) 14:12 | URL | はと|編集

蛍さん
こんばんは~

レンコン私昨日も一昨日も作ってしまいました。
蛍さん家の食卓に仲間入りできたのなら、光栄ですー◎
鯖の塩焼き!いいですね~
シンプルに食べるのがやはり一番です。と、いつも思ってます。
のくせ、カレーとかつけちゃってますけど。。

にゃんコロ達がいるとお花は厳しいですねっ。
うーん。残念。
でも、蛍さんお外で育ててらっしゃるから。
そのほうがきっとお花達は喜んでますよー!

2009.10.25(Sun) 00:25 | URL | はと|編集

minori-mamaさん
こんばんは!

子供の感性って独特ですよねぇ。
私だいすきです!
大人には出せない味が。無垢な感じが。
あ、でも私はみのりさんのお写真大好きです。
おしゃれだけど、飾らない感じが。
と、上からで申し訳ないですが、すきなんですよ~。

お店めちゃんこうらやましいです。
いっしょがいいんです!い~いんです!!
私は極端に寂しがりなもんですから。。
永遠にいっしょであれ!

ペペロン同士でしたかー。
うふふ。気が合いますね~^^

2009.10.25(Sun) 00:30 | URL | はと|編集

コナさん
こんばんはー。

心がけだけはね。いっちょマエ。。
全然守れてないもんでさ。
これもいつまで続くやら。
でもここで発表したからには、素敵んぐ目指してやってやる。
お褒めの言葉を、本当にありがとう。

レンコン食べて食べて!早く食べて!
インフルエンザに負けない体作りましょ。
あ、はさみ揚げ美味しそう~◎
やったことないなあ。
レンコン熱がホットな間にチャレンジしたいわ~

2009.10.25(Sun) 00:34 | URL | はと|編集

こんばんは^^
実家帰り、楽しんできましたか~?^^

生花、あったらあったで、すごくいいものですよね~~
ウチの中に花がある生活って、口で言うより素敵なもんです。
と言いながら全然飾ってないけど(笑)


蓮根は鉄分もビタミンCも豊富だしね!
これからの季節は要チェックの大好き素材です。
そろそろ加賀蓮根をブログで紹介しようと思ったら、3節で1000円もしていたので止めましたorz
もう少し値が落ち着かないかな~~~^^;

P☆☆



2009.10.25(Sun) 22:49 | URL | りんりん丸|編集

りんりん丸さん
こんにちはー!
今、りんりん丸さんって打ちたかったのに、
指が一個ずれて、「ち」になってしまいました。。
すいません~!

実家満喫してきましたっっ。
はぁ~。やっぱり楽です。
友達もいるし、サトゴコロがついてしまってます。。

加賀蓮根~。高い~。
やはりこちらでは加賀蓮根見かけません。。
広島産で手をうっておりますー。
早く安くなって紹介されるの楽しみにしてます◎

「俺のお袋は夕日撮るのがすきなんだ」
かっこよすぎます!

2009.10.27(Tue) 13:40 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/195-b37abe9e

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

