

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

梅雨明け

やーっと梅雨明けしたようです。
ブラボー!

今日は布団のカバーやらなんやら洗濯してます。
でもちょっと曇り気味なんですが、どういうことでしょう。

昨日は目立ったお料理はしてません。
産直所でウカレテ野菜を買いすぎてしまい、
消費できるかドキドキしてます。

しかも昨日から、なぜか小食に切り替えようとする旦那。
おかず残します。
翌日私が食べます。
肥えます。
野菜余ります。
困ります。

DSC_2173.jpg
昨日の晩ご飯
・白ご飯
・鮭と野菜
・ごぼうとピーマンのマヨきんぴら
・厚揚げとキャベツと鶏肉の煮物

お昼も鮭だったらしく。
そんなこと、しらーん
とだけ、言っておきました。

煮物は、コトコト長い時間火にかけるので、
食べると体を温めてしまうらしいです。

旦那は残業してご飯食べてすぐ寝るんですが、
どうやら食べ物がまだ消化しきれてないせいで、
必要以上に暑い暑いと寝苦しがっております。

ので、煮物は避けたかったんですが、
どーうしてもキャベツを消費したくってー。

ちょっとなんか一人で難しいです。

煮物好きな方も、そうでない方も、↓ぽちっとしていただけると喜びます。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 15:00 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

自分のコメントお返事がまだだけど、
(PCでブログみれないんだわ)、
書き込みしちゃうです~。

キャベツはおいしい消費方法があるよ~。
またこっそりお知らせしますな~。
(たぶん明日以降になっちゃうけど…)

私は煮物大好きです~
ぽちっとな~。

2009.08.06(Thu) 10:51 | URL | のりたま@けいたい|編集

のりたまさん
いえいえ~、コメントありがとうございまーす。

きゃー。
のりたま姉さーん!
すいませんいつもいつも。
こっそり待ってますねー^^

冷え性の私も煮物すきです。
たまにはいいですよねっ。

2009.08.06(Thu) 13:50 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/164-37b67f5a

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

