スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2009大阪夏の陣

またダラダラと夏の思い出をつづります。

お盆後半は旦那の実家へ。
相変わらずのんびりと、自分達のしたいことしてました。
すいません。
ごちそうさまです。

甲子園でも見に行こうかーと思ってましたが、
駐車場もないようなのでやめました。
来年は見に行きたいな~。

ということで、行ってるようで行ってない大阪城へ。
いざ行かん。
DSC_2298_convert_20090817191158.jpg

お城攻めの前に豊国神社へ。
豊国神社
なにやらプチ人だかり。

結婚式が行われていたのですよー。
おめでとうございます
コングラッチュレーション!!

茅の輪をくぐり、開運を願いました。
茅の輪
まじでお願いします。

太閤さま。
太閤殿
天地人見てますよ。
なんとまあ自由なお方だこと。

大阪城は秀吉秀吉、となんとなく覚えてましたが、
徳川家康が政権を握ってから、
秀吉のを取り壊し、また新たに建てたそうです。
へぇ~へぇ~へぇ~。

さあ行きまっせー。
車がきた
城から車が出てくる。違和感。

開けゴマ~。
開けゴマ
扉好きです。

大阪城!隣にはビル!違和感!
大阪城
ハトと、外人さんと、甚平さんと、くつ下と。

えっちらおっちらと大阪城攻めてきました。
人も多いし、なんとなく汗臭いし、なかなかに険しい道のり。

まさに戦い。
戦い
うおぉぉぉぉーーーー!

大阪城はかなりハイテクで、
外の階段に涼しいミストはあるし、エレベーターはあるし。
中もピカピカで。
昔、旦那の実家にホームステイしていた外人さんは、
こんなのは城じゃないーと、相当怒っていたらしい。
わかるわかる。

それでも景色はすがすがしい。
景色
旦那の実家があのへん(はるか遠く)にあるはず。

かなり暑くて大変でしたが、なんとか攻め落としました。?。
天地人を見ているので少しは歴史背景が頭に入っているようで、
楽しかったです。

近くにNHKホールがあったのでドーモ君に会ったり、
キャスター体験してきました。
周りは子連れファミリーばかりだったのに軽い気持ちでキャスターしてみたら、
なんとその映像が直後に会場内で流されてしまい。
トンダ罰ゲームでした!!!
ちょっとーちょっとー!聞いてないよー!!

と、こんな具合に大阪を満喫して帰ってまいりました。
そういえば帰り道、ガソリンいれようとしたところで、
旦那がお兄さんの財布を持ってきてしまったことに気付いてしまい逆戻り。
1時間くらい走ったとこでしたが、高速に乗ってなくてよかった。
ふう。

お盆もすっかり終わり、一週間なんてあっという間だな~。

両方の家族みんな元気でなによりでした。
まだまだ娘気分でいたいので、みんな元気でいてください。
なにはともあれ、ありがとうございました◎

今日からまた主婦業させていただきます。
↓応援クリックお願いします!

ありがとうございます。

| お出かけ | 20:20 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

ありがとう。
大阪城行った気分なれました(笑)

楽しい&疲れたお盆休みも終わったね。
今週から、またぼちぼち頑張ろうね~
て、今日は仕事お休みで、ぼんやりしてます(笑)

2009.08.18(Tue) 07:58 | URL | arare|編集

ウオ-!
城!
城好きです。

はい。歴史好きです。

大阪城行った事無いのー
しかし、そんなハイテク城なの?!
確かに、ちょっと萎えるわぁ。
城と車。
城とビル。
あの違和感もねー
でも、一度は行きたい大阪城!
あと、今行きたいのは九条城。

キャスター映像流出?!
そりゃ大問題だべー
罰ゲーム所か人権問題だー
アタシそんな事になったら失神だわ。

2009.08.18(Tue) 08:02 | URL | コナ|編集

arareさん
いえいえ、どういたしまして^^
えへへ。

終わっちゃいましたね。。
なんてあっという間。
これから何をして楽しもうか考え中です。
ぼんやりしましょうしましょう!
お休みは大事です◎

2009.08.18(Tue) 16:53 | URL | はと|編集

コナさん
ウヒョー。
城好きですかー!?
歴史好きですかー!?すごいなー。
私は歴史大嫌いだったもんで。
テストで書くたびに抜けていった~。
抜けるほど入ってもなかったんだけど。。
でもお城はすきすき。見るだけ。

そうそう、大阪城はかなりハイテク城よ!
チケットとかも自販機だったりして。
違和感を楽しむにはいいかもね。
九条城。。勉強します。。

あの映像流出事件はかなり耐え難いもんがありましたさ。
せめて袋とじにするとかさー。ブーブー。
もうほんと失神寸前。
大阪城見に行ったらば、ぜひNHKへ!

2009.08.18(Tue) 17:01 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/168-6d4fa00c

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

