スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

モールドブレッド

どーーーーーん!
DSCF2014.jpg

結構前のことになりますが、
一人で実家に帰ったときに、
友達先生のパン教室に参加してきました。

先生も生徒も高校の同級生。
気楽な愉快な教室です。

ちなみに↑のパンのモデルさんは、コチラ
旦那の抱き枕です。

かなり魂も吹き込まれいるので、
食べるのが申し訳なく、やっと昨日食べました。
ご、ごちそうさま。

DSCF2015.jpg
ぞうさん。

DSCF2013.jpg
食パンマン様。優しそう。

これは器用な器用な女子の作品。
DSCF2011.jpg
焼く前までの票はかなり獲得していたものの、
焼いたらレーズンの口がしわしわになってかわいそうなことでした。

これは保育士をしている女子の作品。
DSCF2010.jpg
電車に、子どもの顔に。
全然保育士キャラじゃなかったのに、すっかり先生です。

久々にあった地元の友達は、
やっぱり楽しい時間をくれました。

刺激を受けすぎて若干落ち込んでしまったけど、
自分というものの原型を久しぶりに思い起こしてくれた気がします。

年を重ねていろんな人に出会って、
いろんな自分がいて。

どこにいてもこれが自分!というのがないので、
友達によって自分がコロコロとかわります。

八方美人ではないけれど、
この自分はちょっと気を遣ってるなーとか、
この自分が一番すきだなーとか、
いろいろあるわけです。

旦那といるのが良くも悪くも一番の素状態なので
ラクチンではあるけども、
友達といる時間というのはとても大事な時間なのです。
女と男じゃ会話も違いますしね。

そんな友達のいるところからは遠くに住んでいる今なので、
なかなか心地よい自分になれなくて悩むこともあるけど、
いろんな人に会って、いろんな刺激を受けて、
いろんな自分に出会うのもいいのかな、
なーんて思うこともあります。

ぜんぜん引きこもってますが。

いつも心地よい自分でいられたらなー。

というツブヤキでした。
でも結局はたいした結論もでない。
ブツブツ・・・。

お付き合いくださってありがとうございました。
↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ありがとうございました。

| おやつ | 12:32 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

ふむふむ。。。
いろんな顔を持つ自分
私はねー 憧れてしまう人(男女問わず)の前に出ると
とっても引っ込み思案になるの
それって一番嫌な自分なんです
だから落ち込みよーー

O型男性の前では一番いい自分を出してるな♪って思ってます
うん そんな人と一緒になれば円満にいったんだねー  ←失敗した人
はとさんは ご主人の前では素の自分
それってとってもいいですね♪
きっとご主人も同じなんだろうな♪

うーー!
天高く馬肥ゆる秋がいっぱいだーー♪

2009.10.03(Sat) 13:25 | URL | 蛍|編集

まさか、あれがモデルになるなんて~(笑)
なかなか、食べらないよね?!

今、一番長く一緒にいるひとに、
素でいられるの、しあわせなことだと思います。
また、ふたりの時間が長くなれば、もっと自分を出せたりするもんです。
いや、私の場合、ただおばちゃんになっただけかな?(笑)
私は懐かしい友だちには、なかなか会えないです(寂)
いろんな刺激… ちょっと羨ましいなぁ

神戸の件、ありがとうございました。
リンクまでしてもらって、助かります。
楽しみに拝見しながら、参考にさせてもらいます。

2009.10.03(Sat) 17:34 | URL | arare|編集

蛍さん
あーわかりますー。
きっと誰もですよねっ。
私も憧れの人や、仲良くしたいなあと思う人の前だと、
変に構えて、よそ行きな自分になります。
面白くもなんともない自分。
しくしく。

O型男性ですか~。
許容範囲広そうですね。
女子は優しく包んでもらいたいですよね、やはり。違うか!?
うちの旦那は私のまえでは緊張状態のようです。
私があまりにもヤンヤヤンヤ言うから。。
えへへ。

2009.10.04(Sun) 23:28 | URL | はと|編集

arareさん
いや~さすがに残酷な感じでした!
しかもわざわざ寝室からもってくるので、余計に。。
でも、パンですから。美味しくいただきました。

これ以上に自分を出したらわがまま放題なので。
このへんにしておきます。。
旦那の前で素の自分でいれるって、幸せなんですよね。
改めて気付かせていただきました^^
これから私もなつかしい友達に会えなくなるのかなあ。
寂しいけど、それぞれにピカピカ輝けてたらいいですねっ。

神戸の件、横着してコチラでのお返事になってしまって。。
ごめんなさい!
是非是非たのしんできてください!!私の分もー!!

