

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

アジアン冷シャブ

ついに梅雨明けかな?という今日の天気でした。

昨日はめずらしく夏向けメニューです。
なんだかんだいつも煮たり焼いたり揚げたりだったので、
涼しいメニューは作るほうもバンザイでした。

冷シャブ。
DSC_2171.jpg
豚、春雨、トマト、オクラ、水菜。

「きょうの料理プラス」で作っていたドレッシングが気になったので。
作りましたー!

酢、しょう油、ナンプラー、砂糖、ゴマ油、塩コショウ、一味。
ナンプラーも気になりすぎず。
美味しかった~。
これは作り置きしておいてもよさげです。

また、かぼちゃ。
DSC_2172.jpg
どうやらこのマヨとチーズで焼いたかぼちゃは食べれるらしい。

かぼちゃを食卓に出すだけで、
なぜこんなにもアーダコーダと心配しなくてはいけないのか。。
キーーー。

DSC_2170.jpg
昨日の晩ご飯
・白ご飯
・鶏がらの味噌汁
・アジアン冷シャブ
・かぼちゃのマヨチーズ焼き


先日、郵便物が届きました。
いつものようにサインをしたところで、

あの~全然関係ないんですけど、
うちの息子と全く同じ名前だったもので
大変感動してしまって..それだけです..


と、配達員さん。

うちの旦那の名前と、漢字からなにまで同じらしいのです。
そんな特別かわった名前でもないけど、
私も同じ漢字の人をみたことがありません。

ので、あの告白はなんだかとっても嬉しかったですっっ。

告白の後、そそくさと帰っていかれたので、
そんな忙しい中わざわざありがとう!です。

些細なことだけど、なんだかいい一日でした~。


同じ名前の人がいる方も、いない方も、↓ぽちっとしていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 17:39 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

浮かぶわぁ~郵便配達員さん。
なんだか好きだわ。その人。かわいいね。

ウチも明日は冷しゃぶにしよーー!!!
・・・って思ってたら、彼氏出張だったわ。。
自分1人のためだけには、なかなか料理できないんだなぁ~。納豆ご飯で充分・・。

2009.08.04(Tue) 20:08 | URL | ぱーなつ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.04(Tue) 21:40 | | |編集

冷しゃぶいいね~
火を使わずに済むからね~
暑い日には持ってこいね~

パンプキン…いや。南瓜事情は相変わらずなようで。
うちも似たようなものですよ。
おからだとゼーッタイ食べないし。
一口も口に運んでくんないし。
どーゆーことー

その配達員さん何だか可愛いですね~
聞いてるこっちもほっこりしちゃいます。
でも、確かに同姓同名って会った事無いかも!
同じ名前ですら意外と会わないんだよな~
さほど、珍しい名前じゃないんですけどね。

2009.08.05(Wed) 08:04 | URL | コナ|編集

昨日梅雨明けしたようですね~。

春雨が涼しさを出していますね^^
相方はだめなんだけど、私はパクチーが大好き♪
載せて食べたいな~と思いまして。

名前ね…
通常間違えられる部類の名字です(笑)

以前も今もマイノリティな苗字のため、
名前だけで話が1時間出来ます(爆)。

全部一緒の名前で、うれしくなっちゃう郵便屋さんのきもちわかります~。

2009.08.05(Wed) 12:34 | URL | のりたま@けいたい|編集

ぱーなつ
いいでしょ。この人。
かわいくはなかったけど、
ペコペコととっても良い人そうだった。
ナイス主張!

納豆ご飯ばんざいっ。
私も一人だったら絶対料理なんかしてないよー。
食生活みだれまくりでしょう。
今も私一人みだれ気味ではあるけど。。
それにしてもナイスガイさんとの生活が普通なんだね~。

2009.08.05(Wed) 13:12 | URL | はと|編集

hanautaさん
こんにちはっ。
冷しゃぶ久しぶりにしましたよー。
豚肉を氷でしめる工程がなんだかソワソワしました^^
このタレ、美味しいんですよ~。

感動屋の紳助さん!
ほんと、ステキな出来事でしてんっっ。

枝豆パスタ、ごちそうさまでした◎
やっぱりペンネのほうがいいんだろうなーと感じました。
いや、なんとなくですけども~。。
でも、レシピを載せるプロ根性を感じましたよー。
ベストな組み合わせを考えるって難しいです。

2009.08.05(Wed) 13:18 | URL | はと|編集

コナさん
冷しゃぶよいですな~。
夏にはそうめん並みの存在感。
ナンプラーをコナさんに触発されて買ったので、
今回難なくドレッシング作れましたよー。ありがとう。

そうそう。
かぼちゃがいつパンプキンにかわってしまうか。ドキドキのドキ子さん。
一口も食べないってのはなかなかきついですなー。
ほんと、どーゆーことー!

同姓同名おりませんねえ。
友達とかでも見たことない。
コナさんはなんだかファンキーな名前な気がしてます。

2009.08.05(Wed) 13:22 | URL | はと|編集

のりたまさん
あらやだ。梅雨あけのことしりませんでした。。
梅雨明けばんざーい!
ありがとうございます◎

ぎゃーパクチー私だめなんです。。
ベトナム料理屋さんに友達3人で行って、
全員「パクチー抜きでお願いします」と言った
失礼な経験ありです。
パクチー食べれるのは大人だなーと思ってしまいます。

のりたまさんのお名前、以前聞きましたが、
漢字がとんでもなく変わってるんでしょうか~。
カタカナでは、聞いたことある苗字だったんですが。
むむむ。

2009.08.05(Wed) 13:29 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/163-a7db34c8

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

