

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おつまみ屋

ノンアルコールビールです。
DSC_2125.jpg

昨日は、居酒屋というコンセプトのもと、晩ご飯の準備をしてました。
それが、あまりにも勝手でした。

旦那が帰ってきてそうそう、
子どものように目をキラキラさせて、
今日バスケ行っていい?
と。

ええええぇぇぇ~~~昨日行かんっぽいこと言ってましたがな~
と心の中でおもいつつも、
い、いいよ。でも今日飲むつもりでおつまみばっかりだけど。
ごめんよ~。

と、笑顔でご飯を解凍してさしあげました。

大人になったな~、私も。

今週はわりと穏やかな心で過ごせたのです。
来週は荒れそうな予感です。
ふっふっふっ。

DSC_2126.jpg
イカの煮たの、生ハムきゅうり。

DSC_2127.jpg
昨日のナムル風にアボカドぶちこんだの。
キャベツとちくわのオイスター炒め。
しいたけのおたふくマヨ。

アボカドがやたら固くてびっくりしました。

 **

連休中に結構歩きまわったので、
痛めた足がまた痛みだし、なんとなく腫れておりました。

先日リハビリついでに、診察を受けたわけですが、
ぺったんこのサンダルで歩き回ったこと、
その前にちょろっとバスケをやったこと、
を、サラっと伝えたらえらい怒られてしまいました~。

な~んでそんな勝手なことするん~!治らんよ~!!って。

この歳で、大人に怒られました。
子どもの頃、学校の先生に悪いことしてるのが見つかって
怒られたときのあの血の気がひくような気分。
久々に味わいました。

そんなわけでしばらくはまたおとなしく。
穏やかに。

 **

来週も心穏やかに!↓応援クリックおねがいいたします。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 15:40 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。

久しぶりなので....
足、痛めたのでしょうか?

まさしく居酒屋並みですね。
いろいろなおかずがある~~
たくさん作りましたね。


梅ジュース後のシボシボ梅がジャムとして甦りました。
きび糖で作ったので、少し色白です。
(レシピブログ・作ってもらいました参照)
ご馳走様でした☆

2009.07.26(Sun) 11:05 | URL | ton|編集

うーんいつも品数が多くておいしそうだし、、
やっぱりケイタリング頼んでいいすか~(笑)

>ノンアルコールビール
→実はこれ飲んだことがないのよ。。
 どんな感じだろう。。今度買ってみよう。。

そうそう足。。
かなりお出かけになっていたし、
意外とぺったんこのくつって地面からの衝撃をうけやすいらしいよね。。
(私もぺったんこ推進派なんだけどさ。)

お大事にね。無理はだめだよ(^o^)/

2009.07.26(Sun) 15:17 | URL | のりたま|編集

おいしそうーーー♪
こんなん目にして バスケより私はビールをとっちゃうなぁ
・・・あ、だから痩せないのか(^^;

応援クリックお願いします・・・につい自然にポチっとな♪
うん 美味しそうだったし、心穏やかに過ごしてほしいし♪
バスケやったら足治らないと言われるし、困ったねぇ
早く良くなりますように☆

2009.07.26(Sun) 20:48 | URL | 蛍|編集

そういう時ってやっぱりぐっと我慢するのが
良い妻なんでしょうね~
うちもむかついた時は口にださず、ぐっと
我慢して心の中で怨念を唱えてます。
ははは。
そのほうが怖いか。笑

足大丈夫ですか~?
大人になって怒られるとかなり動揺しますよね。
アタシも、通院してた時の女医さんに
よく怒られました…。
女医って強いんですよー
凄いんですよー

2009.07.27(Mon) 13:12 | URL | コナ|編集

雨じゃない~♪って喜んだら、今日は暑いね~;
その後、足の具合はいかがですか?
あの血の気がひくような気分?!
そういえば、そんな気分久しく味わってないの思い出しました(笑)
ちゃんと、ヨイコにしとかなきゃいけんね。
今週もおいしく過ごしましょ♪

毎晩おつまみ大会のarare家ですけど(笑

2009.07.27(Mon) 15:04 | URL | arare|編集

tonさん
お久しぶりです!

ええ、足は、2ヶ月く前に膝の半月板の手術をしまして。。
調子にのって動かしたら怒られました~。

私はお酒は飲まないんですが、
おつまみは好きなんです~。
簡単なものをたくさん作るほうが楽チンだったりしました。

梅ジャム作られたのですね!!
なんだか救出したぞって感じが私は好きです。
美味しいし!
作ってもらいましたへの投稿、ありがとうございます!
恐縮です^^

2009.07.27(Mon) 17:30 | URL | はと|編集

のりたまさん
ありがたいお言葉。。
でも前の日の残りものだったり、簡単なものだったり、
かなり楽チンでしたー◎
ご飯の解凍すら面倒臭い始末です。

ノンアルコールビールは、、
やっぱりビールとは違います。当たり前?
なんとなーく甘いような。
キリっとさがたりないような。
のどごしを求めて飲んでおります、私。

私もぺったんこ靴大推進派なんですけど、
かなりの負担だったようです~。
スニーカーがベストだそうで。。
なんかいやだー!

2009.07.27(Mon) 17:54 | URL | はと|編集

蛍さん
私、痩せないですけど、
きっとバスケとります。。
なので私にしては穏和な対応ができたのかもです~。

応援ありがとうございまーす!!
女特有のホルモンバランスに影響うけまくりなので、
いつ私の中に嵐がやってくるのかわかりませんっ。
でも、せっかくポチっとしていただいたので、
精一杯心穏やかに過ごしますよ~^^
ありがとうございます。

2009.07.27(Mon) 17:58 | URL | はと|編集

コナさん
ははは。怨念こわい~。
私はぐっとこらえるの大の苦手だもんでね。
結局このときもぶーぶー文句はたれてました。。
もちろん、笑顔で!
こわい?

足、太ってんだか、腫れてんだか。
誰かおしえてほしい。
ご心配をどうもありがとうです◎
コナさん通院?もう今は大丈夫なのかしら。
女医さんには出会ったことないけど、そんなに。。
こわい。
女ってこわいのね。

2009.07.27(Mon) 18:02 | URL | はと|編集

arareさん
暑い~じめじめ~。でしたね。
それでも今日は布団ほしました!
今週もまた雨続きそうですもんね。。

血の気ひくんですよー。
先生が大きくなって、自分が小さくなって暗闇の中、みたいな。
もういやです。怒られたくありません。

arare家よいですね~。
ご飯作ってる間は、ビールと簡単なおつまみで待っててもらう、
コレ憧れです。

2009.07.27(Mon) 18:06 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/155-6b3b03ef

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

