

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

酒まつり2009

10月10・11日。
酒まつり in 西条。

二日目にお友達夫婦さんと、ちょろっと行ってきました。
DSC_2924_convert_20091014121251.jpg

朝から旦那ともめる。
というか私が朝から洗濯やら朝ごはんやら出かける支度やらしているというのに、
のんびり起きるだけ、食べるだけ、座るだけの旦那に
私一人がイライラしていたという休日のお決まりパターンです。

ため息交じりで待ち合わせると、
なにやらあちらの夫婦も朝からもめたらしく。
原因は、ご主人が洗濯洗剤のキャップを固く閉めすぎたことらしいです。
ちょっと可笑しくて救われました。

そんなこんなで一つ目の酒蔵に到着。
カモキ
カモキ。

演奏会してました。
演奏
管楽器の音大好きです。
ほんとはゆっくり聞きたかった~

椅子がいいですね。
椅子

カモツル。
カモツル
いつもは閉まっているところが開いていて妙に興奮。
こちらでもコンサートしてました。

?
なんか、いいなあ。こういうの。

遠くに見えるキレイ。
亀齢
亀齢酒蔵です。

湧き水。
湧き水
酒造りに必要な美味しい仕込み水。

途中、高橋名人のお蕎麦も頂きました。
高橋名人
ファミコンの高橋名人じゃないですよ。

こんなに人がいる西条ははじめてでした。
人だかり
活気に感動!

おじさ~ん。
醍醐味
これぞ酒まつりの醍醐味だと思います。
この日くらいは。許してあげましょう。

実際、酒まつりに行ったといっても、
お酒飲むわけでもなく。
とにかくまつりの雰囲気を味わってきました。

地元のお店の人たちが各酒蔵で屋台を出したり、
お酒飲み放題の公園があったり、
とにかくみんな楽しそうでした。
活気。活気。活気。
よいことです。

あんなに活気のあった町を、
平日にのんびり歩いてみるのもいいなあ~なんて思いました。
はと散歩。
有言実行なりますやら。

この日は午後からまた試合があったので、
自転車二人乗りでびゅんびゅん帰りました。
二人乗りなんていつぶりだろうか。
初めてだろうか。
お尻は痛いし、道は狭いしコワイしだったけど、
やけに楽しかったです。

初めて通った帰り道でいろんな植物を見つけました。
町探検
これはホオズキ?

↓応援クリックおねがいします。

ありがとうございます。

| お出かけ | 14:00 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは♪
酒まつりかぁ~。
わたしはお酒弱くて日本酒もてんでダメなんだけど、
まつりの雰囲気だけでも楽しそう^^
名人のおそば美味しそうだし、
つぶれてるオジサン見るのも乙だし。
今の季節はまだそんなに寒くないから、
こういうイベントに出かけるのにもってこいやね~(^_-)-☆

2009.10.14(Wed) 22:03 | URL | hanauta|編集

おはようございます!
すっごく、ほっこりしました♪
風情あるな・・・
私、祭りとつくとテンションがあがっちゃうんです。
血が騒ぐ?
でもこのお祭りは心が和みます(^^)
しかもこの姿よくみるな・・・
飲む席が多いから(笑)
>いつか一緒に潜れるといいな・・・
 でもたこめがねでもすっごく綺麗にお魚みれますよ!20センチ型のシフォンはたべごたえありです♪

2009.10.15(Thu) 06:24 | URL | minori-mama|編集

鳩さん、、じゃない、はとさんおはよー♪^c^/

活気あってすっごくいい雰囲気!!!
わくわくしますね~この様子!!!

ライブの椅子やキレイや、カモツルの看板や、、
なんだかどれもこれもいい写真!!
こんな祭りがあったとは~~~、、、、

そうそう!
スラムダンク、もちろん大好きです。^っ^/
月曜日はジャンプの発売日で、首を長くしてまってました。フフ。
当時、、ええっと、、高校生。。わはは!!!

