

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ナス最終回

昨日でナスがおわりました。

甘辛ナス煮。
DSC_2143.jpg

arareさんが作っておられて、
これまた作るゾ~と心に決めておりました。

とろとろで味がよーくしみてて美味しくいただきました。
レシピはコチラです。
ごちそうさまでした!

昆布も一緒に煮たんですが、
案の定昆布だけ見事に残されてました。

ちょっとちょっとー、昆布も食べてよ
といったら、
ごめん、昆布だけはあかんねん 昆布は食べるもんじゃないねん 食べられへん
更に、
なんか果物的なもんない?
ですと。

きぃぃぃ~~~~!!
食べれるものしか食卓に出しませんけどー!?
昨日の朝、あなた塩こんぶのおにぎり食べとったわぁー!
昆布はたべれないけど、果物は食べれるだぁ?

ちょっと、ほんのちょっと、腹がたったので、
スイカがあったけど出しませんでした。

あっちも子どもなら、こっちも子どもです。

キムチ奴。
DSC_2148.jpg

私はそんなにキムチ好きではないんですが、
豆腐と食べるとおいしいですね。
枝豆もちらして、個人的に好きな色合いです。

DSC_2146.jpg
昨日の晩ご飯
・玄米
・お味噌汁(そういえば、これにもいつも昆布を刻んで入れてました)
・甘辛ナス煮
・キムチ奴
・豚とアスパラ炒め

昆布食べれる方も、食べるものではないという方も、↓ポチっとしていただけると励みになります。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 16:58 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

ちょっと、ちょっと~
それは聞き捨てならないぜっ!
昆布大好きな我が家はかなりの消費量でっせ~
昆布うまいんだよー
髪の毛つやつやになるんだよー
お肌にもいいんだよー
そんな事いう子は
この野郎!昆布ジメにしてやろうか!
と言ってしまえ~

あ、茄子美味しそう~
↓のも良かったけどこれもいいね。
確かうちも茄子あったよな。
作ろうかなぁ~

2009.07.30(Thu) 17:57 | URL | コナ|編集

男子はこんぶ嫌いなのでしょうか・・・
うちの旦那さまも嫌いだし、他にも
数名聞いたことがあります。

私は大好きなんですけどね~。
うちでは登場したことがないです。
こんぶ・・・。

2009.07.30(Thu) 19:36 | URL | happytune|編集

あはは~、食べ物がからむ喧嘩はお互い平行線ですよね。育った環境が違うのね って一番感じる喧嘩かな。すいかを内緒にしちゃうちょこっと仕返し、かわいです。ナスのとろとろ~(昨日の)、作りました。おいしかったです。うちでは子どもたちに「はとさんのなす」と命名されてました。

2009.07.30(Thu) 20:49 | URL | たすじゅう|編集

コナさん
あはっ。すんませ~ん、うちのが~。
食べろ食べろって言ってるんですけどね~。
効用を言ったところで、
食べ物じゃない!の一点張りですわ。
ほんと、昆布でシメときますっ。
そういえば、コナさんの旦那さま、昆布の国の方でしたね。

ナスの魅力満載の一週間でしたよー。
是非、作っておくんなまし!

2009.07.30(Thu) 21:31 | URL | はと|編集

happytuneさん
でた。
男子得意の嫌いパターンですねっ。
まだまだ舌が子どもなんですよー。
あんなにいいダシだしてくれるのに。
あんなに体にいいのに。

でもなかなか昆布メインのってないですもんね。
何コレってな感じでしょうか~。
ああ、こんぶ・・・。

2009.07.30(Thu) 21:34 | URL | はと|編集

たすじゅうさん
食べ物のケンカ、多いです!
なーんでこんなもんも食べれんの~。
なーんでそればっかりアホみたいに食べるん~。
てな具合に。。
育った環境が違うのね!と、
はやく大人の対応とれるようになりたいです。。

すいか、内緒にもせず、
あるけど面倒くさいけん、出さん!って宣戦布告したのです。
かわいいですか?^^

はとさんのなす!?
これはこれは、元祖の方に申し訳ないですが。。
はとさんの思い描いたなす、といったところでしょうか。
どうぞこれからもよろしくお願いします~!

2009.07.30(Thu) 21:39 | URL | はと|編集

あは~~
似たような台詞、我が家では「枝豆」で夫のクチから発せられました。
おかずの一品(というか彩りとして)出した皿の枝豆を見て彼曰く、「枝豆はおかずじゃない」。
・・・は???じゃなに???でしたよ^^;
未だにその一件が忘れられず、夕食のおかずとして枝豆を出せない私^^;くそ~~

トロトロナス、私も大好き~~~
トロトロ昆布もね^^

我が家の子供達も、夕食に出されたものを残したら、デザートは抜きです(笑)
「残してもいいけど、覚悟して残せよ」というのが毎食の決まり文句。
これもひょっとしたら大人げないのかしらね(爆)
P♪^^






2009.07.30(Thu) 23:06 | URL | りんりん丸|編集

なす~♪
甘辛煮は美味しいですよね♪
昨夜は両面焼いたナスをイタリアンドレッシングで絡めて彩りよく食卓に並べました
私は美味しかったけど子供は「ムリ!」←ムリとはなんだーー!
甘辛煮なら文句なく完食です
一緒に昆布も入れてみよう。。。↑ん? 男子にはうけないのかな?

2009.07.31(Fri) 15:22 | URL | 蛍|編集

りんりん丸さん
やはりあるんですね~どの家庭でも。。
枝豆、、おかずとしてこっちは出してるというのにっ。
全否定の言葉ってけっこうコタエマスよね。。
悲しさと怒りのまざったむちゃくちゃな感情がでてきます。

あはは、覚悟して残せよ!
でも、子どもさんはデザート食べたいと一応は言ってきますでしょ?
それに勝てるか、難しそうです。

子どもの手から伝わる、全幅の信頼、ゆるぎない愛情。
しっかりと感じているお母さん、すてきですね~。
これまたジーンときましたっ!

2009.07.31(Fri) 15:52 | URL | はと|編集

蛍さん
甘辛の味付けは最強ですねー!
子どもさん、ムリとは。。
ドントマインドです!
定番の味付けが間違いないとわかっていながら、
冒険したくなるんですよね~。
昆布、キケンですよっ!
子どもと男子には気をつけろです。

2009.07.31(Fri) 15:58 | URL | はと|編集

茄子また買って来なきゃね
うちの茄子も甘辛煮で最終回でした。
昆布はダメでしたか~
昆布もいろいろ種類があるので、
その好みを理解してあげなきゃいけないのかな?

今日は、スイカ出してあげてください。
うちは、桃食べなきゃ~
むくのが面倒で冷蔵庫に入れたままです(笑

2009.07.31(Fri) 16:25 | URL | arare|編集

arareさん
はい~!ナスまた買います!
昆布、種類あるんですかっ。
うちのはなんだろう。
でも、きっとうちの旦那はどれでもダメっぽいです。
というか、私がもうあきらめてる気もします^^
う~ん。ここはこちらが大人になるべきか。。

スイカ今日は出します!
桃、やたら剥きにくいのありますよねっ。
面倒です。
でも、今日は、モモ出してあげてください。
ふふふ。

2009.07.31(Fri) 16:47 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/159-77a79797

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

