

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

皆既日食の日

どうでしょう。
DSC_2109_convert_20090723145756.jpg
ぜ~んぜんな~んにもわかりませんでした。

テレビで中継を見てましたが、
リポーターさんが、
今、体感温度が10℃くらいさがったように思います
と言っていてビックリしました。

でも確かに太陽隠すから、そうなんですよね。

ダイヤモンドリング?がすごくキレイでした。

DSC_2108_convert_20090723150011.jpg
とんでもない格好でしたので、外から見えないようコソコソ撮影しましたよ。

次の皆既日食には、生きてるかな。
堂々と見れますように。

 **

昨日は和定食。鮭。

焦げまくり~の、レンジで破裂しまくり~の。
DSC_2111.jpg
つけ合わせにタルタル。

食べている最中、旦那に、
このタルタル食べれる?大丈夫?
と聞いたら、
うん、まあまあ、大丈夫 モグモグ
という答えが帰ってきたので、
それ、らっきょうだよ
と、らっきょう嫌いの旦那に言ったらば、
オォエェェェェェ~~~~
と急に気持ち悪がっておりました。

失礼極まりない。

さっきまで普通に食べとったがな~
と思いつつ。
何が何でもらっきょう嫌いなのねーと。

という事実を知りつつも、
今朝そのタルタルをパンにはさんで出したら、
飲み込むこともできず、本気で拒まれました。
ちょっとした小競り合い。

でも一目で昨日のタルタルってわかるはずなのに。
食べなきゃいいのにねー。
っていうか、昨日食べてましたがな。

DSC_2110.jpg
昨日の晩ご飯
・玄米
・味噌しる
・鮭とタルタル
・冷奴
・納豆
・きゅうりに生ハムクルクルとベランダミニトマト

納豆、急に欲しいと言われたので、そのまま。。

きゅうりは連休に頂いて帰ってきたものです。
美味しいっ!

連休の間は、こんな和定食が朝からでてきたのであります。
すごいなあ。
私にゃ、ちょっとムリだなあ。

らっきょう好きな方も、オォエェェ~な方も、↓応援クリックお願いします。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 16:18 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

あたしもねー、日食の写真撮ったけど
てんで駄目でした。
どう写しても円形でしたわ。
WHY??

うちの彼もそのタイプかも~
気づかないで食べていても
何か分かると食べれないみたいな。
何故それで克服出来ないのかが不思議だ!
今食べれてるじゃないか!食べてたじゃないか!?
自己暗示かけろよ。と思っちゃいます。えへ
だから聞かれるまで出来るだけ何も
言わない事にしてますの~おほほ

2009.07.23(Thu) 23:53 | URL | コナ|編集

コナさん
ほんと、WHY?
あのメガネがないとだめなのかしら。
でも、コナさん見れたようで、うらやましいわー!
日食漬けの会社、ブラボー!

コナ家も!?
せっかくのこちらの克服大作戦が全くのパアですよねー。
言わなきゃよかったけど、でもねえ、
ホラっ!食べれてまっせー!あなた食べてまっせー
ってどうしても言いたくなっちゃうのさ。。
私も、これからは言わないようにしようっ。
自己暗示かけてくれれば、
なんの問題もないのにねー。ぶーぶー。

2009.07.24(Fri) 15:28 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/153-6801e067

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

