

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

照り焼きとろろナスバーグ

ややこしいネーミング。

ず~っっと前に買っていたらしい雑誌が
押入れの置くのほうでくしゅくしゅになっていまして。

その雑誌に載っていたナスバーグを参考に作りました~。

ナスでボリュームダウン。
DSC_1956_convert_20090708151102.jpg

残りものの冷凍牛肉と冷凍豚肉を細かくして、
塩もみしたナス、山芋たたいたの、ねぎ、パン粉が入ってます。
山芋が多すぎでドロドロで、パン粉めちゃくちゃ入れました。。
塩コショウとしょう油で軽く味付け。

大根おろしと大葉がいい仕事してました。
最後にかけた照り焼きソースとよ~く合います◎

王道ハンバークからはかけ離れた感はあるけども、
美味しかったのです、これが。
バンザーイ。

最後のかぼちゃも。
勝負にでてシンプル蒸しかぼちゃにしたら、
やっぱりほとんど箸つけてませんでした。。
DSC_1959_convert_20090708151154.jpg
昨日の晩ご飯
・玄米
・お味噌汁
・照り焼きとろろナスバーグ
・蒸しかぼちゃ&焼きアスパラ
・残り物の生春巻き

ほんとは七夕らしいおばんざいにしたかったけど、、
全然普通でした。

あ、ナス姫とトロロ彦星が出会った。とか。

・・来年は何か考えよう。


 **


DSC_1943_convert_20090707095941_20090708151237.jpg
あんこ炊きました。

圧力鍋とルクルーゼを駆使して
うまいこと作りたかったのに、
固いとこが残ってしまってマダマダ修行が必要です。

でもマメマメしくて私は好みでした。。

さて何に変身するかは明日のお楽しみ。


 **


あんこ好きな方も嫌いな方も、↓ポチっとしていただけると喜びます。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 15:44 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

いつも晩御飯豪華ですよね~~。
きっちりハンバーグとして「まとまって」
いるからハンバーグですよ!!

あんこ、何になるか楽しみにしてます★

2009.07.08(Wed) 19:12 | URL | happytune|編集

こんばんは~。

白のクルゼに、黒?のアンコ、、はえますね♪
happytuneさん同様、
何になるんだろう~と楽しみです。

私は以前アンコは市販のものだけど、
ホットケーキミックスでなんちゃってどら焼きを作ったことがあります~♪

ハンバーグの山芋のたたいのをいれるのって、
とってもおいしそう~。
やっぱり「ケータリング はと」やってほしいです(笑)


PS:先日はご丁寧にリンクの件のメールありがとうね♪

2009.07.08(Wed) 20:58 | URL | のりたま|編集

確かに、タイトルだけ見ると
照り焼きにとろろに茄子?って感じですな。笑
でも、凄く興味津々。
どんな食感なのかしら?
やっぱりとろっと柔らかい??
茄子姫とトロロ彦星の集大成だわ。

餡子大好き!
これぐらい粒が残ってる方がアタシは好みです~
うちで作る時も粒を残すようにしてます。
(こすのが面倒なだけとも言う…汗)

あ、パンプキン…違った南瓜はやはり駄目でしたか。

はとさーん。
今更ですが今日はリンクを貰って帰ります~
不都合あればおっしゃって下さいまし。
これからもよろしくです~

2009.07.09(Thu) 08:21 | URL | コナ|編集

happytuneさん
んなこたあないですよ~。
前日の残りものがある日はなんとなーく
品数も多くて見栄えはしますねっ。

ハンバーグ、認めてもらえてよかったです~◎
びっくりドンキーも認めてくれるかな..

あんこは、引っ張ったはいいけど、
案外ふつうに活用したのです。

2009.07.09(Thu) 12:14 | URL | はと|編集

のりたまさん
こんにちは!

この白のルクルーゼはお気に入りなのです。
目で楽しむの大好きなので、そういってもらえるとうれしいです!
でも彼ら、重たいですよね~。。

どら焼~!いいですねえ~!!
次あんこ炊いたときはどら焼かな。
なんでも手作りは美味しいですよねっ。

ケータリングはと。
ネーミング気に入りました◎
いつか、お届けできる日がくるといいなあ~。
という夢のまた夢。。

リンクの件、本当にすみませんでした!!
のりたまさんの優しさに救われます。ありがとうです。。

2009.07.09(Thu) 12:21 | URL | はと|編集

コナさん
ふふふ。。ひっちゃかめっちゃかネーミング。。
食感は~、どうだろう。
ドロっとドカっとなすがきたり、トロっとサラっとトロロがきたり、
と思ったらお肉がポーンっと。。
とまあ、忙しいハンバーグさんでした。
ん~、でも照り焼きのお陰でこれがまとまるもんなんですよー!
↑必死。。

あんこ、うちで作るのが一番安全安心で
甘さも調節できるからよいですよねー。
でも今回のはちょっと固すぎました。。

パンプキンは、撃沈。
クスリと思ってお食べなさい、と促しました~。

コナさ~ん。
リンクそりゃもう喜んで。
もってけドロボー!

2009.07.09(Thu) 12:27 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/139-df249f36

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

