

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

レーズンのふたごパン

ぽわわわわ~ん。
DSC_2525_convert_20090827224350.jpg
という音が似合いそうなレーズンパン。

焼く前に菜箸でむぎゅっっと割れ目をつけるのが
案外むずかしかったです。
ふたご化、案外むずかしいです。
焼いてみないとわからない。

佐原文枝さんのレシピにお世話になりました。
きょうのはなかなかふんわり美味しくできた気がします。
今のところ、出来上がり1時間後まではふんわり。

ふたご×7
DSC_2507_convert_20090827224429.jpg
14つ子。

本当にこの時期は発酵がさっさといくので、
作っていて気持ち的に楽です。

めずらしく作る気マンマン。
だというのに、強力粉が今日ので終了しました。
うまくいかないものです。

明日はBBQの準備日です。
食材調達してひたすら切って。です。
私はしいたけは絶対にはずしたくないです。

何かおすすめのものありますか?↓応援クリックもお願いします。

ありがとうございます。

| おやつ | 22:57 │Comments8 | Trackbacks1編集

コメント

あーこれ、アタシも作りたい~って
思って本を眺めてました。
なんの変哲も無いレーズンパンなのですが
何かいいですよね。
惹かれます。
あの、いい具合に上に乗ってる粉にドキドキしてます。
自分でやると何だか、かけ過ぎだったりするんですよねー

BBQ最高ですねー
アタシはプチトマトがいーですぅ。
ベコーンと巻いた奴を串にさして焼くですぅ。
激ウマ。
しかし、火傷に注意!

2009.08.28(Fri) 08:21 | URL | コナ|編集

上手に焼けてる~♪
ソラマメさんみたいなお顔にも見える~(^^
そろそろBBQの準備に取り掛かるころかしら?
食べに行きたいなぁ
え? お薦めのもの?
お肉とトウモロコシがあれば大人しく食べてます
※食べるの専門の人(^▽^;

2009.08.29(Sat) 12:02 | URL | 蛍|編集

コナさん
そうそう、ほんとに何の変哲もないレーズンパン。
シンプルイズベスト。
またいつでも作ろうと思えるパンですよ~。
今回、かける粉がなかったけど。。
かけ過ぎもオッケーオッケー!オールオッケー!

BBQ、いろんなもん焼くつもりでモリモリ盛っていたけど、
みんながみんな早々にお腹一杯になってしまって
野菜あまりまくりーの。残念。
来年のBBQはプチトマトでリベンジするわー!

2009.08.30(Sun) 16:16 | URL | はと|編集

蛍さん
ありがとうございまーす!
わーい。
そうですねっ、そら豆みたい!
あら、ますます可愛くなってしまいますわ。

私もトウモロコシ大好き!
もちろん食べるの専門で~。
今回はししとうが大ヒットでした◎

2009.08.30(Sun) 16:17 | URL | はと|編集

こんばんは♪

私はこの成形、かつてきなこパンで採用したことがあるんだけど・・・
その完成写真を見たブロ友さんが「天使のおしりパンだね♪」と言ったのを思い出しました(笑)
未だにその台詞を思い出して時々笑ってしまいます^^

今の時期のバーベキュー、涼しくていいでしょうね♪
真夏のはただでさえ暑いのに、火に炙られて私にとっては灼熱地獄(笑)
なぜか成り行きで毎回網焼き奉行になってしまう私は、いつも満足に美味しいトコロを食べられず、しかも全身日照り状態で終わってフラフラなのですよね・・・orz
P♪^^

2009.08.30(Sun) 22:32 | URL | りんりん丸|編集

こんにちは。ふたごのパン、簡単そうでなかなか難しいですね。パンの試験で一番最初の課題がこれでした。発酵が上手にできていないときれいにできないなんて!その上焼いてみないと結果が分からないなんて!って何度も思いました。レーズンが入っていておいしそう、久しぶりに作ってみたくなりました。

リンクの件、お返事遅くなってごめんなさい。とってもうれしいです。私もいただいて帰りますね。これからもよろしくおねがいします。

2009.08.31(Mon) 12:27 | URL | たすじゅう|編集

りんりん丸さん
こんばんはー!

天使のおしりパン。かーわーいーいー!!
ぷりんっっと。
私もきっとこれから天使のおしりを思い出します。
優しく優しく作ってあげなくては~。

今回のバーベキュー、たまに曇り、たまに晴れ。
屋根もあったので、よい気候だったと思います。
網焼き奉行さま・・それはご苦労さまなことです・・。
誰かりんりん丸さんに美味しいの食べさせてあげてー!
今回、ある人は旦那にバトンタッチしたり、
しれ~っとトングをそのへんに置いて去ったり、
上手いことみなさんされてました^^

2009.08.31(Mon) 20:40 | URL | はと|編集

たすじゅうさん
一番最初の課題ですかー。
家で勝手にムギュっとやるにはいいけど、
試験となると緊張しますねっ。
発酵がうまくいき、焼いてどうなるか。。
なんだか奥深いです!

リンクありがとうございます!
よろしくお願いします◎

2009.08.31(Mon) 20:43 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/176-59c55892
レーズンに惨敗 ちょいと前に、chanchanさんがイーストでスコーンを 作っているのを見て、久し振りに酵母で作りたいな~と思い 作ってみたものの… 何だか微...

2009/09/15(火) 07:42:05 | ゴハンとオヤツとオキナワ

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

