

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

海老と白ネギのナンプラー炒め

海老と白ネギをナンプラーで炒めました。
DSC_2861.jpg
さとみさんの、海老とセロリのナンプラー炒めの真似ッコです!

まことに美味しくできました。
上々の海老を購入してしまったこともあり、
さとみさんmemoにあった海老の注意事項を守ったこともあり。

海老がプリプリ~~~~!
DSC_2862.jpg
海老好きの旦那が、「ありがとう」と言いました。

誰に?
さとみさんに?私に?海老に?

ビールと共に食してましたが、
それはそれは美味しそうでした。
最高の組合せでした。

さとみさーん、ごちそうさまでした。

今度は有頭海老でやってみたいであります。
海老の味噌を感じたい。

この日の食卓はむちゃくちゃで、
朝のパンが残ってしまったのでスープも作りました。

スープとパン。
海老とビールと玄米。
あまりこだわらない人で、ソコはよかった。

コチラの片岡シェフのスープ。
DSC_2860.jpg

牛乳と豆乳を半々にいたしました。
きのこと野菜たっぷりで美味しくできましたよー。
ごちそうさまです。

↓クリックしていただけると励みになります。

ありがとうございます。

昨日、私にしては一歩踏み出したんですが、
本日敗れ去りました。
のんびりだけど、次の一歩を諦めんぞー。

| うちご飯 | 15:13 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

はとさーんこんばんは☆

おおおお、美味しそう!!
海老セロを参考にして頂けてうれしいです~!^c^
葱との組み合わせもいいですね~☆

そして海老のぷりぷりっぷりが伝わります!
是非、いずれ有頭海老でもお試しください。
ちなみに海老の頭のなかも、ごそっと箸で出して手でつまんで、旨味をちゅーと吸ってます。ええ、ちょっと意地汚い感じです。ワハハ。^c^

ご主人の「ありがとう」。どなたにでしょう。
ひゃひゃひゃ。
あ~オモロい、はとさんが最高です。

スープとパン。
海老とビールと玄米。
ありです。フフ。

2009.10.02(Fri) 19:46 | URL | さとみ|編集

さとみさん
こんにちは~!

作らせていただきましたよー。
他にも作りたいものたくさんです◎

海老を蒸し上げるの術。これからも実践してまいります。
海老の頭をちゅーちゅーするの、楽しそうですねえ!
みんなでちゅーちゅーしたいです。
みんなでやれば心地よい^^

旦那のありがとうは、すべてに対してでしょうかね。
海老のお陰で優しくなった、的な。

なんでもありですか!?
呑ん兵衛さん(失礼?)には、無理な組合せなのかと。。
なんだか、うれしい~たのしい~

2009.10.03(Sat) 11:19 | URL | はと|編集

こんばんは~^^
海老のやつ、めちゃめちゃ美味しそうっ!
海老のぷりぷり感が伝わってくるよ~♥
ナンプラー味って大好きなので、
タレごとご飯にかけたい気分・・^m^
スープもクリーミーで優しげな感じで、
見てるとなんかほっこりするなぁ。
半分豆乳がヘルシーでいいね。
わたしもなるたけそんな風にしなきゃなぁ・・。
最近玄米もさぼりがちでね~(´ρ`)

2009.10.04(Sun) 00:26 | URL | hanauta|編集

hanautaさん
こんばんは!
海老のプリプリ感じていただけましたか~!!
嬉しい。
そうそう、これ、タレ、たまらんですよ。
ほんと、迷わずご飯にかけて召し上がれ系です◎

豆乳、そんなに日々使うことがないので、
スープやらにはちょくちょく入れております。
半々にすれば味も全然かわらないのでよろしいかと。
玄米、私も最近は白米と交互です!
ぼちぼちでいきましょっ。

2009.10.04(Sun) 23:38 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/186-808faafe

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