2009.10.15(Thu) 09:02 | URL | さとみ|編集

はとさん♪
一番下の植物は風船カズラだじょ♪
種がハート形をしてるから、大好きな人と一緒に育てたことがあるんだぁー(キャー♪)
酒祭りですかぁ いいなぁ 写真を見てるだけでお酒の香りがしてきそうです
この地方の「どぶろく祭り」も来月です♪ 

2009.10.15(Thu) 13:20 | URL | 蛍|編集

こんばんは^^

お酒祭りですか・・・・いいな~~~行ってみたい。
お酒飲み放題の公園。いり浸りたい(笑)っていうか離れられんかも!(笑)
日本酒大好きやもん。普段は飲まないけど^^

ラストの植物は、フウセンカズラっぽいけど、違うかなあ・・・・

ぽち♪^^

2009.10.15(Thu) 21:56 | URL | りんりん丸|編集

hanautaさん
こんばんは~
hanautaさんお酒ダメなのですかー。
お料理される方はお酒好きな方が多い気がしてました。
でも確かにhanautaさんのレシピは、
がっつりご飯食べたくなるレシピですね~^^
私もお酒飲まなくなったので、
祭りの雰囲気をしっかりと浴びてきましたー◎
あのオジサンは、恰好の餌食でしたよ。ふふふ。

2009.10.16(Fri) 00:52 | URL | はと|編集

minori-mamaさん
こんばんわー。
ほっこりしていただけました??
う、うれしい。
写真載せすぎだし、たいした出来事もないし、
何より、酒まつりでお酒飲んでないし。。
こんなのでほっこりしてもらえてよかったー!
minori-mamaさん祭り女子なんですね^^
オジサン同様。。
いいですな~。

潜り断念したときは浮き輪+シュノーケルで覗いてましたが、
キレイな海だったので充分でした!
奄美の海はキレイなようなので、行きたいな~。
シフォン食べたいな~。

2009.10.16(Fri) 00:57 | URL | はと|編集

さとみさん
ぽっぽこんばんぽー。
はとです。

活気伝わります!?
こんな祭りがあるんですよ~。
しかも私が感じて欲しかったポイントを感じていただいて。
カンゲキっ!!
ありがとうございます~
さぞかし呑みたくなったでしょう^^

わーお。
ジャンプで読んでたのですね~。男前!
私遅いデビューだったもんで、
みんなが読み倒したヨレヨレの単行本?を
借りて読んでました。
試合前はこれで喝!でしたよー。

2009.10.16(Fri) 01:13 | URL | はと|編集

蛍さん
こんばんはっ。
なんとー!
風船カズラなるものでしたかー。
しかしなんとも、ホオズキに似てはいないですか?
色が赤くはならないのかしら。
調べなくてはっ。
勉強になります!!ありがとうございます◎

どぶろく祭り。
名前しか聞いたことなくて、今ちょっと調べてみました!
蛍さんあの地方なんですね~
以前友達との旅行を計画していたのに、
突然の胃痛・体調不良により一人リタイアしたのです。。
なのでとっても行きたい土地ナンバー1です!
どぶろく祭りもお酒わんさかのようですね^^
昔、村人の癒しが酒以外になかった・・・
とありました。

2009.10.16(Fri) 01:21 | URL | はと|編集

りんりん丸さん
こんばんは。
ちょっと深夜にさしかかり焦っております。

酒!サケ!!sake!!!ですよ~。
呑み放題の公園は、いくらか払ってですが、
結構前から前売り券とか売られていて、
なんとなく楽しそうでした^^
飲める方にはじゃんじゃん来て飲んでほしい~
日本酒おいしいですもんねっ。

どうやら風船カズラのようです◎
いろいろと教えていただけて、感謝でございます!
バカ丸出しですが、勉強になります。
また改めて見にいかなくては。。

2009.10.16(Fri) 01:26 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/191-823a01ac

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

