

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ラッキーアイテム

DSC_2850.jpg
ほうれん草のパスタです。

昨日のめざましテレビの占いで、
おとめ座さんが12位でした。
旦那、おとめ座です。

そんな12位のおとめ座さんのラッキーアイテムが
ほうれん草のパスタだったので、
作りましたよ。
一日ももう終わろうかという夕飯時に。

何かいい事あったんだろうか。

いつも思いますが、
12位はラッキーアイテムやら教えてくれるので、
なんだかんだで最悪の事態からは逃れられる気がしますが、
11位は何の救済策も与えられないので悲惨です。

12位のときよりも、11位のときのほうが
明らかにテンション下がって出勤していってます。
占いとか全然すきじゃないくせに。

レンコンと鶏のバーグ。
DSC_2847.jpg

最近のマイブームが、
レンコンをすりおろすことと、
三つ葉です。
ブームブームバーグ。

結構おいしくできました。
すりおろしレンコンに、小さめに切った鶏肉、
片栗粉少々、卵少々、ネギみじん切り。
じっくり焼いて照り焼きの味にしましたー。

昨日はやっとまともに晩ご飯作った気がします。
相変わらず地味なおかずや、
名も知れぬおかずばかりですが。

ぼちぼちマイペースでやっていきます~

↓応援クリックをお願いします!

ありがとうございます。

| うちご飯 | 16:27 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

レンコンは卸すと粘りが出て里いものようになるんですよね~
美味しそう
今度挑戦してみようっと♪
はとさん お元気そうで安心しました
体調よくないのかなぁ・・って心配したじょ☆

2009.09.25(Fri) 20:17 | URL | 蛍|編集

こんばんは^^
体調のほうはどうですか?
わたしは体調関係なく、
激しくやる気のないこのごろですっ。。。
ブログもめっちゃサボり気味・・。
まあ、ぼちぼちマイペースがいいねっ。
パスタ、こういうお野菜だけのシンプルなのって好き~!
れんこんと鶏のバーグも、
すりおろしれんこんでふんわりして美味しそう~(*^。^*)

2009.09.26(Sat) 00:05 | URL | hanauta|編集

はとさんこんばんは~~☆
ほうれん草のパスタ、アッキーアイテムをちゃんと作るあたりが素敵&楽しいです♪^c^

そして11位の話。。オモロい!!
あたしもあの占いみてます。確かに、、解決策ないですよね~。

前の記事も、なんだかしみじみと読ませて頂きました。
良かったですね!!なんとも温かな、すてきなひととき♪
ほんと、しあわせのお裾分けです。^^

そして、写真。。
真ん中のしらないひとに笑いました。ひゃひゃ。
やっぱりはとさん、とてもチャーミングです~~~!!

あ!あと、、リンク貼らせて頂いてもよいですか?
よろしくお願いします☆

2009.09.26(Sat) 01:43 | URL | さとみ|編集

こんにちは^^
全快するまでの台所仕事は、結構負担だったりするものですけど・・・・
リハビリだと思って、無理のない程度にお願いしますね^^

11位だってフォローして欲しいですよね(笑)
良いときは放っておいても良いのだから、運勢が半分以下の場合はあまねくフォローして欲しい!
私も同感です(*^^*)

↓気になっていたことをちゃんと出来て良かったですね!
こういうことって、形式的なようでいて案外ココロの中で大事な節目になったりしますから・・・・
ああよかった・・・って思える時間になって、本当に良かったと思います!

頑張ったはとさんに、ポチポチ☆^^

2009.09.26(Sat) 16:47 | URL | りんりん丸|編集

はとさん、こんにちは!先日は、ご訪問ありがとうございました!!
ウエットスーツ忘れて、潜れない馬鹿者です(^^;)
11位の方が断然へこみますね(笑)おみくじもそうですが・・・これ以上わるいことないわぁって思うし、注意を守ればいいことある気がします(^^)
パスタ食べたくなりました!ラッキーアイテム、お料理だたといいですねっ☆
他人と一緒に撮影、あるある~って笑っちゃいました(笑)

2009.09.28(Mon) 12:33 | URL | minori-mama|編集

蛍さん
レンコンさん、そうなんですよねー。
最近はなんでもかんでもレンコンすりおろしてる気がします。
ちょっとお高いですけどね。。
ご心配いただきまして、、ありがたいことです。
元気マンマンというわけではないのですが、
前向きをモットーにムリせずやっておりますよっ!

2009.09.28(Mon) 15:08 | URL | はと|編集

hanautaさん
こんにちはー!
体調は、、ぼちぼちですが、元気ですよー!
健康体ではあります◎
病は気からであります。
マイペースでいきましょ~う
秋はなんだか体が重い気がします。気が。
パスタ苦手なんですよー。
シンプルなのしか、よう作らんです。
バーグは、ほんとレンコンのおかげでふんわりでしたー^^

2009.09.28(Mon) 15:18 | URL | はと|編集

さとみさん
こんにちはー!

ラッキーアイテム、わりと実現しにくいのがおおいんですけど、
ほうれん草のパスタならまだいけるかな~と。
この前、我がやぎ座が12位でいわしの梅煮だったんですが、
魚料理は苦手なので手付かずでした。。
それじゃあ11位とまるで同じです。

チャーミング~!!
わーい。ありがたいです~。
ほんと、何の変哲もない私ですが、
こちらこそリンク是非是非お願いします!
私も貼らせていただきますねっ。
よろしくお願いします^^

2009.09.28(Mon) 15:33 | URL | はと|編集

りんりん丸さん
こんにちは~
はいっ。お願いされました。
確かに台所仕事はなかなかに負担なんですよね~
二人でこんだけ大変がってるので、
お子さんおられたらそれこそ戦場だとおもいます。

そうですよー!
半分以下は何かしらフォローいただきたい!
上位はほっといてもいいからー

親に関する気になることって、ほんとにいつまでも気になったままなんですよね。
形式的なことって、しなくてもいいことかもしれないけど、
とっても大事なことだと思ってます。
ココロの中で大事な節目。本当にそうですね~
りんりん丸さんの言葉は結構私のココロにぐっときます^^

2009.09.28(Mon) 16:10 | URL | はと|編集

minori-mamaさん
こんにちは!
ウエットスーツ~!!
どんまいですっ!

ここではもう11位は嫌だ!な雰囲気になってきましたね~
万人にラッキーアイテム求む。です。
どうがんばってもこのラッキーアイテムは無理っていうのありますからね。
パスタでよかったです^^

気付いたら知らない人横にいますよねー。
ものすごい勢いでぶつかってしまったり、
みんないい写真をとりたいという意味で仲間です。

2009.09.28(Mon) 16:29 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/183-3a1f0d4b

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

