

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

豆腐マヨグラタン

今週は、野菜をやたら沢山買ってしまっったわりに、
メインのものが少なくてどうしようか逆に困ってます。

うーん。

昨日は、雑誌にのっていた豆腐のグラタンです。
DSC_2036.jpg
食べかけで失礼します。

水切りした豆腐に塩コショウをして、
からしマヨネーズと混ぜた玉ねぎ、ピーマン、しいたけを豆腐にのせて、
ソーセージとチーズをのせてトースターで焼くだけでございます。

上にのせる具を一回炒めたほうがよかったかな~と思いつつ、
暑くて断念。

昨日は思っているより早く旦那が帰ってくると言い出し、
お慌ての汗だく。大雑把な食卓になりました~。

DSC_2034.jpg
昨日の晩ご飯
・枝豆のせゆかりご飯
・お味噌汁
・豆腐マヨグラタン
・きんぴらごぼう
・ほうれん草とトマトをぼんっと

 **

母がくれました。
DSC_2019_convert_20090713153630.jpg
花畑牧場の生キャラメル~!in タッパー!!

お初にお目にかかりました。
父がネットで買ったらしいです。
電化製品やら、ネットやら、話題のものが好きな父です。

味は、テレビで騒がれてるほどではない、、かな~と思いましたが。
多分期待しすぎたせいです。
一日一個。大事に大事に食べてます。

 **

今朝は相当な寝汗っぷりでびっくりしました。
どろどろ。。
夏、だな~。

今日は何にしたらいいのやら~↓応援クリックおねがいします。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 14:08 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは!
うほっ、大好きなマヨっ♪美味しそっ!
マヨ使いつつも、下は豆腐だから罪悪感が薄らいでいいね~。
今日の献立もお野菜たっぷりで、彩りもきれいでいいな☆
枝豆のったご飯がすんごく美味しそう^^

そして生キャラメルまで~♪
ネット使いこなしてらして、キャラメル購入とはハイカラなお父上でいいねぇ♪
キャラメルの横のチョコ?も美味しそう~^m^

2009.07.14(Tue) 21:53 | URL | hanauta|編集

hanautaさん
マヨですよ~。ほーれほれほれ。
そうなんです。
豆腐だから安心して食べてます。
でも豆腐も結構なカロリーあったりしますね。
気をつけなくては。。
枝豆はほんとはゆかりちゃんと混ぜ混ぜしたかったんですが。。
えーい、ボーン!でした。

ハイカラ。。それ言ったら喜びます、父も。わーい。
横のチョコみたいなのも生キャラメルでしたー。
いちごとホワイト、だそうです。
ホワイトって。なんだろう。

2009.07.15(Wed) 18:16 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/146-94b610df

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

