スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

三瓶

「さんぺい」ではないですよー。
「さんべ」です。
島根県の山です。三瓶山。さんべさん。

金曜が旦那が休みだったので、秋のドライブへ行ってきました。
今回もうっとうしいくらいに写真です。
お時間ありましたらお付き合いくださいませ~。

道中の道の駅でかるがもに出会いました。
こっち向いてよ

かるがもさん
ことごとくフラレル。ちぇっ。

私の運転で、横から旦那ががんばっていろんな話を提供してくれます。
フランス人の名前と言えば??
チッチッチッチッチッチッ・・
せーの


一番楽しい瞬間でした。

車で2時間半くらいでこの旅の最大の目的地に到着です。
ドマカフェ
ドマカフェ~

本当に山の中にある古民家のカフェ。
こんな感じ

前に2回友達ときたことがあるのです。
ほれぼれ
お店の人が、“バスケ部”のくくりで覚えててくださってて光栄でした。
旦那もデカイので、この度めでたく“バスケ部”に仲間入り。

私はベーグルサンド食べました。
ベーグルサンド
もちもちで美味しい◎
アボカドとチーズとウインナーがえらくマッチします。
付け合せのさつまいものサラダも美味しい!

お店の2階で、ここのお料理にも使われている器の展示がされていて、
半分それ目的で行ったようなところもあるのですが、
このランチプレートのお皿が思った以上にお高く。。

それでも欲しい欲しいとわめく私。
お前は浮かれている、と必死でとめる旦那。

せっかくカフェにきてまったりするはずだったのに、
言い合いをやめるためにそそくさとお店を出たのであります。
でも自分が浮かれていることに少々気付いていたので。。
お皿も今回は諦め~。

変な言い争いを避けるためにも、
カフェはやっぱり女子と行くもんだなーと実感した次第です。

お邪魔しましたー!
また友達と来ますー!
土間
土間がステキじゃあ~りませんか。

気を取り直して三瓶山へ。
西の原

三瓶山。
のののんびり
たそがれる。

地元の小学生が授業中。
マラソン大会
その横ではおじさん達がグラウンドゴルフ中でした。
もっとアッチの方には牛さん達がおりました。

しぬほど平和。
平和

まつぼっくり好きなんですー。
ぼっくり

お天気にも恵まれ、最高でしたよ。
快晴

秋をしっかり感じた旅となりました。
秋~

やっぱり自然のパワーは絶大です!!
また行くからね、三瓶山~!!

読んでいただきありがとうございました。
↓応援クリックしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます。

| お出かけ | 17:12 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

はとさんこんばんは~~!!
やーーーん!ほんと、死ぬ程平和な感じ~~~!!!
いいっっっっ!!!!

はとさんの写真はすごく雰囲気あってあたし好きだな~~。(←うっかり上から目線。。あうあう^っ^;)

でもホント、もう一枚目の写真から釘づけ~!
カフェもすごくいい雰囲気!
でもそうか。。お高かったのね、器。
やや浮かれていると気付いちゃうはとさん、オトナだわ~。

いい日だね~良かったね♪♪♪
なんだかあたしまでゆったり気分♪

最初のピエール!!笑った!ガハハ!^c^

2009.10.18(Sun) 21:45 | URL | さとみ|編集

あっ!はとさん・・・
いや違う違う、かもだ・・・ってちょっとまだ
頭が起ききってないようです、私(^^;)
平和なところに住んでる私ですが、もっとのどか感。
なんだろう、やっぱり季節感って大事だなぁって最近思うのです。
昨日もね、季節感がないから南の島の人は本気で年齢わすれうんちゃう?って話になって・・・
まつぼっくり、フォト雑誌にでてきそう♪
ピエール(爆)
旦那さまとはとさんってほっこり夫婦でいいなぁ~
かなり目が覚めてきました(笑)
このカフェすてき!
そしてこのソファー少し前までうちにあったのにそっくり!!!もちろん、島のおばあにもらいました(笑)
入口の奥にとびばこ?

2009.10.19(Mon) 05:35 | URL | minori-mama|編集

こんちは~~^^

秋の行楽日和を大満喫されたご様子ですね♪
しぬほど平和って、ありがたいことですよね~~ホント(笑)

器に魅了されるお気持ち、分かります。
私も時々、ムショーに買いたくなります。
でもうちには止めてくれる旦那がいないので、自制心に頼るしかなく・・・
自分で自分を止める辛さったら(苦笑)

松ぼっくりお好きなんですか。
さっきたまたま自ブログの検索ワードが何か調べたら、「松ぼっくり」が一位でした。
(ええっそ、そうなんだ?!^^;)
せっかくなので、松ぼっくりの検索で訪問して下さる誰かさんの為に、近々松ぼっくりで何か作ってあげようと思ってしまいました(笑)

P♪



2009.10.19(Mon) 11:11 | URL | りんりん丸|編集

こんにちは♪

いいなっ!平和な休日
おいしい空気いっぱいに、まったりカフェ
私も行ってみたいなっ。(こっそり地図見てたり)

うちは、神戸でひろってきた
どんぐりを、あの椅子の上に飾ってますよ。
秋の小さなおみやげですね

2009.10.19(Mon) 15:37 | URL | arare|編集

うーーーん 早くも秋満喫ーー♪
で、仲いいお二人ーーー(さらりと見せつけるところがまたいいのね~♪)
古民家カフェ 私もいいところ知ってる~
今度行ったら、頑張って写真撮ってこよう♪
買い物は絶対女同士ですよね(^^
だって価値観が違うから 「これいいっ」ってみせても「うん・・・」って言われたら買いにくくなるもんね~
再びお友達と行って手に入れてね

2009.10.19(Mon) 19:09 | URL | 蛍|編集

さとみさん
こんばんはー!

