スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

まさかの南瓜

先日さんまを食べました。

ほんとは炭火でパタパタといきたいところですが、
うちはガスコンロにもグリルがついてないのでオーブンで。

かなりの余談ですが、
うちのほんとに近くに最近スーパーができました。
魚は新鮮だし、さばいてもくれるし、よいです。
今まで一週間に一回の買い物でしたが、
これからは新鮮なものを食べるべく、
ちょこちょこ足を運ぼうと思ってます。

それにしてもほんとに美味しかった。
DSC_2853.jpg
ごちそうさまでした。

新鮮な魚が好きな方も、そうでない方も、
↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

さて、まさかの南瓜。

mixiに、漢字の読みテストができるゲームがあるのですが、
昨日は夫婦でそれを交互にやってました。

始めは簡単な漢字から始まり、
徐々に「薫陶」など、なんとか読めるけど、
意味はわからないような漢字に移っていきます。
私は特別頭悪いですが。。

二人の成績でいうと、基本的に旦那がリードです。
いや、常にリード。

そんな中、おわかりとは思いますが、
旦那のときに「南瓜」が出題されました。

中盤で出てきたので、ずるいわーと横でチャチャいれていたら、
 なんきん (ブブー!)
 なんきん (ブブー!)
旦那 「え~何これ」
 うり (ブブー!)
 ・・・。

なんと、時間切れ!

かぼちゃ嫌いの旦那は、
かぼちゃ=南瓜
というのを知らなかったのです。

正解がかぼちゃと出たときの旦那の一言。
「え~かぼちゃなん!?だって俺、パンプキンやもん」

ぬおぉぉぉぉーーーーーっ!!!
度肝抜かれました。

何かとかぼちゃに縁のある我が家でございます。

| うちご飯 | 17:18 │Comments16 | Trackbacks0編集

コメント

でたーパンプキン!
どこまでいってもパンプキン!
うけるわー
きっとカボチャって言葉は生理的に受け付けてないのね。
「だって俺、パンプキンやもん」って言葉がツボ過ぎる。
何かで使えそう。(いや、何かって何で?!)

2009.09.28(Mon) 21:23 | URL | コナ|編集

こんばんはっ。
うん、さんまめっちゃ美味しいね♪
お皿の写真見てたら、
美味しかったんやなーって伝わってくるよ~^^
わたし魚食べるの下手くそやから、
こんな風にきれいに食べれる人憧れるの♡
漢字って年々忘れていくよ~。
・・あくまでもパンプキン・・フフフッ(*´艸`) 

2009.09.28(Mon) 23:40 | URL | hanauta|編集

はじめまして。とーこです。
さんま!美味しいですよね~。
今日も仕事から帰ってきたら、うちのマンションからサンマの焼ける香ばしいにおいが・・・。
うちもマネッこして、明日サンマにしようかなーなんて思ってたとこです。

カボチャ!わかんないですよね。
夫婦で、mixiの漢字テストしてる姿もなんだかとってもかわいらしい☆

これからも、ブログ、おジャマさせていただきまーす。

それから、、先日は、私のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

2009.09.29(Tue) 00:00 | URL | とーこ|編集

はとさんおはようございまーす!
さんま!大好きです!!
しかし本当に食べ方が奇麗っっ!!!!
惚れ惚れします。笑

でで、南瓜!!
蘇るパンプキン事件!!
さいっっこうです。はとさんち。
「だって俺、パンプキンやもん」
名言だわーー!!うひゃひゃ。^c^

リンクありがとうございます♪
ウレシウレシ☆
どうぞ宜しくお願いします!

2009.09.29(Tue) 05:10 | URL | さとみ|編集

おはようございます~

mixi全然やってないな~。
幼なじみとの連絡ツールのみの利用となっております(笑)
そんな漢字コンテンツがあるとはしらなんだ。

そうそう南瓜をみると、はとさん家を思いだすようになりました~。
昨日串揚げやさんにいったら、やっぱりかぼちゃがあったよ~。おいしい~と相方は食べていたけど。

かぼちゃはね、ホクホクさと甘ったるさが、メインのおかずになると勘弁と相方の談でございます。

2009.09.29(Tue) 09:12 | URL | のりたま@けいたい|編集

パンプキーン!
そうだよね。かぼちゃ知らなくてもいいよぉ(笑)

mixi、私は<みん顔>作ってました。
アプリ、お勉強のいろいろあるね~
うちも、夫婦で楽しんでみようかな。

↓シルバーウィーク
親孝行な旅が出来ましたね~♪
笑顔いっぱいな様子、私までしあわせな気分いただけました。

2009.09.29(Tue) 10:23 | URL | arare|編集

今はさんま美味しいよね~^^
私は、フライパンで焼きます。
半分に切って、軽く小麦粉はたいて、油ひいてじゅじゅ~っと♪
グリルで焼くより皮が香ばしくなるので、娘は喜んで食べてます。
うちのオーブンは余熱も加熱もすごく時間がかかるし、すぐ食べたいときはフライパンかな^^
蓋して焼けば油も飛び散らないし、良かったら一度お試しあれ♪^^

南瓜が?だとすると、ひょっとして西瓜も?かな!?
思いがけない時に相手の知られざる部分が発覚するものですね~^^
まだまだ新発見がありそう(笑)

2009.09.29(Tue) 18:13 | URL | りんりん丸|編集

コナさん
だろー!!
だろわいよー!!
でたわいよー!!

