

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ナンプラーデビュー

ナンプラー。
いろんな方のブログでちょいちょいお見かけするので、
訳もわからずデビューしました。

トマトと海老のアジアン焼きそば。
DSC_1980.jpg
コチラのを作らせていただきました。
オカキチさん、ごちそうさまです。

しかしながら、おそらくナンプラーというものの味がよくわかっていない我が家。
私も作りながらどの味が正解なのかわからず作りました。

オイスターソースもなく、ケチャップを入れすぎてしまったので、
旦那には
これは、ケチャップ味の焼きそばなん?
と聞かれてしまった。。

きっと本家さんのお味からはかけ離れてしまったと思います。
でもでも、美味しかったですよー◎

私、焼きそば星人なので、久々の焼きそばに満足しております。
旦那は、エビ星人なので、これまた久々のエビに満足しておりました。
エビの味が麺に染みてて美味しいー
と、訳のわからない喜びコメント。

麺類のときは、おにぎりが食べたくなります。
DSC_1984.jpg
ゆかりちゃん。ゴマ雄くん。梅さん。

DSC_1982_convert_20090709125334.jpg
昨日の晩ご飯
・トマトと海老のアジアン焼きそば
・おにぎり
・ごぼうとにんじんの甘辛
・きゅうりの味噌漬け

昨日のおばんざいは、特に副菜たち、
考えたわりにあまり納得いくものならず、
イライラしてあたりちらしてました。

そんな日もあるわなー。

それにしてもジメジメつづきですね~。
今日はこのへんは、つかの間の曇り空といった感じです。

梅雨明けしたらいろんなもん洗濯して、
大掃除するぞー!


 **


昨日、リハビリ行ったときにさらってきたお花。
DSC_1985_convert_20090709132231.jpg
なんていう名前でしょうか。

ものすごいブワ~っと咲いてました。
さらっちゃいけない花だったかも。

お花のある生活はやはりよいです。
パーっとなる気がする。

ラベンダーは音沙汰なしです。


 **


ナンプラーの勉強しなくては。↓応援クリックをおねがいいたします。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 12:47 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんはー♪

とっても美味しそうに作って下さってありがとうございます!
感激です☆

なるほど・・・
オイスターソースが無いとかなり味が違うと思います。汗
ベースとなる味はオイスターで、ケチャップとナンプラーは隠し味程度ですかね。

今度ちゃんと計量してみます。笑

2009.07.11(Sat) 19:15 | URL | オカキチ|編集

オカキチさん
こんばんは!

あぁぁぁぁぁ。。そうなのですね。。
オイスターソースデビューもしなくてはっ。
いろんな味に挑戦できてありがたいことです◎

計量、お手間でしたらかまいませんので~!
私かなりおおざっぱに味付けするので、
オイスターソースの真実を知っただけで、
かなり次はイケルと思われます~^^
ゴーゴー。

2009.07.12(Sun) 00:06 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/140-9c85bde7

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

