

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

寒天桃ジェリー

昨日の晩ご飯のせようと思ったら、
データが消えてました。

物騒だわ~。
なんて。
さっきごそごそとカメラで実験していたので、そのせいです。

今日は、ず~っと冷蔵庫で眠っていた桃を寒天でジェリーにしました。
DSC_2418.jpg
なんか標本みたいでコワイですかね。
でも、美味しかったです。

白ワインのアルコールをとばして入れてあります。
最近はゼリー作るときは必ず白ワインを入れていて、
ぶどうも食べてる気になっております。

砂糖はてんさい糖100%にしたかったけど、
それすると茶ばんでしまうので。
何かでもらったグラニュー糖と半々です。

てんさい糖は血糖値をゆっくりゆっくり上げるので、
グラニュー糖とか、血糖値を急激に上げてしまうものより良いようです。
うちはめっきりてんさい糖です。
きっと体も喜んでいるハズ。。

DSC_2426.jpg
ちゅるんっと。

高校野球。
故郷である島根の高校がベスト8入りしました!
おめでとう。

一回戦がサヨナラ勝ち、
今回が逆転勝ち。
なかなかやってくれます。

しかも今日は、新型インフルでスタメンの何人かが欠けての状態だったようで。
この調子で勝ち進んでくれー!

とはいえ、選手のほとんどが
神奈川や大阪の都会っ子。。
複雑です。
地元の野球青年達よ、がんばれー!

高校野球に興味ありの方も、なしの方も、↓応援クリックお願いします。

ありがとうございます。

| おやつ | 18:04 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

わたしはゼライスでしかかためていないので、
寒天も使って見ようかな…。
といいながら、今晩も冬瓜をいれてダシゼリーをつくりました(゜o゜)

野球ですが、
立正大学附属の高校ですっけ?
そっか地元の生徒じゃないのですね…。

2009.08.19(Wed) 19:49 | URL | のりたま@けいたい|編集

あ、ホントだ。
じぇらしっくぱーくのみたい。
琥珀のやつね。
大丈夫ー高級感あるよー
今日も暑い。
じぇりー食べたい。

おーはとさんの地元勝ち進んでるんですか!
沖縄なんて一回戦逆転負けですー
えーん。
夏の楽しみがあっという間に消え去りました…

2009.08.20(Thu) 08:06 | URL | コナ|編集

のりたまさん
寒天なかなかよいですよ~◎
なんてったってヘルシーですし。
ぷるぷる感は全くなくガッチリしてますけどねー。

そうです!立正大湘南です!
どうやらほとんどじゃなくて、
全員が県外出身者のようです。。
うう~ん。

2009.08.20(Thu) 11:03 | URL | はと|編集

コナさん
ええ~。
ジェラシックパーク?
ジュラシックでなくて?
そんなことはどうでもよくて、
高級感!!ありがとうございまーす!
暑い日々にはじぇりーがよいね。

沖縄、どんまい!
高校野球にはやはりドラマがありますな。
来年に期待しましょー。

2009.08.20(Thu) 11:10 | URL | はと|編集

うぎゃーホントだー!!
言われるまで気づかなかった!!!
え?
ジュラシック??
そーよね。
ジュラシックよね。
何故、ジェラと思っていたのだ…。
あほだー
こんなアタシをこれからもヨロシクー

2009.08.20(Thu) 11:45 | URL | コナ|編集

ジェラさん
あはは~。
いやでも、私も変なとこつっこんじゃって、
ごめんなさいね!
きっと、
ゼリー、ジェリー、ジェラシー、ジェラシック。
こんな感じ。無理やり。
そんなコナさんがいいのさ~。
なんくるないさ~。
こちらこそこれからもよろしく~!

2009.08.20(Thu) 15:00 | URL | はと|編集

ゼリーじゃなくて、ジェリー
なんだか、ちゅるん感が伝わってきます。

お!COOKのレシピ☆
作ってみようかな~
あ、桃、全部食べちゃったんだ(笑)

高校野球、やっぱり広島に住んでても
郷土を応援しますよね~
ついでに、主人の故郷もしますけどね(笑 ついでに

2009.08.20(Thu) 15:45 | URL | arare|編集

arareさん
ちゅるんとジェリーです。
ちょっと大人な気分です。
むしろおばあちゃんな気分ですかね~。

レシピお恥ずかしいですが。
桃を買われたら、いかかでしょう。

やっぱり故郷を応援しますよねー!
今日は準々決勝です。がんばれー!
う~ん、旦那の故郷は。。
ついでですね。^^

2009.08.21(Fri) 14:36 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/170-2454fd6b

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

