スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

KOBE

連休の最終日。
in 神戸。

haus.jpg
ピンボケ。

いつもなんだかんだで大阪に帰るだけで、
私の愛する神戸にはちっとも寄ってくれる気配がなかったので、
今回は強気で計画しましたー。

なんとまあ7年間、神戸で過ごさせていただいのですが、
大好きな街なのです。神戸。

栄町を中心にぶらぶらと。

アンセム 
そこらじゅう看板。
階段
そこらじゅう階段。
癒しの空間へえっちらおっちらです。
ポスト 
ランチに、雑貨屋巡りに。
洋食屋
洋食屋さんの看板が可愛かったもので、ちろりろり~んと。
カメラを忘れて、携帯のカメラです。

以前好きで、友達とおしゃべりしに行っていたカフェが
まだあったので嬉しくなりました。
コフク

結婚前は、カフェというものがとにかく好きで、
お金もないのに、ランチしてはお茶をしたりしてました。
ぎゃーこれツボだわ~
とかいいながら、パシャパシャ写真とったりして。

結婚してなんだかそれが変わってきましたねえ。

味が濃い、薄い、あるいは普通。
カフェイン飲めんけん、飲むもんがないなあ
クーラー効きすぎで寒いわあ
とかとか。

お店の家具とかディスプレイとか、料理の盛り付けとか、
それはそれは癒しポイントはあるんですが。

ちょっと歳とったんでしょうか。
家で作ったほうが、自分好みにできるし、
なんとなく優しい味だったりするし。

カフェの素敵さには完敗ですが、
快適な空間、時間という意味では、
自分の家に敵うもんはないな~と思い始めてます。

今回の神戸の旅でそれをひしひしと感じたのです。

といいながら、懲りずにカフェにまた行きますけども。
なんたって準備も片付けもしなくていいですからね~。

神戸は相変わらず好きです。
欲しいもんたくさんで、一人だったら多分全部買ってました。。
危ない危ない。

そんなこんなで、暑→冷→暑→冷の繰り返しのおかげで
自律神経乱れ気味です。

慣れないことは楽しくもあるけど、
その後のツケが大変恐ろしいですね~。


これまた、読んでくださってありがとうございました。

| すき | 14:11 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

神戸
私も好きなところです。
おしゃれな写真いっぱいで、
私もぷち行った気分味わえました。

カフェには完敗だけどね。
わかります。私も行く回数うーんと減ってます。
たまに行く程度。
でも、なんか…
うちばかりじゃーなんか物足りなくなるから厄介ですね(笑)

2009.07.23(Thu) 09:14 | URL | arare|編集

arareさん
神戸、いいですよね~。
はぁぁぁぁ。ため息ポロリです。
ほんとはもっともっと写真とるつもりだったんですけど。
心にしっかり刻んでおきましたよー。

わかっていただけてうれしいですぅ。
そりゃうちがあられ食堂だったらば、おうちのほうがいいですよー。
でも、たまには主婦もおうちから解放されて
サービス受けたいですものね。
なので、たまのカフェ~はやめられないです^^
へへ。

2009.07.23(Thu) 14:51 | URL | はと|編集

出たっっ!!
見覚えある看板!!
私もそういえばアホほどカフェ行ってたけど、、最近は月1恒例のドマカフェくらいかなぁ。。
カフェ仲間が近くにいないのと、カフェが近くにないのと・・・。
家が一番って言えることは、素晴らしい☆
でも、また行こうね~♪

2009.07.30(Thu) 16:51 | URL | ぱーなつ|編集

ぱーなつ
パァッ!出たっ!!

どれもこれも郁ちゃんといったとこじゃないかしら。
好きな扉のカフェとか、コフクとか。
あ、でも新しいとこもあって、
やっぱり神戸はいいとこだったわ~。

カフェ離れは、仲間がおらんの大きいわ。確かに。
きゃーきゃーと共感してくれんもんね、旦那は。
ほんに、また共に行こうね。カフェの会しましょうね。
うちに遊びにきてくださってもよいしー!

2009.07.30(Thu) 17:31 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/151-a86a2237

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

