

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お豆腐マフィン

なかしましほさんの本より。

お豆腐マフィン。
DSC_2026_convert_20090713154547.jpg
チョコモカ。

チョコモカとはいえ、穀物コーヒーなのでノンカフェインです。
チョコ好きです。

お豆腐のおかげでヘルシー。
でもどっしり。
そしてもっちり。

DSC_2025_convert_20090713154245.jpg
三段階。

プリンカップにクッキングペーパーで
不細工ですけどね。
これでよいです。

上にクルミのクランブルものっけて。
サクサクの食感もありで美味しくできました。

ごちそうさまです~。


昨日の夕飯はそうめんにしました。

一昨日の昆布とはうってかわって、
そうめん食べて、「おいしいっっ!!」の一言。
ただ茹でるだけのものに敵わないなんて。。
切ない瞬間です。

DSC_2149.jpg
昨日の晩ご飯
・そうめん
・かき揚げ(玉ねぎ、枝豆、かぼちゃの皮)
・卵焼いたの
・キムチ

なんとまあ小麦粉をきらしていて、
全粒粉でかき揚げしました。
なんだか色黒です。
夏ということで、仕方ないです。

今日は土用の丑の日だー!

そうめんが一番!の方も、そうでない方も、↓ぽちっとしていただけると励みになります。

ありがとうございます。

| おやつ | 16:29 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

くるみのクランブルって、
普通のクランブルにくるみ入れればいいの?
すごくおいしそうです。私好みです(ハート)

そうめんには、私も勝てません。
麺大好きオットです。
シンプルなそうめんが大好きです。
たまには、ごちゃごちゃ乗せて食べたい私とは違い、
いつでもシンプルに食べたいひと。
こういう食卓、かなり主人好みです。

小麦粉、私も切らしてて、
米粉でフライの衣つけました。
全粒粉も使えるね!お味はどうだった?

2009.07.31(Fri) 16:55 | URL | arare|編集

こんばんは!

そっか、こうやって焼くと型崩れもなくていいね♪
あ~おいしそう。

えらい!そうめんをちゃんと氷で冷やして。。
いいお嫁さんだよ~。

ウナギそうなんだよね。。
さっきスーパーに行ったらやたらと「ウナギ」っていっているから何かなと思ってしまったり。。

PS:こちらへ応援サンキューです!
  ドドドンと伝わりました^^

2009.07.31(Fri) 18:03 | URL | のりたま|編集

arareさん
どうやら同じ時間帯に行ったりきたりしてましたねー。
くるみのクランブルの情報を書き込みましたので、
見てやってください~。

そうですよねー!!
そうめんでも、ごくごくシンプルなのがすきですよね。。
う~ん難しい。

わっ。米粉はどうでしたか?
白玉粉があったのでそれとも迷いましたが。
全然違うか。。
全粒粉は、どうでしょう。そんなにかわりないと思うんですが。
なんせ揚げ物の実力がないので、
へへ、どっちみちベタっとしてたような気もします。。

2009.07.31(Fri) 19:42 | URL | はと|編集

全粒粉のかきあげ、サクサクしていておいしそうです。プリンカップにペーパーも全然不細工じゃあないですよ。

2009.07.31(Fri) 20:09 | URL | たすじゅう|編集

こんばんはー。

おおーっ!
こんな美味しそうなマヒン、載ってたかしら???
・・・って、はとさんアレンジなのですかね?
プリンカップ+クッキングシート、可愛いです!
そのままラッピングできそうでいいですね♪

>ただ茹でるだけのものに敵わないなんて。。
切ない瞬間です。

同じく多々切ない瞬間を過ごしております。
焼き魚、冷奴、枝豆・・・。
さぞかし美味しかろーよ。苦笑

↓スイカを出さなかった・・・かなりウケました。爆

2009.08.01(Sat) 22:54 | URL | オカキチ|編集

のりたまさん
こんばんはー!!
お返事が遅くなってしまいました。

そうめん、ああやって出したのははじめてです!
CMで菊池桃子が美味しそうに食べてたので、
まねっこです~。
そうめんも先に茹でておけるので、案外よかったのですよー◎

うなぎ食べましたかー?
スタミナつけないとっ!

声援届いてよかったです◎
送りつづけますよっ。どーーーん。

2009.08.02(Sun) 02:12 | URL | はと|編集

そうめん大好きのポチ☆
お豆腐マフィン ヘルシーで美味しそう
それにクルミって女性ホルモンのミカタらしい♪
美味しいし いいですね♪ 

最近 いろんな材料を線に切って かき揚げにはまってるんですけど、油に滑り込ませると材料たちがみんな「解散!」してしまうんですよ
カラッとシッカリ結束する方法ってなにかあります~?

2009.08.02(Sun) 11:55 | URL | 蛍|編集

たすじゅうさん
サクサクに見えますでしょうか。。
特に味の違いもなかったので、いけるようです◎
ペーパー、そういってもらえるならば、
しばらくはこれでいけそうです~。

2009.08.02(Sun) 15:49 | URL | はと|編集

オカキチさん
あ。そうです。
このマヒヒンは、なかしまさんの、
「チョコおやつ」という本にのっていたものですー。
クランブルでなくて、ココナッツをのせてありました!

切ない瞬間、やはりみなさんありますねー!
ほっ。?。
そんな自分もシンプルイズベスト派ではあります。。
がむばりましょう。

スイカ、出さずに一人で食べようかとも思いましたが、、
自分のためにやめましたっ。へへへ。

リンクの件、ありがとうございました。
今後ともよろしくおねがいしまーす。

2009.08.02(Sun) 16:03 | URL | はと|編集

蛍さん
お豆腐マフィン、ヘルシーなはずです!
でも豆腐も結構カロリーありますよね~
どうなんでしょう。
クルミ好きですー!
味方とあれば、どんどん食べマース!

かき揚げ。。
あいにく私も苦手分野でして。
解散!ふふふ。
解散しますよ~。
今回はヘラ?みたいなのに一回分のせて、
油にスーっと落としてみましたが。。効果があったかどうかは。。
集合!って言いながら揚げてみますか?

2009.08.02(Sun) 16:07 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/160-14f7a85a

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