2009.10.04(Sun) 23:34 | URL | はと|編集

私ね~~こういう可愛いパンって作ったことがないのよ^^;
こどもたち、きっと喜ぶと思うんだけどね~~~
デレデレ顔の食パンマンさま。
なんかいいことあったんちゃう~~?って感じの笑顔だね。
食べる方も、ついつい笑顔(にやにや笑い)がこぼれちゃいそう。

私も、夫が一番の親友みたいなものかな。
でも、何でも話せる相手ってわけじゃない^^;
(たとえば、写真の話とか、姑の話はダメだったりするし・笑)

大人の人間関係は、仕事上でない限り無理はしなくていいので楽でもあるよね。
子どもの頃は、家の外の世界が生活の半分以上を支配したり左右したりするから、大変だったりするけれど。

私なんて器用な方じゃないから、大切な人や物ごとを優先的に大切にして、後は余力があったら(その他の人との付き合いも)取り入れていく・・・ぐらいに考えてます^^;
でないと、生活が回らないんだも~~~ん(苦笑)

私も、だけど、はとさんもきっと、生きていく以上、自分の思うところへ定まっていくと思うよ^^

長々とごめんね。P♪


2009.10.04(Sun) 23:48 | URL | りんりん丸|編集

はとさん、こんにちは。
かわいいパンたちですね!
個人的には、一番目にエントリーされた抱き枕くんのパンがいいです。
美味しそうです!(←あくまでも「食べる」にこだわる、かわいらしさより団子派です)

お友達によって自分が変わるお話。
すごーく共感しました。。。ウンウン。

私も、友達はおろか、知り合いすらいない土地にきて、
いろんな人に出会って、それなりに楽しいけど、
でも、どこか自分の中でしっくりくる「自分」の着地点みたいなものがなくて、、、
それがなんとなく苦しいような、、、
でも、一方で新しい自分の顔が見え隠れして、それはそれでよかったり・・・。

だからこそ、昔からのお友達の良さももっともっと見えてくるし、
たまに会う彼ら・彼女たちの「キラキラ☆」がいつも以上にまぶしくて、
友達としてとても嬉しかったり。

何よりも、一番ソバにいる親友(?)であり、
空気みたい(!?)なダンナくんの存在にも感謝できるのかも。
コレって、幸せなことなんだなぁ。と、今はそんな風に思ってます~。

もうひとつ、同じようなことを思ってる(と私は勝手に解釈しちゃったのですが・・・)
はとさんに出会えて、嬉しいです♪エヘっ

おっと、長くなりました。
失礼しまーす。またおじゃましまーす。

2009.10.05(Mon) 01:39 | URL | とーこ|編集

最初、「なんじゃこりゃ?!」とびびったけども
抱き枕。
納得です。
魂吹き込みましたな。
彼の枕元に置いてあげたら間違って抱いていたカモメ。
しかし、皆器用ですね~
ぞうさんとか可愛い。
アンパンマンもちゃんとアンパンマンだし。
アタシが作ったら凄い事なりそうだな…
キャラパン。
ちょっと興味有りです。

2009.10.05(Mon) 07:59 | URL | コナ|編集

この抱きまくら、同じものか?似たもの?
みたことありますよ♪♪
かわいいパンたち。
私絵心とかないから、うまく作れません(^^;)
皆ある気持ちだと思います。
そんなはとさんとお友達続けたいです!
>島ばななちょっと酸味があります。
 ただ一つ言えることは高くてかえません!
 頂いた時しか登場しません!
 もちろん、この間のも・・・

2009.10.05(Mon) 14:31 | URL | minori-mama|編集

りんりん丸さん
それはそれはお子さん喜びますよー!
大人がこんだけ楽しみましたので、是非一度。
デレデレ顔。。そういわれると、
なんだか下心ありそうです。きゃ~

そうですね~。うちも旦那は大親友です。
でも恋人でもあり、息子のようでもあり、
実のところは父親のようでもあり、、です。
なんでも話せるわけではないってのは、よ~くわかります!

私も今までは、旦那と二人の生活でいいわ~と思っていたら、
旦那は働きっぱなしで、家にいるだけではおかしくなりそうで。
家庭がうまくいくためには、ヨソとの関係も少しは必要かな~と。
子どもがいたりするとまたかわってくるんでしょうが、
基本的には大切な人やものを一番にしたいですねっ。

自分の思うところに定まっていく。。
なんだかホッと気が楽になるお言葉でした。
ありがとうございます。
嬉しいなあ~

2009.10.05(Mon) 21:50 | URL | はと|編集

はとさんこんばんは~☆
ななな、、なんてかわゆいパン達!!!
旦那さまの抱き枕、、
過去記事の、干されてる様子もなんだか良いです。ムフフ~。

それにしてもすごーい!!
どれもこれも力作!!!&いい焼き色で美味しそう!!^q^

うんうん、いろんな自分、あたしもあります。
なんていうか、相手によって出てくる自分が自然と違うんですよね。
ふと考えると、あらっ、あたしいまなんだか気を遣ってるのかもな~、、とかいま自然だわーとか。。

だからあたしの印象ってひとによって違うのかも!ナンテおもうけど、でもどれもこれも結局は自分の一面だし、根っこは繋がってるし、自分でこの人にはこうしよう!とかコントロールできないから、無意識の部分で相手によって自然とチューニングしてるのかな、て感じに思ってます。

て、長い。。?
文て難しいな~。書いていること伝わるかしら~~。^c^;
勝手になんだか、あ、一緒!なんて思ったあたいでした~。えへへ。

旦那様といるときが一番自然体。
いいですね~。
でも旦那様は緊張状態、てのに笑いました。わはは!

