

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

1から7まで

昨日は、れんこんバーグ!
DSC_2429.jpg

前に、お友達のお家でランチをいただいたときに出てきたのを真似っ子。
れんこんの半分はぶつ切り、半分はすりおろし。
冷凍してあった豚コマと、卵、パン粉、片栗粉やらと混ぜて焼いただけです。

簡単おいしい~。歯ごたえも良し~。
味は照り焼きで。
おろしポン酢でも合いそうです。

炊き込みご飯も。
DSC_2431.jpg
薄口しょう油がないので色が、濃い。

もち米も入れたのでもちもち。
お米をごま油で炒めてから炊いてみたので、香ばしい。
ただ、ちょっと濃い。
そんな炊き込みご飯。

DSC_2434.jpg
昨日の晩ご飯
・炊き込みご飯
・薄っ~い味噌汁
・れんこんバーグ&サラダ菜とトマト
・焼きなす

炊き込みご飯を完璧に作れるようになりたいです。
↓応援クリックお願いします。

ありがとうございます。

続きは、くだらない1から7までのお話です。
昨日の晩。
旦那が暑くて暑くて寝れないので、
何か話をしようということに。

ユーゴスラビアはな、1から7まであんねん
と、旦那。
どういうこと?全然意味わからんけど
と、私。

7つの隣国と、6つの・・・と、・・・・・、
ごにょごにょ
 ←この辺よくわからなかった
3つの宗教と、ごにょごにょ・・・やねん

ほーん。そんなの私も持っとるわ!

えっ!?何?何?
結構意表をつかれたらしく、興味津々の旦那。

私の適当な回答。
7つの魅力とー ←もうふざけ始めました
6つの欠点とー ←一応これも言っとかないと
5つの靴とー ←ウソ
4つのボウルとー ←ホント
3つのフライパンとー ←台所ネタしか浮かばない
2つの充電器とー ←遠出するときは便利
1つの旦那! ←完璧

案外すらすらと出てきました。

旦那にもふってみると、
7つの虫歯 ←深刻
6つのポロシャツ ←夏の制服
5つの・・・ ←忘れた
4つの悩み ←ちょっと気になる
3つの愛 ←ガンダム、美味しんぼ、私
2つの愛人 ←おもしろくもなんともない
1つの嫁 ←まとめてきた

手助け有りでやっとこさでてきました。
そんなこんなで、くだらなさに寝ました。

わりとおすすめゲーム?ですよー。
みなさんの1から7までも、考えてみてください。
暇なときに。

| うちご飯 | 16:59 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

ごはんがこれからののりたま家には、
おなかがぐるるですよ~。
味が濃いかもだけど、ごはんがうまそうだぞ~!!

炊き込みご飯やってないな~。
相方大好きなんですわ~やろうっと。

あと、1~7!!
山田君~座布団あるだけ、はとさんにあげちゃって!!

↓下記のいいまつがい?。
 ラタトゥユがラタトゥーユなのか、イが入るのかが最近の疑問っす。

2009.08.20(Thu) 21:10 | URL | のりたま|編集

ぬくぬくはとさん家♪
睡眠前のいいお話ですね~♪
ご主人って話題が多くて楽しい方みたい^^

はとさんと一緒♪ 4つのボール
あ、でもフライパンは2つだ
魅力はいくつかなぁ♪
考えてると楽しそうね  

2009.08.20(Thu) 21:10 | URL | 蛍|編集

うひゃひゃー
はと家、おもろい。
そのゲーム面白そうー!
うーん。
3つのフライパンは一緒だわ。
そして4つの鍋か?!
二人とも最後は一つの嫁と旦那なのね。
仲良しだー

レンコンバーグ美味しそう。
根菜入りってシャキシャキして美味しいですよね。
大分、ハンバーグという代物にありついてないので
食べたくなったぞー。
夜だぞー
危険だぞー

2009.08.20(Thu) 21:59 | URL | コナ|編集

1から7の話、いいよね~~~~
一度やってみたいと思います^^
ところで、ルクに入っているのは炊き込みご飯でしょうか??
ルクで炊くと、ご飯がめちゃ美味しく炊けるという噂を聞いたような聞かないような。
実際、炊飯器で炊くより美味しいのかな?!
真実を知りたい、疑い深い主婦です(笑)
P☆^^

2009.08.20(Thu) 22:14 | URL | りんりん丸|編集

お久しぶりでーす。ご飯にごま油混ぜたんですね。サラダ油混ぜるとおいしいって聞いたことがあるからきっと風味も増して美味しかったでしょうね。

1から7の話、面白いですね。眠れないから話をしよう なんて 仲良し。

2009.08.21(Fri) 12:00 | URL | たすじゅう|編集

のりたまさん
味濃いんですよー。。
のりたま家はさぞかし美味しいご飯いただいたんでしょうね^^
炊き込みご飯連鎖!
作ってあげてくださーい。

座布団いただきましたー。
多くて多くて。。
なんて。ありがとうございます^^

そうそう。
なんだか、どれも正解な感じですよね?
ラタトゥユ、ラタトゥーユ、ラタトゥイユ。
私も疑問です。

2009.08.21(Fri) 14:40 | URL | はと|編集

蛍さん
ぬくぬく通り越して暑いですよー!!
旦那はわりとお話上手ですねえ。
つまらないときは助かります。

おっ。ボウル一緒でしたかー。
いろいろ数えると楽しいですよね~。
宝探しの気分にもなれます^^
でもk魅力は、7つは言いすぎでした。。

2009.08.21(Fri) 14:44 | URL | はと|編集

コナさん
ふっふっふっ。
コナ家もやってみてちょうだい。
その前に仲直りはできたのかしら。
これを機に。
シメは一つの旦那で決まりだー!

うんうん。根菜入りのバーグ、歯ごたえがとってもいい!
私も久しぶりのハンバーグでした。
ハンバーグはやっぱり美味しいぞー。
危険なんてなんのそのー。

2009.08.21(Fri) 14:47 | URL | はと|編集

りんりん丸さん
是非是非、1から7探しやってみてくださいっ!
お子さんがいるとまた内容が違うんだろうな~。

ルクさんは炊き込みご飯です◎
そうですね~。正直差はあまりわからないのですが。。
具がたくさんでも炊けるし、
なんとなく直火のほうがすきなので、
炊き込みご飯はルクさんと決めてます。
すいません、ますます謎ですね。
あはは~

2009.08.21(Fri) 14:50 | URL | はと|編集

たすじゅうさん
こんにちはー!
いらっしゃいませ。
そうなんです。
最近知った鶏の炊き込みご飯のレシピで、
お米はサラダ油、鶏はごま油で炒めていて、
鶏がないのでお米とごま油のコラボレーションです。

たすじゅうさんも、眠れない日には1から7探しいかがでしょう~

2009.08.21(Fri) 14:53 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/171-3b47dba0

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

