

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

とろとろ甘辛ナス

ナスがたくさんあるので、昨日もナス。

とろとろ甘辛ナス。デス。
DSC_2137.jpg

happytuneさんが前に作っておられて、
丼にいいなーと思っておりました。
作るチャンスを見計らっていたのです。
結局、丼ではなくおかずにしましたが。

ゆで卵のせいで、ナスが見え隠れしてしまってます。
アタック25の最後のチャレンジ問題っぽいですねー。

レシピはコチラです。
ごちそうさまでした~。

現在うちでは、生姜焼き系には生姜ジャムをつかっております。
冬に百貨店へ出かけたときに売られていて、
生姜湯の味見なんかもさせてもらって。
これいいー!欲しいー!
と、かなり興奮して買ったんですが。

家で自分で作ってみるとそんなに美味しくなく。
お湯入れるだけなのに。

早々に消費されなくなったんですが、
地味につかっているうちにこの瓶をモーレツに空けたくなり、
ここ最近は何かと生姜焼きとなると登場させています。

あと一回分!
早くなくなれー!
・・ごめんよ、生姜ジャム。

DSC_2136.jpg
昨日の晩ご飯
・十二穀米
・お味噌汁
・とろとろ甘辛ナス
・きゅうりのキムチ炒め
・冷奴+昨日のモロヘイヤつゆ

きゅうりのキムチ炒めは、テレビの真似っこです。
が、本当はタコも一緒に炒めるのです。
しかしながらタコのお値段にビビリ、買えませんでした。。
いつか会いましょう、タコさん。

豆腐は、産直所で買った、
地元の大豆100%のものです。
どっしりギュギュッ、で、かなりのボリュームでしたよ。

アタック25をご存知の方も、そうでない方も、↓ポチっとしていただけると喜びます。

ありがとうございます。
ちょいと汚い?お話です。

今日は、私の母と、私の甥っ子が来てくれてました。
二人の関係でいうと、ばーちゃんと孫です。

トイレにいった甥っ子。

そして帰っていった二人。

そしてそしてトイレにいく私。

そしてそしてそして、
DSC_2139.jpg
うちのトイレがこんな粋なことになってました~。

懐かしの三角折り!
小学2年生の男の子がごく普通にこんなことしてましたよ。
びっくりしました。

結構几帳面な甥っ子。
私が掃除のときにけちらかしていたアンパンマン達の人形も、
きっちり並べて帰ってくれました。
ありがとう。

はあぁぁぁ~こんな旦那・・・息子がほしいなあぁぁぁ~。

ついでに。トイレのドアノブにいるプーさん。
DSC_2140.jpg
つらくなったときは、彼を見つめて癒されようとしてます。

失礼を致しました。

| うちご飯 | 16:45 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

アタック25、存じておりますとも。毎週見てました。ので、ポチ。
米ナスの良いものが手に入ったので、これ作ります。

2009.07.29(Wed) 18:23 | URL | たすじゅう|編集

とろとろ甘辛茄子はいかがでしたか?
茄子が安い時には良いですよね♪♪

アタック25。なんだか懐かしい~
って今でもしてますよね?きっと・・・。
最後のパネル問題が難しすぎたような・・・
答えられたことがない私です(笑)

2009.07.29(Wed) 19:34 | URL | happytune|編集

たすじゅうさん
わー。よかったです。
アタァック、チャァァァ~ンス!!
ご飯ととってもよくあいますよ~。
とろとろ甘辛召しあがってくださいっ!

2009.07.29(Wed) 20:40 | URL | はと|編集

happytuneさん
あらやだ。
すっかり感想述べるの忘れてましたね。
とってもおいしかったですー!
今日のお昼にご飯にのせて食べました^^
なすの美味しいうちにたくさん作らなくては。

アタック25、今でもしてますよ~。
たまに見てます。
答えようとはしてます。
でも、最後のアレは、難しいですよねー!
あの曲もかなり焦りをさそいます。

2009.07.29(Wed) 20:44 | URL | はと|編集

こんにちは~。

なかなかお尋ねできず、すみませぬ…。

答えは『坂本龍馬』!
ってちがうか…。

なすおいしそう~。最近茄子は素揚げしただけだわ~。

かぼちゃサラダの紹介ありがとう~。
私も産直所とか農売所とか好きなの~なかなか最近はいけないけどさ~。
いいな~ポイントカード♪

2009.07.30(Thu) 11:49 | URL | のりたま@けいたい|編集

アタック25♪
知ってるよ~ ポチッ♪

って、続きを読む に移行したら
ト・ト・トイレがぁ・・・・

お昼休み お弁当食べながら読んでた私は
ギョ!!
あ・・・だけど、内容はほのぼのしたものでした~♪
冷蔵庫にナスが入ってたっけ・・・と思いだし、
今夜のおかずはこれに決まりね♪

2009.07.30(Thu) 12:14 | URL | 蛍|編集

のりたまさん
お忙しそうですね~。
お体壊されませんよう。
もりっもりっ食べてくださいね!

正解はっ、西郷隆盛っ、残念っ。
あはは~。

かぼちゃサラダごちそうさまでした~◎
男のかぼちゃ苦手はなぜなんでしょうか。

ポイントカードいいでしょいいでしょーう!
せっかく近くにあるのでどんどんいかなくては。
のりたまさんの分も行ってきますねっ。

2009.07.30(Thu) 17:22 | URL | はと|編集

蛍さん
アタック25知名度高しですね~。

すいません、続きの前にちゃんとお詫びしとくべきでしたね。。
ほのぼのできたようなできないようなで、、
ごめんなさい~!!

ナス美味しく召し上がってください◎

2009.07.30(Thu) 17:26 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/158-87fcee9f

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

