

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

野菜さんありがとう

野菜、なんとか使いました。
ありがとうございます。

これは私用の広島風お好み焼き、風。
DSC_2694.jpg
レシピはコチラを参考に。

何回か作らせてもらってますが、好きです。
お好み焼き大好き。
というか、おたふくソース大好き。

広島風のお好み焼きは、
底があって、その上にキャベツやら麺やら、
豚肉やらが、卵の蓋ではさんである、
といった感じでしょうか。

このレシピでは、底と蓋の部分が
レンコンのすりおろしたので、
もちもち~で美味しいのです◎

キャベツ、大根、卵を具にして、ヘルシーかと思います。
なんといってもレンコン!
しつこいようですがレンコン!
ごちそうさまです。

ここから旦那用。
DSC_2697.jpg
困ったときのマヨチーズ焼き。

今回は、玉ねぎ、ごぼう、ウインナーを炒めたのと、
お決まりのかぼちゃを具にしました。

ごぼうがいい仕事してます。

それにしても切羽詰まったときこそ冒険したらいいのに、
安全に走ってしまう私。
これ何回作ってるんだか。

おじさんの頭頂部みたいですが。
DSC_2695.jpg
これは焼ききのこ。

えのきと舞茸を焼いて、
自家製ポン酢をかけてます。
シンプルがゆえに美味しいです。

ポン酢ありがとう。
おじさんもありがとう。

こんな具合にひとまず戦いが終わりました。
実は来週末も家を空けるので、
また戦いが。。

レンコン好きな方も、そうでない方も、↓ポチっとしていただけると喜びます。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 12:32 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

キャベツたっぷりたまらんですね。
レンコンとキャベツがあるから週末にやってみようかな。

ああ、また広島でお好み焼きが食べたくなりました。。
カープソースじゃないの??

2009.09.04(Fri) 14:31 | URL | のりたま@けいたい|編集

れんこん好きよ♪
しかも、地元の加賀野菜の一つである加賀れんこんが好き。
たま~に、茨城県産とかも安く出回っていますが、金沢でれんこん言うたら割高でも加賀れんこんなんです。
はとさんの使うれんこんは、どこのなんやろな?^^
加賀れんこん…むちむち感ときめの細かさがちゃうねん♪
あ、思わずお国自慢してしもた(笑)

2009.09.04(Fri) 21:20 | URL | りんりん丸|編集

おー野菜さんがんばっちょる!
本当にありがとうだわ!
パナンプキンも活躍。
これ、好きですよ~アタシ。
美味しそう。
うちでも作りたいけど
パンプキン拒否られたら一人で処理は無理だから
躊躇しております…

2009.09.05(Sat) 00:57 | URL | コナ|編集

昨夜ははとさんのレシピ見て 焼き野菜をしました♪
カボチャが美味しかったです
で、まだカボチャが残ってるから、マヨ焼きやってみようかな♪
ごぼうをプラスしたらちょっぴり大人の味になりそうね
うん 今夜もカボチャだぁ♪

2009.09.05(Sat) 16:08 | URL | 蛍|編集

のりたまさん
お返事が大変遅くなってごめんなさい!

野菜たっぷりはやはりいいですよね~。
体も喜んでるはずです◎
モチモチしゃきしゃき是非どうぞ~

カープソースのお店もありますよ!
でも私は家にもおたふくがいつもあったので、
なんだかおたふく贔屓です。
ウスターソースやオイスターソースの存在なんて知らず、
オールおたふくだったのです!

2009.09.07(Mon) 18:37 | URL | はと|編集

りんりん丸さん
りんりん丸さん改め、れんこん丸さん。
お返事おそくなってごめんなさい!

加賀れんこん、食べたことないですね~。
私が買うレンコンはどこのなんでしょうか。
地元産でしょうか。。
むちむち感ときめの細かさ!
加賀れんこん気になりますね~
見かけたときには、割高覚悟で購入しますよっ!

2009.09.07(Mon) 18:40 | URL | はと|編集

コナさん
お返事が遅くなり、ごめんなさい!

ほんと、野菜さんたちがんばってくれて。。
パンプキンも嫌な顔せず。
いつも通り焼かれるがまま。
コナさんに好いてもらえて嬉しいっ。
旦那さまも食べてくれたら、
それほどうれしいことはないなあ。遠い目~
お一人用からはじめていただけると、
失敗も恐ろしくないかもしれない。
がんばれパンプキン。

2009.09.07(Mon) 18:44 | URL | はと|編集

蛍さん
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい!

わーい!
焼き野菜していただいたのですかー!
うれしいです。
焼いたかぼちゃ、うまうま~ですよねっ。
マヨ焼きもやってもらえると嬉しいです~◎
ゴボウが邪魔になるかと思いきや、
以外としれーっと溶け込んでたので、オススメですよー。

2009.09.07(Mon) 18:47 | URL | はと|編集

はとさん初めまして~!
コナちゃんのところから参りました!

パンプキン事件もとても楽しく(わは、^c^)読ませて頂いたのですが、写真も素敵だし、文章もリズムがたのしくてとても好きです~~!

今回のお料理も美味しそう!

また遊びにこさせてください。
よろしくお願いします。^v^

2009.09.10(Thu) 11:00 | URL | さとみ|編集

おはおは です
「困ったときのマヨチーズ焼き」
困った~(おかずが足りない~)って、作りましたよ
ゴボウもたっぷり入れて(^^♪
でもねっ 我が家はいまダイエット作戦実施中!
なのでマヨは少量、ウインナー抜き、チーズを少量
って感じでヘルシーに化けました
でも、ゴボウさんがいい働きしてくれて、美味しかったです♪
野菜レシピ たくさん紹介してくださいね♪

2009.09.11(Fri) 08:50 | URL | 蛍|編集

さとみさん
はじめまして~!
ようこそいらっしゃいました。
とっっても嬉しいです。ありがとうございます^^

パンプキン事件、読んでいただいて光栄であります。
世の中同じような思いをしてる方が多いらしく、ビックリですー
文章もほめていただいて、、
照れくさいを大幅に上回る嬉しさです!!
ありがとうございまーす。

どうぞこれからも遊びにきてやってください。
なんのヘンテツもない日記ですが。。

私もさとみさんのところ伺わせていただきますね。
よろしくおねがいします。

2009.09.15(Tue) 11:17 | URL | はと|編集

蛍さん
お返事が大変おそくなってしまって、
ごめんなさい。

マヨチーズ焼きを助っ人として使っていただいて
うれしい~です!
ヘルシーでもいけたんですねっ。
うちはがっつりマヨ、チーズのっけてしまうので、
これからは減らし気味で。。
ありがとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願いします。

2009.09.15(Tue) 11:21 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/180-8a290a4c

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