私のこのブログでのパンプキン事件を知らないというのに、
本人自ら口にしましたぜ。
ここまでくるとアッパレ。
「だって俺、パンプキンやもん」
是非使ってください。
きっとどこかで役に立つはず!!?

2009.09.29(Tue) 22:01 | URL | はと|編集

hanautaさん
もうさんま様様です~
頭と内臓は取り除いて焼いたので、
食べやすくはなってたと思います◎
お魚キレイに食べるのすきなんですよ^^
パンプキンから彼を救ってやってください。
むしろ私を、救ってくださいませ。。

2009.09.29(Tue) 22:08 | URL | はと|編集

とーこさん
こんばんは!
コメントありがとうございます~
わーい。

さんま今のうちですよー!
やっぱり旬のものは美味しいです。
今年はじめてさんま焼きましたが、
毎年食べるべきですね、ありゃ。

是非また遊びにいらしてください。
私も伺いますね~。
とーこさんの写真やらやら楽しみです◎

2009.09.29(Tue) 22:13 | URL | はと|編集

さとみさん
こんばんはー!
早朝から元気な挨拶で、
元気をいただきましたよ~◎

魚をキレイに食べたいという思いが常にありまして、
がんばってます!
頭と内臓を取り除いてから焼いたので、
ある程度キレイに食べれたのかと。。

ははは!蘇る・・・って!!
名言にしていただけますでしょうか。
アレ言ったときの顔も是非みてほしかったー。
困ったような、まじめなような、バカにしてるような。

リンクありがとうございます!!
とっても嬉しいです。
これからも、どうぞよろしくパンプキン☆

2009.09.30(Wed) 22:30 | URL | はと|編集

のりたまさん
こんばんは!

mixi最近そんなお遊びアプリができたんですよー。
あんまりそっちに必死にならないように気をつけております。。

かぼちゃではと家を思い出していただいて、、
光栄です!!
串揚げよいですね~◎天ぷらとかもすきです。
そういえば、旦那も天ぷらは美味しいっていってます。

ホクホクさと甘ったるさがかぼちゃの醍醐味なのに。。
むむむずかしい!

2009.09.30(Wed) 22:42 | URL | はと|編集

arareさん
南瓜知らなくてもいいですかねえ。
なんだか悔しいんですよ~
でも、かぼちゃ見てかぼちゃと認識できてればいい。っかー。

みん顔。DSかなんかであるやつですかねえ。
上手に作れますか?
なんだか楽しそうです。ふふ。

親孝行できたと自分では思ってます。。
お金の面ではお世話になりまくりでしたが。
みんな元気に機嫌よく。
これが一番ですね~。

2009.09.30(Wed) 23:00 | URL | はと|編集

りんりん丸さん
さんまって本当に美味しいですね!!
うちもフライパンで焼くこともあります~
三枚におろしたものを塩コショウと小麦粉をまぶして焼くので、
焼さんまとは別物になるんですけど。。

りんりん丸さんの半分に切って~のは、
焼さんまに近いし、皮も香ばしいし、
油も飛ばないなんてさいっこうですー!
やってみます!いただきます!

西瓜、どうなんでしょう。。聞いてみなくては。
他の漢字は案外すらすら答えるのに、
やはり料理しない男なので食べ物は知らないようです。。

2009.09.30(Wed) 23:38 | URL | はと|編集

男の人って本当 芋たこナンキンが苦手なのかなぁ
お昼にお弁当食べてて 自分のお弁当に南瓜とか入ってると私のお弁当箱にそーーっと入れてくる
コラッ 小学校の給食ちゃうんだぞ!

「パンプキンよ」って出したら食べるのかしらー♪

2009.10.01(Thu) 12:32 | URL | 蛍|編集

Re: タイトルなし
芋たこナンキン!
たこは食べますけどね~
というか、わりとかぼちゃも食べるんですよ。
ひとまずは食べるんですけど、
めっちゃ美味しいの一言がないので気にくわないのです。。

お弁当のをそーーっと入れてくる方は、
相当だめなんですね^^
ほんと、小学生じゃないんだからー。

今度はパンプキンっていって出してみます~

2009.10.01(Thu) 14:12 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/184-0d769c7e

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

