

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ころつけ

大きな鹿のフンではありません。
DSC_2005.jpg
コロッケ作りました~。

母が家でコロッケを作ったのが、まことに美味しかったらしく、
私にも作ってみんさい
と、言わんばかりに、じゃがいもと牛肉を提供してくれました。

それから日が経ってしまいましたが、
やっとこさ作ることができました。

揚げ物が苦手で、必要以上に油の量をへらしてしまうので、
完全に焼きコロッケです。。

DSC_2007.jpg
じゃがいも、玉ねぎ、人参、牛肉、卵、ウスターソース。

野菜と肉が半々で、やたらリッチなコロッケでした。おほほ。
美味しかったー。

旦那はというと、ケチャップたっぷりつけて食べてました。
がっくし。。

arareさんに続いて、じゃがいもの勝利!
とはいかなかったようです。。残念。
私は、完敗だったのにー。

DSC_2006.jpg
金曜日の晩ご飯
・玄米
・お味噌汁
・コロッケ+きゅうり&トマト
・ナスぽん酢


この土日はなかなかに充実した休日でした。
久々に軽~くバスケできたり、
旦那がソバをゆがいてくれたり、
新しい家具が誕生したり。

またご紹介できたら紹介させていただきますー。

それにしても暑い暑いですね。
明日からも一週間ガハハとがんばりましょう!

↓ぽちっとしていただけると励みになります。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 21:53 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして
こんばんは。初めてコメントしますsaryuです。

すみません。「おばんざい」ってお惣菜の事ですか?
以前京都に旅行に行った時、「おばんざい」って言葉を目にしたものですから…。京都の言葉なのでしょうか?

変な質問ですみません。
またブログ拝見させていただきます。

2009.07.12(Sun) 23:22 | URL | saryu|編集

こんばんは~!
いやはや、本格的に暑くなってきたね~。
ブログの方も相変わらずのろのろ更新になっとります・・(´ρ`)
お肉たっぷりのコロッケ、美味しそうっ♪
丸い形が可愛くていいなぁ!
そして今日のもバランスの良い献立で素敵^^

うん、また1週間始まるね。
はとさんがそう言うなら、頑張ってみようかな~(笑)

2009.07.13(Mon) 00:23 | URL | hanauta|編集

毎日、毎日溶けそうなぐらい暑い沖縄。
夏が終わる頃にはぐにゃぐにゃになってるかも…。

ころつけ。美味しそう~
最近、揚げ物からかけ離れてますぅ。
暑いからね。
でも、食べたいよね~

アタシもなんだかんだで充実した
週末でした~
呑んで食べてばかりだったけど。ははは
あ、いつもか…

2009.07.13(Mon) 07:50 | URL | コナ|編集

saryuさん
おはようございます♪
ご質問いただきありがとうございます~。

おばんざい・・・京都にて日常的な惣菜を指す言葉
(ウィキペディアより)

とのことです。。
お番菜、お晩菜、お万菜・・いろいろと説があるようです。

私もあまり深く考えずこのタイトルにしたのですが。
京都の人間というわけでもないですし。。

こんな感じですが、また遊びにきてやってくださーい。

2009.07.13(Mon) 09:29 | URL | はと|編集

hanautaさん
お早うございますっ!
本当に暑いですねー。
夜は寒いからずっと風邪気味です。。

コロッケ、丸だったはずが、
焼いてるうちにどんどんサイコロ型に。。
次はちゃんと揚げてあげますー。

あら~、私の一言でがんばってもらえるだなんて。
うれしいわっ。
のろのろペースでがんばりましょうねー◎

2009.07.13(Mon) 09:49 | URL | はと|編集

コナさん
いやはや、沖縄の暑さは計り知れませぬ。
コナさん、溶けませんように~。

なぜか暑くなるほど揚げ物したくなるんだな。
お酒の飲めない私は、ノンアルコールビールでスカーっと!
呑んで食べて、いいぞいいぞー!
これこそ夏の醍醐味、、の気がしている私。
あ、でもコナさんには、春夏秋冬の醍醐味か?
ははは。

2009.07.13(Mon) 10:00 | URL | はと|編集

はとちゃん、おいしそうなのが出来たね~♪
具がいっぱいのコロッケは豪華です。
ケチャップいっぱいも、おいしいじゃない!
うちの男子は、ソースいっぱいでしたよ(笑)
それでも、勝利としてますわよ(オホホ)
はとちゃんにも、勝利のガッツポーズ
私が代わりにしときます!!!!!やったね!

新しい家具の誕生???
気になるぅぅ
大工さんもやっちゃうの?
また、教えてね~

2009.07.13(Mon) 16:21 | URL | arare|編集

arareさん
わーい。ありがとうございますー!!
素直にうれし~い。
arareさんに褒めてもらってガッツポーズですわー^^

男子はつけたがりますね~。
あの素材を生かした味がいいのに。。
でも、美味しく食べてくれるだけでも
ありがたいし、幸せなことですね~。
とします!

うふふ。
大工ごっこ、またご紹介しますよー◎

2009.07.13(Mon) 17:44 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/144-969707b4

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