やーーーーん!!ナイスリアクション!!
いやいや、本当にありがたいお言葉を。
写真撮るの好きなので、
それをいいっ!と言ってもらえるとすんごく嬉しいです◎
ありがとうございます~!!!涙

器。。うちの家計ではちょっと。。
私のお小遣いで全額出すならいいと言われたんですが、
食器なんて二人で使うもんでしょーーー。
と、どんだけ言ってもムリでした。
クリスマスプレゼントになりそうです。
でも、、二人で使うのに。。腑に落ちんなあ。

ピエールですよ、フランスといえば^^

2009.10.19(Mon) 20:20 | URL | はと|編集

minori-mamaさん
こんばんはー!
でも、おはようございまーす!
はとですよッ。

のどかっぷりはなかなかのもんかと思われます^^
季節感か~。
そうですね。毎年ちゃんと季節は感じて生きてると思います。
年齢はー、、忘れそうになることありますよー。
でも、南のお方のほうが忘れやすいんでしょか。
いやいや、それは季節感ないせいにしてはいませんか~?^^
でも年齢忘れるほどの平和さ、うらやましいです。

ソファかなり可愛いなあーとうっとり見てましたが、
おうちにあったのですかー!?う、うらやましい。
島のおばあ様、私にもください!!
跳び箱ですよ◎いきなりあるんですけど、
お店にすごく似合います。

2009.10.19(Mon) 20:27 | URL | はと|編集

りんりん丸さん
こんばんはー!

お陰さまで大満喫です^^
しぬほど平和。。ほんとにありがたいですよね~

器。そのお店でステキに使われてると、
余計に欲しくなるんですよー。
止められないのはうらやしい!と思いつつ、
でも非常に危険ですね。。
自制心との戦い、陰ながら応援させていただきます。。
私にはムリですー。

松ぼっくりすきです!!
妙に可愛らしいです~
一位なんですか!?松ぼっくりになにかしたんですか!?
これから何が作られるか楽しみにしてます^^
アレがいいなあ~。

2009.10.19(Mon) 20:33 | URL | はと|編集

arareさん
こんばんはっ!

ほんっとにおいしい空気でした◎
カフェも近くなので、
一気に癒されます!
是非是非~ドライブがてら行ってみてくださいね~^^

あの椅子大活躍ですねっ。
どんぐり絶対似合います~
いいな~
私も秋のお土産すればよかったです。。
松ぼっくりはあのまま置き去りです。

2009.10.19(Mon) 20:38 | URL | はと|編集

蛍さん
こんばんは!

大満喫ですー◎
わりと秋に思い残しはないです。ははは。
仲いいエピソードを書くからですよー。
次の日大喧嘩でした。。
浮き沈み激しくって、私。

古民家カフェなんだか落ち着くんです。
ぜひぜひお写真プリーズです^^

そうそう。
こっちがコレいい!と言ったら、
それに続いていいと言ってほしいですよね~
異論反論は全く受け付けてないというのに。
あの器はあのときにしか気軽には買えなかったので、
すんごい残念だったのです。
でもいつかはキット!

2009.10.19(Mon) 20:43 | URL | はと|編集

声を揃えて「ぴえーる!」と言える
そんな、はとさん夫婦が大好きです。
アメリカ人だと「マイコー」よね、きっと。

いや~癒されるわ。
さんぺい山。
いや、さんべ山。
山の前で佇む旦那様。
素敵しょっとだね~愛だね~
最近、忙しくてやさぐれていたアタシに
愛の手をありがとう。笑

2009.10.20(Tue) 10:16 | URL | コナ|編集

コナさん
こんばんはー!

ピエールのお陰でコナさんに褒めてもらえちゃったわっ!
ありがとう。
素直に喜ぶ!!
アメリカはマイコーか~。
聞いてみよ~。
コナさんも是非旦那さんとしてみてよっ。
ピエールごっこ。

コナさんほんとに最近忙しそうだわ。
愛の手、届いてる?
いつでも差し伸べてるから~
無理せんでね~

2009.10.20(Tue) 19:11 | URL | はと|編集

ニアミス!!
私は1週間前にドマカフェ行ったのよー。
器、ホントにステキだった。
作ってるお兄さんも、内面が器に出ちゃってますよーって感じで。
晴れた三瓶は最高だね♪
はとぴーのとこから2時間半かぁ。
松江からも約2時間。
三瓶は中間地点だね。
三瓶集合しますか♪
・・の前に、今週末楽しみにしとりまーす!!

2009.10.20(Tue) 20:27 | URL | ぱーなつ|編集

ぱーなつ
やっほー。
ニアミスー!
あの器どうしても欲しかったんだけど、
ダメだったわ。
完全に財布にぎっとるの旦那だわ。
森脇さん、いい人だったね。
話しかけてごさいて、嬉しかった。

三瓶確かに中間!中間!?
54号線でて、赤来高原の道の駅もなかなかよいけん行ってみてー。

大根島楽しみにしとるけん!
ナイスガイ山田さんはお仕事かね?
とにかく楽しみにしとりますー◎

2009.10.21(Wed) 00:45 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/193-0183ec23

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

