

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

天日干し

梅干しの!
と、言いたいところですが。

DSC_2385_convert_20090818172130.jpg
旦那の抱き枕です。
ははっ。

昔、IKEAで買ったものですが、
この細長い感じがどうもしっくりきたみたいで、
毎晩抱いておられます。

そのため、旦那の匂いも染み付き。
洗えるかどうかわからんけど、洗ってみました。

もとのぬいぐるみに復活しました。
ばんざーい!

お盆があけてやっとカラっとした天気になった気がします。
帰ってきてからバタバタと布団洗ったりと、
気持ちがよいです。
やっとタオルケットにかえたんですが、もう涼しくなってしまうのかしら。

さて、昨日は久しぶりの夕飯作りを。
DSC_2383.jpg

ブリの照り焼きは、
冷凍しといた半額ブリに、うなぎの蒲焼の日に作ったタレをからめて。
うーん。パサパサな気がするー。

れんこん南蛮はコチラを参考に。
シャクシャクの歯ごたえにすっぱさがたまらんです。
ごちそうさまでした。

もやしのナムル。
DSC_2379.jpg
コチラのレシピを拝借。

美味しいっっ。ニラも入れると彩りがよいですね。
ごちそうさまでした。
なんだか昨日はクックパッドの日でした。

DSC_2380.jpg
昨日の晩ご飯
・玄米
・じゃがいもの味噌汁
・ブリ照り
・れんこん南蛮
・もやしのナムル

今日のご飯も未だにノープラン。
うーん。

抱き枕愛用してる方も、そうでない方も、↓ポチっとしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 17:37 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは~~^^
予想通り、梅の天日干しかと思った(笑)

ええ~~旦那さん、毎晩ソレを抱いてるのね・・・・
はとさんではなく、ソレを(笑)

ぶりの照り焼きは、私もぱさつくリスクを回避するため、いつも腹側を買ってしまいます~~
腹側は、ちと面積の少ないのがたまにキズだけどね・・・・

うん、クックパッド便利だよね。
私も参考にさせて貰ってます。
つくレポが結構役に立つのよね~~~~^-^

日頃抱き枕ではなく誰かさんの腕枕を愛用してますが・・・・ポチポチと♪^^


2009.08.18(Tue) 21:33 | URL | りんりん丸|編集

おかえりなさい♪
久々にたまってた家事を頑張った一日だったんですね♪
レンコン南蛮美味しそうです
「コチラ」をみて私も作ってみよう♪

いまさら玄米ご飯にかえてみよう・・なんて思い始めました
迷ってたんですけど、はとさん宅は普通にいつも玄米ご飯が並んでるから背中押されちゃった♪

2009.08.18(Tue) 23:34 | URL | 蛍|編集

お帰り、お帰りー
うぎゃー何かぶら下がっとる!!
と思ったら抱き枕ね。
しかも、旦那様用か。
かわゆいね。

ぶり。
大好きなのに全然食べてなかった。
これ見て思い出しちゃったー
たべたーい。
しかし、沖縄は何故かぶりの切り身が高いの。
半額時間を狙っていくべし。

2009.08.19(Wed) 08:16 | URL | コナ|編集

こんにちは~。
ブリの切り身がパサパサとな。。
うーん、うなぎのタレ+酒というのはどうでしょう??
うちはいつも適当に、醤油・酒・みりんだわ~。

PS:抱き枕を愛用なので、ポチっとな~。

2009.08.19(Wed) 15:12 | URL | のりたま|編集

りんりん丸さん
あはは。やりました。
一人騙せました^^

ええ、私ではなく抱き枕です!
おまえが熱をもってなくて、もうちょっと小さかったら、
抱いてあげれんねんけどな~
って言われてます。無理だ!
というか、こっちから願い下げだ!

腹側のほうがよいのですねー。
脂身が多いということでしょうか。
そういえば旦那は美味しいといって食べたので、腹側だったのかも。

クックパッドのつくレポわかります◎
アレンジとか、感想とか、重要ですね。

ぅわ~お~。腕枕ですか~!
素敵~!!やはり仲良しですねっ!!

2009.08.19(Wed) 17:28 | URL | はと|編集

蛍さん
ただいまです!
カラっとすがすがしいので、
いろいろと動く気になれました。
もう秋でしょうか。。

れんこん南蛮、れんこん以外にもいろいろ試せそうでオススメです◎

玄米族なりましょう!
夏場はちょっともさもさしますが、、
カレーなんかは玄米のほうが合う気がしてます。
よ~く噛んでくださいね!

2009.08.19(Wed) 17:32 | URL | はと|編集

コナさん
ただいまー!

道端歩いとる人が見たら不気味でしょうがないだろうから、
なんとなく隠し干し。へへへ。
これから何度でも洗ってあげなくては、匂いが!!

ぶりにさんまにうなぎに。
お魚天国ね~。
ぶりはコチラでもやはりお高い気がします。
沖縄ほどではないのかもしれないけど。
半額がいいよねっ。

2009.08.19(Wed) 17:35 | URL | はと|編集

のりたまさん
こんばんは!

はい。ぱさぱさ君です。
はなまるでやってた方法で、
冷凍のをそのまま焼くので、
お酒で蒸し焼きにはしてるんですけどね~。
半額だったせいかしら。。

あらっ!のりたまさんも抱き枕さんですかー!
私はタオルケットはさんでます。ふふふ。
ポチっとありがとうございます~。

2009.08.19(Wed) 17:38 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/169-5413848b

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

