

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

生春巻きまきまき

生春巻き~。

結婚してからは初めて作りました。
学生時代に、みんなでワイワイとカレー大会をしたときに
副菜として作りましたが、
後輩たちがせっせと作ってくれていたので。。

何をいれていいのやらわからず。
とにかくヘルシーそうなものをポンポンいれました。

パクチーは、なしです!
DSC_1945_convert_20090707095605.jpg
豚肉、きゅうり、もやし、キャベツ、ナス、薬味たち。

大きさがテンデばらばらなのは、、
思いのほか具が多かったので初っ端からガンガン詰め込んだら、
最後全然足りなくなってきてしまって。。

終わりに近づくにつれ、見事に細身な生春巻きとなりました~。

生春巻き美味しいですねー!
結構手こずりましたが、これからどんどん暑くなるので、
また気が向けば作ります。

次はソースも考えなくては。
今回は残り物のゴマだれでございます。

ピーマンとちくわのウスターソース炒め。
DSC_1947_convert_20090707095727.jpg
これかなりヒットです。

ピーマンはこれが一番美味しいのではないかと思うくらい。
簡単だし、ウスターソースなくならないし、
きっとまた作るであろう一品です◎

レシピはコチラを拝借。
ごちそうさまでした~。

DSC_1952_convert_20090707095831.jpg
昨日の晩ご飯
・母が買ってきてくれたちらし寿司
・お味噌汁
・生春巻き
・ピーマンとちくわのウスターソース炒め

ちらし寿司のおかげで、見た目ものすごく豪華だったので、
旦那は拍手喝采でした。
パチパチパチパチ。

 **

今日は七夕ですね。

昨日旦那に何をお願いしたいか一応聞いてみたら、
二人で一生楽しく笑って遊ぶことや!
と、即答されました。

うむうむ。
なかなか感動的です。
でも、遊ぶって。。

私は、家族の健康!です。

みなさまも健康に過ごされますよう。

 **

星がきれいに見えるといいですね~。↓ポチっとしていただけると喜びます。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 10:26 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

生春巻きって好きです~
生春巻きに巻くと何でも美味しく感じません?
皮さえあれば何でも生春巻きにしている我が家です。

ウスターソースってなかなかの
万能選手だよね。
うちもその技よく使ってます。
キャベツも美味しいですよ~

旦那様素敵発言ですな!
しかし、2人とも家庭を思いやってて素晴らしいですぅ。
うちだと2人とも「家」だの「PC」だのが欲しい!
と現実的な要求を書きそうです。
うちも短冊やろうかな~

2009.07.07(Tue) 10:34 | URL | コナ|編集

私、まだ生春巻未経験です。
すっごく作りたかったのですが
パクチーが苦手なことと
「何包めばいいの??」って
ことで・・・

ライスペーパーに出会ったら
買ってみようと思います♪♪

2009.07.07(Tue) 12:11 | URL | happytune|編集

コナさん
生春まきは特別なときに食べるもの!
という変な偏見があったのか、や~っと食卓に出しましたよー。
ナンのときみたいに、巻きながらドキドキしてしまった。。
ベトナムぶってる自分に照れちゃったわ。
巻くものは何がおすすめかしら??
ずうずうしくも、また紹介をおねがいしまーす!

ウスターソースとキャベツっ。
ふむふむ。
勉強になるわ~◎

ね、こういうとこは旦那を尊敬します。あはは。
現実的な要求、けっこうけっこう!
私も本当はカメラがほしいー。
健康体で、カメラがほしいー。。

2009.07.07(Tue) 14:13 | URL | はと|編集

happytuneさん
あらま、そうだったのですかー!
ぜひぜひパクチー抜きで作ってください。
自分で作るといらなんもん抜きにできて余計いいですよね~。
私もパクチーだめなので、薬味たっぷりです◎
かいわれ、みょうが、ねぎ、大葉。

ライスペーパーに出会えますように~^^

2009.07.07(Tue) 14:16 | URL | はと|編集

生春巻き、ときどき作ります。
なんでも好きなの入れちゃって大丈夫よね。
うちは、ネギトロや、サーモンのお刺身入れると喜ばれます。
カニカマと野菜でごまかす確立多いけどね(笑)

願いごと…☆
ご主人もはとちゃんも、素敵。
うちも聞いてみよう。
きっと、物欲だな~ 私もだけど(笑)

↓プリーン!!!!!!めちゃおいしそっ
大好きなおやつです。
これからは、冷たいおやつが嬉しいね~
唾ゴックン!してますぅ(困)

2009.07.07(Tue) 15:46 | URL | arare|編集

arareさん
そうなんですっ!
何がというと、生春巻き。
arareさんが作ってらっしゃるのを見て、
作るぞーと心に決めていたのです、実は。
お刺身いいですね~。豪華ですね~。
彩りもよくなりそうです。
次はお刺身でやってみよーう◎
ありがとうございます。

みんなの願い事かなうといいですねっ。
今ベランダでてみたら、曇り空で星は見えませんでした。。

プリン好きなんですかー!!
結構簡単に作れてしまいますよね。
ダイエットのことすっかり忘れていました。ははは~。

2009.07.07(Tue) 22:24 | URL | はと|編集

こんばんは^^
生春巻き~!美味しいねっ。大好き♡
さっぱりしてるからいくらでも入るよね。
野菜たっぷりだから、健康的な気分になるしね。
ウスターソース炒めもいいね☆
ウスターソース結構なんにでも使えるよね^^
ちらしずしも並んで、こりゃご馳走だねぇ!
わたしも心の中で拍手喝采したよ。

>から揚げの衣ね、今回はレモンソースなので卵白でやったんだけど、
 全卵入れたり、片栗粉だけだったり色々作り方あるよ。
 ちなみに普通のから揚げの時は全卵でやってるよ♪

そういえば七夕ねぇ~。うん、やっぱり健康第一やね。
そんで出来たら一生げらげら笑ってたいなぁ。

2009.07.07(Tue) 23:39 | URL | hanauta|編集

hanautaさん
拍手いただきましたっ!わーい!
ほ~んと、生春巻きって美味しいですね~◎
調子にのって食べてたら、ライスペーパーのおかげで
急にお腹がふくれてきて大変大変。

ウスターソースの活用法、これからの私の課題になりそうです^^

から揚げの衣いろいろバージョンがあるんですね~。
味付けによってかわるようですなっ。
うーん。その使い分けカッコヨイです!

健康第一!その後体調はどうでしょうか?
げーらげら笑ってくれてるとうれしいです~。

2009.07.08(Wed) 15:19 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/138-41650589

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