2009.10.05(Mon) 23:01 | URL | さとみ|編集

とーこさん
こんにちはー!
ありがとうございます。抱き枕も喜んでおります^^
美味しそうですよねっ!

しっくりくる自分の着地点がなくて苦しい。
そうですそうです。そ~なんです!
そんなことを悶々と考えてしまう自分も苦しくて、
昔の友のキラキラもうらやましいばっかりで、
本心ではなかなか喜んであげられないのがまた悪くて。。

ぬおー!

とーこさんも未開の地へこられて、
ふと寂しくなることもあると思います。
ほんとに、同じですね。心強いといいましょうか。。
確かに今の状況じゃなかったら、
旦那の存在は今以上にテキトーな扱いだったかもしれません~。。
日々感謝ですよ。いてくれてアリガトウです^^
そんな気持ちに気付かせてくれたとーこさん、アリガトウです。

2009.10.06(Tue) 11:22 | URL | はと|編集

コナさん
ふっふっふっ。
魂吹き込めてるでしょうか。
旦那に間違って抱かれるのはごめんだわっ。
手足は簡単にひきちぎれるし、つぶれるし。。
みんな作りながら、終盤はかなり飽きモードだったけども、
焼けてみるとテンションマックス!!
一度作ってみられることオススメします~◎

2009.10.06(Tue) 11:32 | URL | はと|編集

minori-mamaさん
こんにちは!
この子、IKEAで買ったものなのです。
ベトナムからやってきた子です^^
キャラパンなるものは、絵心なくても大丈夫ですよ~
出来上がるまで全く読めないので、
焼き上がりがいつも以上に楽しいです◎

みんなある気持ちなのですね。
どうやら。
自信もっていろんな自分を受け入れようと思います。
こんな私とお友達いてくださって。。アリガトウです。
うぅ。

島バナナ高いんですかー!
私の口に入ることはなさそうですが、
酸っぱ味のあるバナナを想像して満足します。

2009.10.06(Tue) 11:48 | URL | はと|編集

さとみさん
こんにちはー!

いや~我ながら力作です。。
旦那も喜んでおりました!
抱き枕は干してあげないと、おじさん臭が香って香って。
干したことでみんな喜んでおりました!

伝わりますよ~!!!
まさに。そのとおり。言いたかったこと。一緒です!
しぜんにチューニング。。なるほどー。

でも、人に合わせてるってことなのかな~とも思ったり。
私は基本が聞き役なので、
相槌が気を遣ってる気味だったり、正直につっこめたり。
相手が聞き役だったらがんばってしゃべっちゃったり。
優しいのか!?
考え出したらキリがない~。

でもどれもこれも自分の一面っていうのにしっくりきました!
これでいいのだ。
そう思えるのだ。

私、とんだ鬼嫁なんですー^^
あはは~

2009.10.06(Tue) 13:16 | URL | はと|編集

ひさしぶり!!
新居のパソコン周りの環境が劣悪のため・・なかなかブログを拝見できずにいたんだよ~。
久々に見たら・・・出たっっ!!!
思い出して爆笑&文章読んで思わずポロリだったよ。。

よくよくよーーくわかる!!
私も、人によって態度が変わってしまうことに、我ながらへこむことがしばしばで。。
地元の友達の前だったらもうちょっとおもしろいこと言えるのに・・とか、同じようなことよくよく思ってたよ。
でも、↑さとみさんの「チューニング」説には、目からウロコでした。
そう思えたら気が楽だね。ホントに。

なかなか会えなくて、ちょっと心配だったりするけど、旦那さまの前で一番素になれるってことを聞いて、ちょっと安心したよ。

またワイワイしましょ♪

2009.10.13(Tue) 00:04 | URL | ぱーなつ|編集

ぱーなつ
お久し~。
ようこそようこそ。ウェルカ~ム!

こんな話をかつてぱー子さんとした記憶があるよ。
おしゃべり好きだけど極度の人見知り。
まだ人見知りの間はいいけど、
ちょっと知り合いはじめてからが結構難しいもんですな。
そうそう、おもしろいこと、絶対もっと言えるのに!のにっ!
というか、“これいったらこう返してくれる人”っておるが。
それが期待できないとわかっているから言うのをやめる。
苦しくなる。
難しいね~。
単純に純真無垢にトークを楽しみたいぜ。

でもどれもこれも自分だけんねー。愛してあげようねー。

どうか心配してください。
また遊んでね~。

2009.10.13(Tue) 18:19 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/187-d92a544e

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

