

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

60

3連休。

DSC_2052_convert_20090721210820.jpg
お義父さんの還暦のお祝いで大阪へ帰ってました~。

御影高杉のケーキを買っていきました。
こんなことでもなけりゃ食べれないので、
喜びいさんで買いました。

プレゼントは、
我々からはお財布。
お義兄さんは懐中時計を。
お義母さんはお手製の赤いちゃんちゃんこ。

このちゃんちゃんこがすごく可愛かった。
お義母さんが昔着ていた着物を切って縫って、
ゼロ円やで、手抜きや手抜き。
と、おしゃってましたが、愛ですよね~。

撮影のために、プレゼント総動員。
DSC_2055_convert_20090721210845.jpg

お義母さんが紐を結んであげてる。
この写真がすきです。

なんとお義父さんが今まで使っていた財布は、
昔、旦那が使っていたお古の財布だったそうな。

よーく見たらば、本当にクタクタでした。
旦那も、
そういえば見覚えあるわ
と、びっくりしてました。
一同びっくり。

そんな事情を知ってか知らずか、
新しいお財布をプレゼントできて満足でございました。

記念撮影。恒例なのです。
DSC_2099_convert_20090721210921.jpg
胴だけで失礼します。
足の痛い私には、ミニ椅子が用意されました。

ご飯を食べ終わってから、
我々がプレゼントを渡す前に、
内祝いを渡されそうになるという
ハプニングもありましたが、
楽しい美味しい幸せな還暦祝いになりました◎

そういえば、お義母さんのごちそうを撮り忘れました。
鯛の丸焼きや、ハモのお吸いものや、赤飯や。
ただただ、ごちそうになってきましたよ。。
本当にごちそうさまでした!

おまけ。
DSC_2101_convert_20090721210952.jpg
セルフタイマーで撮る練習をさせられるお義父さん。

何回も何回も行ったりきたりした挙句、
全く誰の顔も写っていないという結果に。

あそこに置いたら?
と、お義母さんに指示され、動かされ、
その結果うまいこと撮れましたー。

やっぱりお義母さんの言うたとおりやろ~
と、なかなかお義母さんには敵わないようです。



読んでくださってありがとうございました~。

| すき | 22:52 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

はとさん、おはよう!

週末は楽しい会になったみたいで♪

うふふケーキもおいしそうだし~。

お義母さまのやさしさもいいかんじだし。
私も何十年後、そうなるかしら^^

2009.07.22(Wed) 07:35 | URL | のりたま|編集

お~赤いちゃんちゃんこ!
お義父様おめでとうございます!!
めでたいですね~
やっぱり鯛もあったんだ。
美味しそうなケーキもごちそうも
プレゼントもあってきっとお義父さんも
嬉しかったはず!
いいですね~

お義母様の愛が染みますわ。

2009.07.22(Wed) 08:10 | URL | コナ|編集

暖かい。。。
ん~年後にはこんな暖かい暮らしができてるんだろうか・・・って自分と重ねながら読みました
「子供達には世話はかけないよ」って言いながらも、こういう節目節目には集まってきてくれる子どもたち
お義父さんもお義母さんも幸せな連休を過ごしたことでしょうね♪
ケーキ美味しそうだぁ・・・(ダイエット中)

2009.07.22(Wed) 09:07 | URL | 蛍|編集

のりたまさん
こんにちはー!
元気な挨拶、よいですね~。

お祝いごとはいいですよね。
そんななかに仲間入りできて、
ありがたいことです◎
美味しいし。。

わたしたちもいつか家族が増えて、
わいわいとできる日がくるんでしょうかね~。
二人は気が楽でいいけど、
大人数もいいもんだなーと思いつつあります。
でも、あんなにごちそうは作れないな。。

2009.07.22(Wed) 12:16 | URL | はと|編集

コナさん
ちゃんちゃんこといえば、
もうおじいちゃんが着ている印象だったけど、
いざ親が還暦を迎えると、
そうでもないんだな~と思ったり。

鯛は、かまぼこじゃあありませんでしたよ~。
うふふ。

旦那の実家に帰ると、いつも愛をたくさん感じますの。
そして知らぬ間に、自分の体についたお肉も感じますの。。

2009.07.22(Wed) 12:20 | URL | はと|編集

蛍さん
私も一応、ダイエット中だったんですよー!!
なのに、なのに。
あれから緊張の糸が切れて、冷蔵庫開けてばっかりです。。

子どもの私からしたら、
帰るたびにお世話になるばっかりで、
でも帰って一緒にご飯食べたりお話するだけで
楽しそうにしてくれるので、ついつい甘えてしまいます。

何ができるわけではないので、
顔だけでも見せれる間は、足繁く通いたいな~と、
助手席に乗るだけの私はのん気に思っているのであります^^;

あたたかい暮らし。
きっとできてますよ~。

2009.07.22(Wed) 12:29 | URL | はと|編集

おめでた~い
親孝行な旅でしたね~
お義父様おめでとうございます。
なんだか、しあわせが伝わってきます。
みんなの笑顔が見えるようです。

2009.07.23(Thu) 09:06 | URL | arare|編集

arareさん
親孝行できてるでしょうか。。
これから何ができるかわかりませんが、
またみんなで笑って記念撮影できる日が
続いて続いていけばいいな~と思います^^
笑顔みえますかー!?
きゃっ

2009.07.23(Thu) 14:45 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/150-0c0bc18c

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

