スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

なんでもアリ丼

月曜日にはパンパンだった冷蔵庫もかなり貧相になってきました。

母からもおすそわけ野菜があったりして、
かなり潤っていたはずだったのにー。

こんなときこそがんばろう。

昨日は、丼です。
DSC_1986.jpg
品のない感じですが。。

アボカド、しらす、納豆、山芋、残りもののゴボウ達、目玉焼き。
ご飯に大葉とゴマを混ぜ込みましたが、
全く気付いていない様子でかきこんでおられました~。

DSC_1987.jpg
昨日の晩ご飯
・なんでもアリ丼
・ほうれん草の味噌汁
・焼アスパラ
・揚げ焼き豆腐

旦那は焼アスパラが好きなようです。
遠くにいる私にわざわざ美味しいと報告してくれました。

今日の夕飯は、
工程の多いメニューなので、
今から緊張してます。
ちょっと面倒くさくもあります。

 **

おまけ。
DSC_1993.jpg
うちの家族です。
彼らは選抜チーム。

いい歳して、アンパンマン。
けっこうけっこう。

ドキンちゃんの体が逆ですね。

 **

ラベンダーさまのご報告ができるやもしれまへん。↓応援クリックおねがいします。

ありがとうございます。
独り言です。

こんな日記をふと読みました。

この方と私の立場は全然違うけど、
なんだかわかるわかると読みました。

私は現在専業主婦させてもらってますが、
ちょっと体調を壊してのことでして。

新婚のときにそんな状態になって、
歩幅なんてものはゼロに近く、
自分一人だけストップしているような感じでした。

それでもゆっくりゆっくり、
一歩が二歩、三歩になり、
また一歩もどったり、ゼロになっては一歩一歩。牛歩。

今でこそ、
今、家にいるときにしかできないことをやろう!と、
保存食を作ったりパンを焼いたり、
それをブログにのせたりと楽しむことができてきましたが、
やはりいつも焦りは感じております。

自分で働いて、旦那や家族に何かプレゼントしたいなーとも思うし。
じゃあやったらいいじゃないかー、
やってみたら案外できるかもしれんぞー、
と最近は前向きな考えも浮かんできているのですが、
今週の体調不良がそれを停滞させたり。

体調を崩し始めのころに母がいってくれた、
今やっていることが
すべて財産になるよ
とか、
この方の日記にもあった、
ゆっくりでも
進んでいくことをあきらめないで
という言葉が
今自信をなくしかけている私を支えてくれております。

全然文章がまとまりませんが、
最近の体調不良でいろいろと考えてしまってます。

一歩踏み出そうかなーと思っていたときだったので、
悔しくて悔しくて。
でもあきらめませーん。
エイエイオー!

ちょっと重たい感じですが、
読んでくださったかたありがとうございます。
コメントなど、完全スルーでよいので、
お気をつかわれませんよう。

今後とも、こんなはとをよろしくお願いします!

| うちご飯 | 12:25 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

いっしょに、エイエイオー!しちゃお(笑)

立ち止まって考えて、
また一歩前進できるんだと思うよ。
めちゃ頑張らなくていいんよ。
少しづつ前にすすんでる。
いまを楽しめること、それがしあわせだと思うな~

うまく書けなくて、ごめんね。
ほら、ドキンちゃんが笑ってるぅ

2009.07.10(Fri) 14:43 | URL | arare|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.10(Fri) 22:57 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.11(Sat) 01:14 | | |編集

arareさん
エイエイオー仲間、ありがとうございまーす!

温かいお言葉。。
立ち止まったお陰で、
いろいろと見えるものもありました。
未熟者の私には必要だったことがたくさん。
いまを楽しむこと、忘れませーん!

あ~こんな悔しい日はarareさんの
おいしい餃子でもフラ~っと食べれたら最高ですねー。

コメント、ありがとうございます^^
染みます。

2009.07.11(Sat) 23:09 | URL | はと|編集

鍵コメ様
はじめまして。
見ていただいていたのですね。
ありがとうございます^^

生春巻き、大根よいですね~。
さっぱり、他の味とケンカすることもなさそうです。
納豆はそういえばライスペーパーだったら、
ザ・日本で合わないわけないですもんね!
次、試してみます~。ありがとうございます。

確かに、今までの人生、自分にとっては必要なことばかりでした。
と思ってます。。
いろいろと気付かせてもらいました。
今の状況はまだ自分でも焦りばかりなのですが、、
きっといつか財産になるのでしょうね~。

やまない雨はない。
私もすきな言葉です。
雨は必ずやむっ!と逆に言っちゃってますが。。

乗り越えれなくても、今を受け入れて、
上手に一緒に歩いていけたらいいなーと思ってます。

コメント、ありがとうございました!
こんなですが、これからもまた覗いてやってください。

2009.07.11(Sat) 23:22 | URL | はと|編集

のりたまさん
とっても温かいコメント、ありがとうございます^^

お休みか~。
かれこれ2年。。とっても長いのですが、、
あとで振り返ったらあっという間なんでしょうね。ほんと。

のりたまさんもツライ時期乗り越えてこられたのですね。
どうか悲観的にはならないで~!
私もそうなのですが。。

でもそのときがあるから今があって、頑張れて、
頑張りすぎないよう自分でもコントロールできるようになって、、
ってできるようになるのかな。

今ののりたまさん、お仕事忙しいようですが、
私のように!?たまには休んでくださいね~!!
私は、休みすぎに注意します。
ゆっくりでも進むことをあきらめませんっ。ふがー!

ラベンダーアイス美味しいですよね~。
私も昔富良野で食べたのを思い出しましたっ。
ありがとうございます◎

2009.07.11(Sat) 23:43 | URL | はと|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.12(Sun) 13:15 | | |編集

蛍さん
こんばんはー!
お名前だしちゃったけど、よかったかしら。。

あかるい笑顔、、
今はそれしかできないですが、
それが何よりの親孝行でもありますもんね。
笑顔は絶対に忘れないです!
がははー!!

たくさんのものを見つけて、
私の財産にしていきます。

2009.07.12(Sun) 21:40 | URL | はと|編集

よかったですよ~(^^*
・・・と朝の訪問に来ての一言でした
お元気になられたみたいでホッとしました
ん~ まぁ ヒトの心って単純じゃないから、洗ったみたいにスッキリシャン♪とはいかないでしょうけどね~

上のコロッケ☆ ライスコロッケかな?と思ったらちゃんとジャガさんが入ってるコロッケなんだ(^^
おつまみ風ね ビールが喜びそう♪

2009.07.13(Mon) 08:31 | URL | 蛍|編集

蛍さん
あー。よかったです◎
ありがとうございまーす。

そうですねー。スッキリしゃんとはいかないみたいですが、
上手に気分転換して一日の終わりに充実してたなーと思えたらそれでよしです!

蛍さんお酒飲まれるのですね。
コロッケとビールよいですね~!
という私は飲めなくなってしまった身分ですが。。
おつまみとビール、永遠の憧れです。

2009.07.13(Mon) 10:05 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/143-4ed9f6d5

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

