

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

まーた

金土日とそれぞれに実家に帰ることになってまして、
週末は家を空けます。

よって、余り野菜を消費するのに必死!必死です!

DSC_2720.jpg
ので、野菜を手っ取り早く消費するために、
カレーです!!
またまーた。

トマトはどっさり、オクラもどっさり、
キャベツ、ピーマン、玉ねぎ、じゃがいも。
一昨日の蒸し野菜ででた野菜汁もいれました。

野菜のみで美味しくできましたー。

昨日の晩ご飯
・野菜もりもりカレー
・玄米
・冷奴+梅干し
・チャーシュー+レタス

昨日の晩ご飯もそうですが、
ココ最近、朝のおにぎりも晩も、
ずーっと玄米でした。

朝、旦那がため息まじりに
そろそろ白米が恋しいねんけど...
と訴えてきました。

そうだね。確かにそうだね。
ごめんごめん。
でも、白米がもう底をつきそうということもわかっておくれ。

という意味を全部こめて、
フッッッ
と鼻で笑っておきました。

今日は白米です。

玄米に飽きる方も、そうでない方も、↓ポチっとしていただけると安心します。

ありがとうございます。

DSC_2699_convert_20090902173321.jpg
先日の滝の道中で引っこ抜いてきた草たち。
絶対違うけど、
私は勝手にシダ植物たちと呼んでいます。

あなたのお名前なんてーの。

| うちご飯 | 20:35 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

あら、野菜消費に切羽詰まってるんですね。
そんな時はカレー便利ですよね!
お野菜たっぷりカレー美味しそうです。

はとさんの旦那様は玄米を好んで
食べてると思ってたけど
やはり、白米の方が好きなのですか?
白米強し!ですね。

シダさん元気ね~
実家から帰って来ても元気だといいんだが…
これって土に植えてるんですか??

2009.09.04(Fri) 00:02 | URL | コナ|編集

こんばんは~^^
お野菜たっぷりのカレー、美味しそう♪
わたしも最近玄米に変えたんだけど、
炊き方難しいねぇ~。
水加減がね、どうもいまいち定まらんのよね。。。
でも腹もちはいいねぇ!
仕事中に「お腹すいた・・」ってぼやく回数が半分くらいになったよ。

草たち、元気に育つといいね。
シダ植物って呼んでるうちに、
草たちも「うちら、そうなん?」って思い始めて
シダになるかもよ♪

2009.09.04(Fri) 00:03 | URL | hanauta|編集

コナさん
そうなんですの。
かなり切羽詰まってました。
でもなんとか。なんとか。消費成功!

旦那はやはり白米がいいようです。
私の気分で玄米か白米か、十穀米かなので。
結構ガマンして食べてたのかと思うと。。
悪りぃね~~~。
コナさんの旦那さまは絶対白米だもんね。
たまには、玄米もいいよね。。

シダさんは、お水にぽんっと放たれてるだけ。
そのわりにはもってるなあ。
シダだからかなあ。
シダさん、いい名前◎

2009.09.04(Fri) 12:14 | URL | はと|編集

hanautaさん
こんにちはー。
hanautaさんも玄米でしたか~。
炊き方難しかったです!
最近はわりと定まってきましたが、
果たしてあっているのかどうか。。
正解が知りたい今日この頃です。
腹持ちは、よく噛まないと食べられないからですかねえ。
ぼやき数が半分。。
お腹すくんですね~。ははは。

昨日あたりから、彼ら、シダさんになってると思います!
そうなん?
から、
シダやで!
です。

2009.09.04(Fri) 12:18 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/179-a0d67fcb

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

