

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ずんぐり

久しぶりにパンを焼きました。

クルミとレーズンのずんぐりパンです。
DSC_3040.jpg
なんかー、カサカサしてる?

下手くそではありますが、美味しくできたのでよしです。

この日の予定としては、
シチューを作ろう。と思っておりました。
せっかくなのでハイジ風に付け合せにパンを。と思っておりました。
最近知ったあのパン屋に行こう。と思っておりました。

しかしながら、
ずっと晴れていたというのに、
急に暗くなって、雷ゴロゴロ、雨ザーザー。

ということで久々にパンを作ることになったわけです。
こんなことでもなければ作ることもなかったので、
雨に感謝。
恵みの雨?となりましたー。

DSC_3042.jpg
シチューのつもりがトロみがなく、シチュー風スープ。
白菜、ごぼう、里芋、豆乳。
和~ですよ~。

あとは、焼き野菜。卵のっけバージョンです。
最近焼き野菜がマイブームです。
お昼やら、おかずないときやら、
やたら食べてます。

これは違う日に作った、里芋と牛こまの生姜焼きです。
DSC_3035.jpg

里芋を母がたくさんくれて、
3日かけて消費しました。
美味しいものをありがとう。

   **
さてさて、我が家は明日から3連休となりました。
先週の土曜に休日出勤してくれたおかげでこんなことに。

ずーっと行きたい行きたいといっていた所へ行ってきます!
天気もいいようで楽しみです。
早く寝ます。
おやすみなさい。

| うちご飯 | 02:02 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おはようござります~
このずんぐりパン美味しいよね!
いつも見た目はいまいちになっちゃうのだけど
味はおいしいからよく作ってるな~
旦那様、芋系が苦手って訳では無いのね。
うちは芋全般拒否られ気味だけど
里芋は好きなようです。
なんなんだー
そろそろ里芋の美味しい時期だわ~食べたい。
トマトシチューに入れるのも美味しいですよ!

↓の酒祭り羨ましい…
アタシもあのおじさんみたいに
浴びるように呑みたいです。笑

2009.10.16(Fri) 07:48 | URL | コナ|編集

おはよう~。

実は私も今日からお休み^m^

でもとびとびで予定が入ったりなくなったりして、
なんだかな休みになりそうだけど(笑)

そうそう目玉焼きをのせる料理を最近よくみるんですよ~。
カレーにものせられている方もいました!

ずんぐりぱん、これを持ってピクニックにいきたいわ~。
焼く前に少し霧吹きしたほうがいいのかな?
おいしそ!

2009.10.16(Fri) 08:04 | URL | のりたま|編集

コナさん
うんうん。ずんぐりパン美味しかった~。
初ずんぐり。
いつもクルミのパン作るときはマーガリン・・
バターでなくてマーガリン・・
を入れていたのだけど、
このずんぐりパンは水だけで美味しくてびっくりしたわ。

うちの旦那里芋は普通に食べてた。
そういえば。なんの恐怖も感じず提供したわー。
コナさんの旦那さん芋系だめでも里芋はいけるんだ。。
ワケワカメっっ。
トマトシチュー!?
なんだなんだ美味しそう!
それに里芋入れるだなんて。日記に登場してくれますように。。

酒祭り、是非参加してほしいよ。
のんべえさん。
溺れておくれ。

2009.10.17(Sat) 14:57 | URL | はと|編集

のりたまさん
こんにちはー!

のりたまさんもお休みでしたかっ。
満喫されましたかしら~。
なんだかな~。かしら~。

目玉焼き好きなんですよ、私。
カレーにのせるのも好きです!
納豆にも。
あとはなんだろう。
なんせ卵がすきですー。

ピクニックではないですが、
今日パン屋さんに行って、
店のまえのベンチで日向ぼっこしながら食べました◎
美味しいですね~。
そしてやはりお店のは美味しいです。。
霧吹き!!
ないので、指先に水つけてパッパッパッとしてるんですが。。
効果がないようです。。霧吹き~。。

2009.10.17(Sat) 15:19 | URL | はと|編集

おいしそー!
ずんぐりパン久しぶりに焼きたくなっっちゃい
ました!!
毎日のようにパンをやいていたのに、近頃
サボり気味で・・・
里芋おいしいですよね♪♪
この間私もrrrrrr的なことになりました。
ウとってして(笑)

2009.10.17(Sat) 16:02 | URL | minori-mama|編集

minori-mamaさん
ずんぐり。
名前もなんかいいですよね~。
みのりさんただでさえ何かしら作っておられるというのに。
まだまだパンまで焼くのですかー!
さすがのスーパーマン説です^^

里芋すきッス!!
ネットリがたまらんッスー!!

あは。rrrrrrrrrrrrrrでしたかー。
ついつい、ね。
自分でフッって笑ってしまいます、ね。

2009.10.18(Sun) 00:34 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/192-9f20b69c

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

