スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

あいつ

昨日はさんまの蒲焼丼にしました。
DSC_2041.jpg
蒲焼は、味付けされた冷凍のものを母がくれたので簡単ラクチン。

ずーっと昔にカフェのランチで、
蒲焼の丼を食べたのを思い出したのでソレ風にしましたー。

カフェのは盛り付けを含め、もっともっとオッサレ~でした。。

魚がやはり体にいいんだそうです。
しばらくは苦手なお魚を克服する意味もこめて、
チャレンジャーしていきます。

これまた苦手な玉子焼き。
DSC_2040.jpg
無駄な空洞。

中がやたらドロっと半熟で、外がガチっと焼けすぎで。
お弁当作る習慣がないので、
いつまでたってもうまくならないのだと決め込んでます~。

奥に見えるおかずは、なんとも摩訶不思議な味のものでした。
スルーしましょう。

昨日の晩ご飯
・さんまの蒲焼丼
・お味噌汁
・玉子焼き
・ナスの浅漬け
・摩訶不思議

玉子焼きプロの方も、そうでない方も、↓ポチっとしていただけると励みになります。

ありがとうございます。

あいつのお話は続きからどうぞ。
なんてことないお話ですが、私にはオオゴトであります。

なんとまあ、昨夜、
あいつが現れてしまいました。

ゴキブリ。
親しみをこめてゴキちゃん。

寝室で旦那は眠りはじめ、
私はいつもどおりガンダムの漫画を読んでいたら、
視界に入ってしまいました。

かなり大きくて、処理をするにもザワツクなと思い、旦那も起こしました。
ちょっとちょっと、とりあえず起きて起きて、あっち向いちゃいけんよ
と、虫が大嫌いな旦那を気遣いつつ。

ゴキブリがでた と私がいうと、
うん、頼んだ。俺見とくから と。
ガックシ。

私は一人暮らしのころからずっとゴキブリには掃除機!
でやってきましたが、みなさんやはりちゃんと仕留めますか?

うちに掃除機の吸いっぷりが弱っていて、
かなり焦りました。

吸ったかと思ったら簡単に逃げられ、飛ばれ、
ちょっともてあそばれてしまいました。。

でもなんとか無事に吸い、ズボボボボボと吸いきってから、
ホウサンダンゴみたいなのを吸って、吸い口にティッシュをつめこんでおきました。

案外逃げられてるかも、、しれませんが、
今朝ゴミパックを取り替えてとりあえずは戦い終えました。

1匹おったら6匹、20匹という人もおるし、
もう、想像するだけでテンションさがります。
扉や引き出し、裏、底、なにかと恐ろしいです。

はあ。ショック。
旦那が全く使い物にならなかったのも、ショック。

すいません、汚いお話、読んでくださってありがとうございました。

| うちご飯 | 18:59 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

秋刀魚丼。好きです。
やたら秋刀魚需要の多い我家です。
鰻の蒲焼きなんてたまーにしか買えないから
いつもこれで我慢我慢。
鰻とは味も大分違うんですけどね~
まぁ。気分だけ。

あら、出ちゃいましたか~
我家も梅雨に入ろうかというぐらいに出ましたよ。
恐怖!!
アタシも彼もこの世で一番大嫌いな生物です。きっと。
でも、うちの彼も使い物になりません…。
アタシも彼が寝てからコヤツを発見しちゃってね~
一人でアースジェットと奮闘。
その後日すかさず、コンバットを大量に仕入れ
至る所に設置!
そのお陰かそれから現れません!奇跡?!

ところで、はとさんガンダムお好きなのね~
実はあたしも結構好きだったりします。にょほほ。

2009.07.16(Thu) 08:08 | URL | コナ|編集

朝からクスクス・・・
ゴキちゃんはホウ酸団子で撲滅できませんか?
うん・・・きっとご近所からも飛んでくるのでしょう

我が家は掃除機で「ムカデ」を吸い取ります (ll゚д゚ll)
クモでもゴキでもムカデでも、叩いた時のあの感触がイヤなのよね~
でも・・・いつか満タンになるカートリッジを取り換える時がくる・・・恐怖です 
成仏はしてくれてるケド・・・
ついつい共感しちゃった
ゴキちゃん・ムカデちゃんとの戦い がんばろうね~!

2009.07.16(Thu) 08:24 | URL | 蛍|編集

コナさん
あ、そうだ。コナさん秋刀魚すきですよね~。
私は自分では調理できないダメ子だもんで、
調理済みの味付け済みはなんともありがたい一品でしたわー。
うなぎ、食べたいなあ~。
土用の丑の日と、旦那の実家への帰省がかぶるんで、
かなり期待してしまっているダメ嫁。。

コナ家も出ましたかー!!
ゴキジェットかっ!そうか。それがあったか。
夜中に一人で戦うコナさん。ナイスファイト!
うちもこれから対策グッズ揃えないと~。

ガンダムはね、半ば強制的に友達が貸してくれたのです。
最初はぜーんぜん意味がわからんくて投げ出しそうでしたが、
10巻あたりから話が見えてきて、
寝る前は毎晩読んでます。そろそろ読みおわる~。
旦那は好きですよー。
私がランバ・ラルの死をふざけて表現したら、ちょっと怒られそうでした。
なんで!?
コナさんガンダム芸人だったのね~。ふふふ。

2009.07.16(Thu) 10:34 | URL | はと|編集

蛍さん
もうどんどんクスクスしてやってください。。
笑い話にしてもらえると元気になります◎

うちのホウサンダンゴがもう古くて?、
しかも最近給気口を開けたのもあって、そこから入ったと思われ。。
あああ。。

ムカデー!!
しばらく見てません、ムカデ。
ムカデも恐ろしいですね~。
掃除機で、ちゃんと成仏してくれてますか!?
ゴキちゃんも成仏してくれてただろうか。。
母に、掃除機じゃあ逃げ出されるよ、といわれたので
ビクビクしてます。
もう2度と戦いたくないですが、がんばりましょーう!

2009.07.16(Thu) 10:43 | URL | はと|編集

すごい!!
ゴキの退治役になれるなんてすごい★
素敵女子ですね♪

私は絶対に旦那さんに頼むと思います・・・
ここ十数年、お会いしたことがないのですが
引越してきたところがタウンハウスで
1階がリビングなので今年は最初に
「コンバット」を買って置いています。

これからも出会いませんように・・・・(笑)

2009.07.16(Thu) 19:05 | URL | happytune|編集

happytuneさん
いや~もう、やらねばなるまい!で、
スイッチ切り替えました!!

やはりちゃんと対策しているのですねー。
でももし出会っても、旦那様がいるから大丈夫ですね!
夜出てきたら、起こすか起こすまいかが悩みどころにはなりそうですが。

うちは昨日、ホウサンダンゴをそこらじゅうにばら撒きました◎
もう二度と会いたくないです~。

2009.07.17(Fri) 11:28 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/147-22b06be8

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

