

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

やっと

やっと、やっと、やっと!!!
シナモロールを焼きました。

初シナモンロール。
DSC_2452_convert_20090824113406.jpg
かもめ食堂仕様です。

パシャパシャと撮影会。一人撮影会。
DSC_2453_convert_20090824113452.jpg
アルミ皿は神戸で買って帰ってきた子。

味は、焼きたてはやっぱり美味しいです。
でも時間が経つとどうにも、素人な感じが隠せません。
かた~くなって。
ごりごり?こりこり?

豆乳にしたせいかな。
きっとそんな単純なことだけが敗因ではないだろうけど。。
私はなんでもかんでも、牛乳を豆乳に置き換えます。
ことごとく。
なんとなく。

あまり探究心のない人間なので、
しばらくは焼きたてを食べることで満足していきます。

ずーっと見てると変な形に見えてきます。
DSC_2441.jpg
ナウシカか何かにでてきそうですね。

祝かもめ。に、↓ワンクリックをお願いいたします。

ありがとうございます。

この週末は、給料日前で大変でした。
とりあえず現金での支出をしないようにと、
クオカードをフル活用でした。
そんなクオ様ももう底をつきそう。。
うわーーーーーーーん。

続きは、そんな金欠夫妻の休日で発見した夢です。
土曜日に、ふと、オープンハウスの見学に行ってきました。

ぜ~んぜん家を建てる計画なんてないんですけど。
あまりにも暇でして。

今のうちの実家がマンションで、
マンションだと管理が楽チンでいいよーという親の声もあって、
マンションもいいかな、なんて思ってました。

が、
やっぱり一軒家がいいですね~!!!
おそらくまたコロコロと意見は変わると思いますが。

その時みたオープンハウスが、
無垢の木の板張りで、すごく気持ちよかったのです。
キッチンとダイニング?の関係もよかったし。
見た目は今風すぎて好みではありませんでしたが。。

もともと私の壮大な夢として、
・縁側のある家に住みたい
・ほそぼそと家庭菜園のできる庭がほしい
・木のぬくもりを求む
・土間がほしい
・できれば、古民家 etc...
と、こんなむちゃくちゃな夢がありました。

夢は諦めなければ必ず叶う

と、いろんな人が言ってらっしゃるので、
とりあえず旦那の前ではこの壮大な夢をペラペラと語っています。

旦那とは全く意見が合いませんが、諦めません!
最悪、パビリオン制です。

と、綴ってはおりますが、
本当にマイホーム建てる予定なんてありません。
この先どこに住み続けるかもわかりません。
そんなことより、お金がないので。
まずはそのへんのところから努力が必要です。。

| おやつ | 12:04 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

こんちは!
私、シナモンロールは焼いたことないんですよ~~~
シナモン自体、大好きってわけじゃないから、今までスルーしてたんだけど・・・・
難しい?でも美味しい?
はとさんに続け!で私もいってみようかな(笑)
今からの季節なら、パン作りもしやすいしね~~

ウチも今、建て替え論議・・・・膠着状態です^^;
考えるのは楽だけど、実行に移すのって何てめんどうなのって感じ・・・・
本当に建て替え出来るのか、自分が疑わしいです(苦笑)
P☆^^

2009.08.24(Mon) 14:58 | URL | りんりん丸|編集

わたしはっ♪
オーブンを買うのが夢だっ♪
で、こんなふうなパンを焼くのが夢だっ♪

家は・・・はとさんなら絶対マンションより一戸建てが似合いそう
家庭菜園なんかできそうな庭があって
で、木の香りプンプンの家♪
実はね(ここから小声で・・・)
昨年 夢が叶ってそんな木の香りの家を建てました
贅沢もなにもない小さな家ですけど木の香はいいですよ♪
きっと 祈れば願いは叶う・・・です(^^

2009.08.24(Mon) 15:37 | URL | 蛍|編集

えっと~ケイタリングはとはお休み中?

