

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

シルバーウィーク。
旦那のご両親を我が家へお招きしました。

やっとこういうことをさせていただくことができて、
感激でした。

酒蔵めぐり。
DSC_2732_convert_20090924163448.jpg
私の住んでいる地域は酒造りで有名なようなのです。

杉玉。
DSC_2731_convert_20090924163813.jpg
お酒ができるころに茶色くなります。確か。

あとはうちでのんびりしてもらい、夕食を作らせていただきました。
それはそれは前日、前々日、いや前々々日あたりから
準備やら掃除やら大変でした。

がんばって作った夕食も、
旦那が気を利かして写真に収めてくれるわけでもなく。
ぶーぶー

・鶏団子入りのお味噌汁
・さんまを焼いたの
・イカと大根の煮物
・もやしと三つ葉とワカメの和え物
こんな感じで普通の食卓です。

正しくは、普通を装った食卓でした。
いや~緊張した。
でも、よかった。ほっとしました。

次の日は広島から島根へ向かい、
私の親が旦那のご両親をもてなすことに。

DSC_2742_convert_20090924163604.jpg
これは途中の道の駅で食べた薬膳ランチ。
田舎だけどとっても人気があります。
田舎頑張ってます。

足立美術館。
DSC_2771_convert_20090924164816.jpg
世界一の庭園と賞賛されております。
自然との融合が素晴らしいのです。

みーんな写真撮影しています。
DSC_2752_convert_20090924164324.jpg
真ん中の人は他人。

夜は旅館でお食事会しました。
結納かなにかと間違われ、
係りの人に写真をお願いしたら、
頼みもしないのにいろんなロケーションで
パシャパシャ撮られました。
逆に2ショットまでお願いされ。
無駄に笑顔の多い方でした。

翌日は出雲大社へ。

思いもしない渋滞でかなり時間が狂いました。
我が故郷にこんなに人がいるなんて。
感動です。
足を運んでくださったみなさま、ありがとう。

お昼は出雲そば。
DSC_2817_convert_20090924165039.jpg
色も味も濃くて、そばの味がして大好きです。

大社さん。
DSC_2845_convert_20090924165954.jpg
ほらほら、人がたくさん。

このおっきいしめ縄にお金を投げてさすのが恒例です。
DSC_2836_convert_20090924165525.jpg
ご利益あります。

親達。
DSC_2828_convert_20090924165716.jpg
なんだかいい光景でした。

そんなこんなのシルバーウィークでした。

お料理関係ないけど、頑張ったので、
↓よくやったクリックしていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。
本当は結婚してすぐにこういう風に、
新居にお招きして、
私の故郷を見に来ていただくつもりだったのです。

それが、私が体調を崩して実家に舞い戻ってしまったり、
なんやかんやとありまして、
3年目にやっとこうして来ていただくことができました。

両・両親が顔を合わせたときに、
旦那のお母さんが涙を流しておられるのを見て、
申し訳ない気持ちと、ほっとした気持ちとで私も涙がでました。

まだ体調のことで心配はかけているのですが、
みんなが幸せになれるよう、
前向きに今を過ごしていきたいと思っています。

なーんてちょっと湿っぽいですが。
大変だったけど、楽しい幸せな連休でした。

DSC_2825_convert_20090924173607.jpg
この人ちょっとおもしろいなーと思って。

| お出かけ | 17:39 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

いいお話だね。
本当にみんなが温かくてささえあっている様子を感じました。
はとさんもゆっくりお過ごし下さいね。

わたしは高校のときの修学旅行が鳥取、島根だったので、
出雲大社はとてもなつかしいところです。
前のお店でおみやげを買ったな~
最後の人はあきらかにお金が落ちて来ないか待ってますね(笑)

2009.09.25(Fri) 12:03 | URL | のりたま@けいたい|編集

君に幸あれ。
皆に幸あれ。
うーん。
暖かい気持ちになりました。
幸せのおすそ分けをどうも。
こうゆう所がはとさんの素敵な性格を
あらわしてるな~といつもシミジミ思います。

2009.09.25(Fri) 12:42 | URL | コナ|編集

のりたまさん
人という字はぁ~・・ですね。まさに。
ほんとにもう、支えてもらわないと生きていけない私です。

修学旅行が山陰とは!
なんかすいません。
若者には物足りなかったのではないでしょうか~
でもなつかしいなんて言ってもらえて嬉しいです^^
是非機会があれば、また足を運んでくださーい。

2009.09.25(Fri) 16:05 | URL | はと|編集

コナさん
きゃー。
なんだか恥ずかしいですなあ。
でも素直に嬉しいです。
うるっときてしまった。
ありがと~
温かい気持ちになってくれてありがと~
沖縄はまだ暑いだろうに。ははは~
皆に幸あれ!

2009.09.25(Fri) 16:09 | URL | はと|編集

何度か写真で見かけた太い太いしめ縄ですけど
はとさんの写真でみるとまた感激も新た♪
はとさんたちご家族ご両親の絆のように
ゆったり太く巻かれてますね
いいお休みでしたね~♪

2009.09.25(Fri) 20:13 | URL | 蛍|編集

蛍さん
こんにちは~
あのしめ縄写真ででもご覧になったことあるのですか!?
なんだか嬉しいですね~
ゆったり太く巻かれた絆・・・。
素敵な表現です。
これまた嬉しい~
ありがとうございます^^

2009.09.28(Mon) 15:05 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/182-c2faabcb

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

