

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

豆乳白玉

今日は、広島原爆の日でしたね。
64年たったそうです。
一日も早く戦争のない世界に。
命を大事に。


今日のおやつは、昨日のおすそわけセットより。
豆乳白玉を作って、あんこをのせていただきました。
DSC_2190_convert_20090806142953.jpg
きな粉も。

あんこ美味しい~。優しい~。
DSC_2191_convert_20090806143024.jpg
ごちそうさまでした。

同郷の粉とあんこが再会しましたよー。

正月に実家に帰ったときに、地元のだんご粉を買ってあったのに、
ぜんぜん使ってあげてなかったのです。

そんなわけで久しぶりに白玉だんご食べました。
ぬるいだんごだったけど、つるんと夏向けのおやつですね。
今度は冷やして食べよう。
そうしようー。


昨日は、コウケンテツ氏のレシピで、野菜丼。
具はかえてますが、野菜だけでかるく蒸し煮して美味しかったです。

DSC_2189.jpg
玉ねぎ、トマト、ピーマン、アスパラ、干ししいたけ、にんにく。

ラタトゥイユみたいでした。
作ったことないけど。。
多分、トマトのおかげでそんな感じだと思いますー。

昨日の晩ご飯
・野菜丼
・味噌汁たまごおとし
・豆腐サラダとキムチ

白玉だんごよく食べる方も、ご無沙汰な方も、↓ぽちっとしていただけると喜びます。

ありがとうございます。

続きは汚い話です!
宣言しておきます。
我が家は旦那が先に寝床に入ります。
昨日もいつもどおり、旦那が寝たころ私が寝室にいきました。

異臭騒ぎです。
猛毒です。
もう、ヒドイ。

暑いし、臭いし、
耐えかねてそこにあったファブリーズを
旦那のお尻目がけてシュシュッとしたら起きてしまいました。

なんというか、ものすごく悪いことしたような気分になりました。
ごめんなさい、みたいな。
でも、私悪くないですよねー。
あのときにできた最高の手段でした。

と、まあ、そんな真夏の夜の出来事です。

すいません。
書くほどのことじゃないのですが。
お許しを。

失礼しましたっっ!
懲りずにまた遊びに来てくださいねー!!

| おやつ | 15:28 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは(^^
白玉団子 私も時々作ります(冷やしぜんざいに入れます♪)
写真の関係かな? 真中が凹んでみえる
私もそうやって作るから なんだか親近感湧いちゃった♪

下のふるさと便? いま流行ってるのかな?
隣町でもそんな地元産の詰め合わせセットがあるそうです
丁寧に作ってある感じがして嬉しいですね

2009.08.06(Thu) 16:05 | URL | 蛍|編集

蛍さん
こんばんわ!
冷やしぜんざい~いいですね~。
そうです!今回のはへこませました◎
いつもは丸いのにするんですけどね、
今日は丸めても丸めても、
そろばんの形にしかならなかったので諦めました。。
でもへこませたほうが火の通りいいですよねっ。

ふるさとの味を大切にしているっていいですよねー。
どんどんやってってほしいです。
蛍さんも、隣町に手だしてみますか!?

2009.08.06(Thu) 19:44 | URL | はと|編集

白玉、ときどき食べたくなりますねー。でもなかなか作らないお尻が重たい私。

お尻と言えば、、、うちは逆みたいです。私が先に寝て。。。。臭いらしいです。あっ、嫌いにならないでね。

2009.08.06(Thu) 21:25 | URL | たすじゅう|編集

こんにちは。
白玉団子、よく作りました。
ここ数ヶ月、
甘党の大パパが甘いのを食べなくなったので
お菓子をあまり作らなくなりました。
自分だけでも作って食べたいです!

ガラスのお皿が素敵☆

2009.08.06(Thu) 21:52 | URL | ton|編集

白玉。
好きです。
豆乳で作ったら少しはヘルシーでいいカモメ。
食べたいです。

異臭騒ぎ。
事件ですね!
大騒ぎだわ~
でも、うちの彼だったらシュッシュしても起きないはず!
いいのか、悪いのか?!

64年…
ホントに世界平和はくるんだろうか。
なんて思うけど、一人一人が日々考えなければね。
内戦なんてしてる場合じゃないわーい。

2009.08.06(Thu) 22:42 | URL | コナ|編集

たすじゅうさん
白玉、なぜかお尻が重たいですよね~。
私もなんとか、どっこいしょでした。。

きゃっ。たすじゅうさんっ。
大丈夫ですよ~。むしろすきです^^あはは
とても平和を感じました!
どうかそのままで。

2009.08.07(Fri) 15:00 | URL | はと|編集

tonさん
自分一人のためには
なかなかお菓子作れないですものね~。
でも、白玉はいいんじゃあないですか~^^
是非作ってください。

このガラスのお皿、
私もお気に入りなのですー!
おかずもお菓子も、何でもいけて万能です◎

2009.08.07(Fri) 15:34 | URL | はと|編集

コナさん
イエス白玉!
豆乳にあんこにきな粉に。豆豆豆。

異臭騒ぎほんとに大変。夏は特に、ね。
ファブリーズは水分もあるし、
なんかヒンヤリして起きてしまったのかも。
それか、それまでに私が散々、
臭いわ~毒だこれは~犯罪だ~
とわんわん言ってたのでうすらうすら目覚めてしまったのかも。
コナさんも、気をつけてね!

世界平和は、家庭の平和から。
うんうん。
そろそろ内戦終わるといいねえ。ふふ。

2009.08.07(Fri) 16:01 | URL | はと|編集

ひんやりおやつ、おいしそうです~♪
もぉうんざりするぐらい暑いから
こういうおやつ、食べたいですね~

ファブリーズ!!
いいものが側にありましたね~
CMみたいに家出しなくて良かった(笑

2009.08.07(Fri) 16:38 | URL | arare|編集

夏のおやつに白玉、ですか^^
ひんやり冷たいソースを絡めて食べたら・・・うん、いいかもしんない♪
今度子供たちに作らせてみよっと^^

ファブリーズ、効きましたか^^;
私は最近、夫が洗顔後に使ったタオルを使えません。
昔は感じなかった匂いを感じてしまいます。
こちらはファブルまでもなく、即洗濯行きです・・・・

ご無沙汰ということでP☆^^



2009.08.07(Fri) 16:51 | URL | りんりん丸|編集

arareさん
お返事遅くなりまして、
ごめんなさい!

しかし暑いですね~。
息子さんのお友達にも、白玉おやつどうですか?

あはは
でもあれは家出もんですよー!
危ないところでした。。

2009.08.08(Sat) 17:21 | URL | はと|編集

りんりん丸さん
お返事が遅くなってごめんなさい!

わー親子で団子作りいいですねえ。
憧れ~。
クルクルつるんといただいてくださいっ!

タオル!わかりますよー。
私も、絶対にいやです!ははは
今でこれだと先が思いやられますが。。
洗濯機があるかぎりがんばりましょう~!

2009.08.08(Sat) 17:30 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/166-103256df

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