これたべたい~m(._.)m
お皿もおされだぞ~

そうだね~マンションは、ワンフロアで便利だけど、管理費が高いなと思ったり、
(うちはマンションだけど管理費なしなの)
だったら1軒家なのか~とかね。。。。
とはいいながら、うちも未定だけどね。
ただ、展示場はいってはだめだよ~勧誘がすごいらしい~。

2009.08.24(Mon) 15:51 | URL | のりたま@けいたい|編集

りんりん丸さん
わんばんこです!
私もシナモンが特別好きというわけではないのですが、
かもめ食堂を見てからというもの、憧れのマトだったのです。
おそらく難しくはないです!
クリームパン達のように包むわずらわしさもなく、
塗って~ふりかけて~くるくる~チョン!なので^^
ぜひ、私に続いてください!ついてらっしゃ~い!

建て替えですかー。
新築とはまた違って、何かと大変そうです。。
考えるのは楽しいですね。はい。
でも実行に移した後は、どんなに楽しいことか。
りんりん丸さん宅が素敵に生まれ変わりますように~。

2009.08.25(Tue) 00:22 | URL | はと|編集

蛍さん
すてきー!!
おめでとうございます!!
ほんわか素敵なマイホームなんでしょうね~。
木の香り。。うっとり。。
やはり足の感触もいいんでしょうか。
うわー!すてきー!!言いすぎー?
木の香りに、パンの香り、プンプンさせていきましょう。
私のイメージ、そんな素敵にしてくださってありがたいです。。
俄然やる気でてきました。
全くの未定ですが。

2009.08.25(Tue) 00:27 | URL | はと|編集

のりたまさん
え~っと~、ケイタリングはと、やっております。
が、まだまだ趣味の範囲といったところでしょうか~。。
なんせゴリゴリのコリコリパン。。しくしく。

マンションは管理費かかるんですね。そうか。そうですね。
でものりたま家はノー管理費、めちゃくちゃいいではないですかっ。
うーん、でも結局マンションでかかる管理費くらい、
一軒家も結局管理費かかっちゃうんじゃなかろうか。。
土曜日行ったところは、勧誘はそんなになかったです。
ひやかし夫婦だとバレたんでしょうかー。
でも、これからは気をつけなきゃ。

2009.08.25(Tue) 00:34 | URL | はと|編集

あーこの成型なんだか可愛い。
どうやったんですかい??
くるくる巻いたのをカットして
縦に置いたのかしら…
おせーて。おせーて。

まいほーむ。
アタシは絶対マンションより
一戸建て派です。
だってー庭欲しー。
でも、あったらあったで誰も掃除とかしなさそう。
どないしよ。
ちなみにアタシは平屋希望。

2009.08.25(Tue) 10:34 | URL | コナ|編集

こんにちはー。

シナモンロール、美味しそう♪
でもって、アルミのお皿に乗った姿がとってもカワイイ。

マイホーム、夢ですなー。
賃貸でもいいからもっと広い家に住みたいデス。
階段上り下りが面倒なので平屋希望!

2009.08.25(Tue) 17:28 | URL | オカキチ|編集

コナさん
イエスイエス。
すごいなあ。わかっちゃうんだー。
http://cookpad.com/recipe/286506
こちらに成形がのってますので、ご参考に~。

やはり一戸建てか~。
庭ね。
そして気付いたらボウボウね。
なんとかなるなる!
友達呼んで庭掃除大会だー。
ほんでもって平屋!
私も平屋希望です!いいよね~。

2009.08.25(Tue) 19:51 | URL | はと|編集

オカキチさん
こんばんわー。

アルミの皿がいまいち使い方がわからずにおったのですが、
パンと好愛称のようですー◎

ここにも平屋希望者がー!
掃除機もって階段上り下りすると思うとゲンナリしますもんねえ。
やはり平屋か。。
夢の条件がまた増えてしまいました。

2009.08.25(Tue) 19:55 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/173-91359d28

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

