

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

2009夏

ずいぶん留守にしておりました。

お盆なので、なんとなく実家に帰ってきました。
前半は私の実家に。
一泊だけでしたが、美味しいものたらふく食べさせてもらって、
楽できました。ありがたや~。

お墓参りにもいってきました。
母の故郷に。
DSC_2267_convert_20090812192719.jpg
田舎なんですよ~。

DSC_2225_convert_20090812191845.jpg
こういうのいいですね。

DSC_2220_convert_20090812192929.jpg
線路も難なく入れてしまいます。

そんなこんなで行き着いた海!
DSC_2226_convert_20090812191556.jpg

途中、海までの行きかたを聞いた若いママさんが、
なんと中学校の同級生だったことが判明して、
ほんとにビックリしました。
しばらく放心状態でした。
でも嬉しかった!みんながんばっとるな~。

丈夫な足で失礼します。
DSC_2261_convert_20090812191805.jpg
ここの海は、鳴き砂で有名なのです。
キュッキュッキュッキュッ。

小さい頃はおばあちゃんのところに行くといったら、
海に行くということでした。
海から帰ってきたら五右衛門風呂に入らせてもらったりして。
古き良き日本の文化がつまった家だったな~と、
最近改めて振り返ります。

海も、もう本当にご無沙汰だったので、
懐かしくてうれしくて、楽しかったです。

海のあとは、石見銀山へ。
世界遺産ですよー!
DSC_2276_convert_20090812192205.jpg
暑くて暑くて、かなり歩かないといけないので、
途中何度も心が折れそうになりました。

実は私は世界遺産になる前に一回行っていたので、
このつらさをわかっておりました。
はい・・。

DSC_2280_convert_20090812192417.jpg
世界の3分の1の銀がここから採れていたのです。
ありがとうございます。

しかしながら、凍えるくらいの寒さ!
疲れもあって、さささーっと出てきてしまいました。

DSC_2283_convert_20090812192846.jpg きゅうり。これ最高に美味しかったです。おすすめ。


大森の町並み。
DSC_2294_convert_20090812193141.jpg
このあたりを歩くだけでも、楽しいです。
古民家を利用したお店があったり。
昔のままの美容院があったり。
昔の町並みってすきだなあ~。

次は町歩きだけでいいので、来たいー!

おまけ。
DSC_2203_convert_20090812193216.jpg
旦那がどじょう掬いのストラップ買いました。
地元民の私としては、
恥ずかしくないんかね?とずっと思ってますが。
これでいいらしいです。
これがいいらしいです。

さてさて、明日からは旦那の実家へ帰ってきます。
特に何の予定もないんですが、
とにかく夏らしいことがしたい!!

やたら夏の思い出に飢えております。

みなさまもよい夏を過ごされますよう~。

| お出かけ | 21:04 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

わー!
旦那さんはじけとるー
楽しそうー
アタシも線路に入りたい。

アタクシも夏の思い出に飢え飢えです。
夏らしい事、何一つしちゃおりませぬ。
何かしたーい。どこか行きたーい。
と言いつつも引きこもりな夏になりそうな予感…。涙

2009.08.12(Wed) 23:06 | URL | コナ|編集

??
石見銀山??
どじょうすくいまんじゅう??

・・・島根県ですか??

彼が境港人なので松江が超近く
(なんか橋みたいなの渡ったら松江でした)
島根県にも結構行くんですよ~~。


銀山には行ったことがないので
行ってみたいと思ってます♪


旦那さまの実家でもくつろいで下さい☆

2009.08.13(Thu) 09:09 | URL | happytune|編集

おはようございます~。

一度行ってみたいところです、石見銀山。
町並みが素敵だな~って。
ゆっくり夏休みをおすごし下さいね^^

2009.08.14(Fri) 07:57 | URL | のりたま@けいたい|編集

こんにちは~(^^
しばらく更新がないと心配してたら故郷帰りでしたか~
二番目の写真(無人市場?)いいですね♪
ホッとするような一枚です
その下の写真も・・・え?ご主人、どじょう掬いを線路内でご披露ですか?笑

お盆休み後半も楽しくお過ごしください(^^)/

2009.08.14(Fri) 11:37 | URL | 蛍|編集

コナさん
そうでしょうそうでしょう。
でも旦那の後姿ショットは全部がコレで、
もうちょっとおもしろいことしてくれんかなーと
不満気味ですー。

コナさんも飢え飢えか~。
なぜか夏になると焦る。
小学生ばりに絵日記に書くような
楽しいこといっぱいしたいのに。。
暑いのでお家がイチバンなんだけどね~。
何か楽しいことありますように☆

2009.08.16(Sun) 15:20 | URL | はと|編集

happytuneさん
イエースですよー!
アイアム島根。アイラブ島根ですー!!

やはり境港と松江近いですか?
境港は行ったことなくって。。
今回も行く予定だったんですけど、
睡眠に負けました。あはは。

我が実家が松江なんですよー。
島根にも来ていただいてて、ありがとうございます◎
銀山、涼しいころに是非どうぞ!

2009.08.16(Sun) 15:24 | URL | はと|編集

のりたまさん
こんにちは!
なんだか涼しくなってきた今日この頃ですね。
夏休みが終わりかけてます。

石見銀山、是非いらしてくださ~い。
町並みよいですよ◎
何があるわけでもないですが。。
のんび~り、ゆる~りと。

2009.08.16(Sun) 15:27 | URL | はと|編集

蛍さん
こんにちは~!
そうなんです。いろいろと出向いておりました。
覗いていただいてて、ありがとうございます^^

あれは無人市場なのか、なんなのか。
一応お店っぽい感じではあったんですが、
ひっそ~りしてました。
隣のお家?お店?にも同じような看板があって、
漁師さんのお家かな~と思ったり。
なんともホッとする通りでした^^

どじょう掬い・・あれじゃドジョウも掬えませんよー。
でも、あんなこともできちゃうくらいのどかです。うふふ。

2009.08.16(Sun) 15:32 | URL | はと|編集

いいね~♪楽しそうな夏休み
ご主人の実家でも、楽しかったんだろうね~

どじょう掬いのストラップ!!!
私も欲しいなぁ♪
今月末に、島根行く予定なの。
売ってるといいなぁ~

2009.08.17(Mon) 16:32 | URL | arare|編集

arareさん
arareさんも楽しそうな夏休みでしたね~^^
楽し美味しそうです!

arareさんもどじょう掬いアリ派ですかー!!
そしてそして島根行かれるんですね。
わーい。なんだかうれしいです。
何用なのかしら。
何にせよ、存分に島根の風を感じてきてくださいっっ!
どじょう掬いありますように。。

2009.08.17(Mon) 21:05 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/167-3e38b0c2

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

