

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ミラクルなるか!?

ちょっと前に滋養クッキーを作りました。

DSC_2003.jpg
以前も作りましたが、これ、やっぱり美味しいです◎

マーガリンの空き箱に入れて、
暇があればポリポリ。
朝おきてまずポリポリ。
一息つきつつポリポリ。
寝る前に・・は、さすがにストップポリポリ。

私専用ケースみたいになってしまって、
入れものが入れものなので不気味だし、
旦那はほとんど食べてないような。

DSC_1999.jpg
りんごジュースで戻したレーズン、くるみ、シナモン。

滋養強壮!

伸ばして、包んで、伸ばして。
なかなかこの作業がスムーズにいきませんが、
ちょっとは慣れたかな。。

 **

さてさて、ミラクルのお話。

DSC_2012_convert_20090713153132.jpg
見えますでしょうか?

上のほうにダー!って書いてありますが、
ラベンダー!です。

ラベンダー様、なんと芽を出してくれました。
DSC_2016_convert_20090713153328.jpg

今のところ、ここから大きな成長は見られませんが。
でもでも、
芽を出してくれてありがとーう!!
がんばった。よくがんばったねえええぇぇぇぇ!!!

でもやっぱりラベンダーは難しいようなことが
あちこちで書かれているので、
かなりビクビクしています。

どうしよう。
このまま芽がポキッとシナッといってしまわないように、
愛情を注ぎ続けますっ。

お花、つけてくれますように~。

 **

今週も素敵な一週間になりますように。↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

| おやつ | 16:40 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

ダー!!

うふふ、笑っちゃいました。

いいな~フィンガーフードだから、
会社のおやつでもつまめちゃう感じだよね。

コーヒーにもあいそうだしね^^

2009.07.13(Mon) 18:40 | URL | のりたま|編集

りんごジュースで戻すなんてすごくいいアイディアですね。滋養というネーミングがまたそそられます。

ラベンダーのダーちゃん、暑い夏が来るけど、頑張って。花が咲いたらぜひ教えてくださいね。

2009.07.13(Mon) 18:59 | URL | たすじゅう|編集

のりたまさん
こんばんダー!!

中笑いいただきました~^^

会社のおやつには、そりゃもうもってコイですよー◎
滋養ありまくりで仕事がんばれちゃいますよっ。
きっと。。

うちの梅ちゃん、どうやら一つが発酵しはじめていました。あぁ。
来年への教訓となりそうです。
なんでも勉強ですね~。

2009.07.13(Mon) 23:13 | URL | はと|編集

たすじゅうさん
ありがとうございます~。
りんごジュースは、結構いい案だとおもっております!
滋養クッキーはいつもお世話になっている、
なかしましほさんという方のレシピです◎
朝ごはんにもなりそうな、元気になれるクッキーですよ~。

ダーちゃんに、どうぞご期待ください!!!?
うーんでも夏がやはり恐ろしいですね。

2009.07.13(Mon) 23:16 | URL | はと|編集

滋味のある味なんだろうな~~~
ミネラルが補給出来て良さそうだね^^

種から芽が出た瞬間って、ホント嬉しいよね!
うちも、トマトの種を植えたとき、ホントにこんなんからトマトが出来るんかいなって思ったけど、
ついに実がなりました@@
↑蒔いた本人が一番おののいてたりする(笑)
暑い季節だから、シナッが一番心配だよね^^;
大きくなるように祈りを込めて、ポチッ☆!!


2009.07.14(Tue) 10:45 | URL | りんりん丸|編集

りんりん丸さん
普通のクッキーよりは、幾分栄養もあっていいかな~と。
食べ過ぎたら意味ないんですけどねっ^^

芽が出たときは、ほんとにほんとに嬉しかったですー!
ベランダ菜園してるんですが、全部苗からだったので。
トマトなんて、芽がでて、実ができて、赤くなって、
どんだけおののいたらいいん~!ですね。
我が家のラベンダー、週末家を空けるのですごく心配です。
一緒につれていこうか。。

2009.07.14(Tue) 14:13 | URL | はと|編集

滋養クッキー美味しそうだな~と
前も思た気がする。
市販のお菓子でこうゆう平べったいレーズンクッキーが大好きなのです。
オールレーズンだっけな?
ヘルシーで身体にいいなら尚更嬉しいですね。

ダー!!!
頑張ってる!踏ん張ってる!
凄い~
頑張れダー!
負けるなダー!笑

2009.07.15(Wed) 08:21 | URL | コナ|編集

コナさん
はーいはいはい!
オールレーズン大好きっ。
私も作りながら、こりゃオールレーズンだな~
と思いながら作っておりました。
あれよりも外がサクッとしていて、
より好みな滋養クッキーさまです◎

なんと、今朝のダーさん。
完全に土の上に横たわってました!!
土がカピカピで、水をあげたらむくっと起きておりますた。
はー、びっくり。
起きるんダー!!

2009.07.15(Wed) 18:21 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/145-2b762521

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

