

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カスタードプリンで休日

卵の賞味期限がいつの間にか来てしまっていたので、
久しぶり~にプリンなんぞを作りました。

DSC_1940_convert_20090706124037.jpg

賞味期限は土曜日。。
食べ終わったのが今朝。。

今日も家族が元気に過ごせますように~。

コチラのレシピで作らせていただきました。

それにしてもカラメルが全然うまいこといきません。
シロップです。

でもなんだか美味しくできました◎
甘さ控えめ、かための昔懐かし風のプリン。
懐かしむほど昔プリンを食べた記憶がありませんが。

DSC_1938_convert_20090706123947.jpg
ごちそうさまでした~。

 **

昨日ウィンブルドンを3時ごろまで見届けたせいで、
今朝は見事に寝坊!

テニスは一回やったときに出来なすぎでイライラしたスポーツですが、
昨日の試合は観ていて面白かった!
最後寝てて起こされましたけど。。

ほんとに最後の最後、優勝決定の直前でした。
おかげで歴史的瞬間に立ち会えて、ありがとう。

しかし良き試合でした。死闘!
フェデラーおめでとー。

 **

蒸し暑い一週間がはじまりました。↓応援クリックおねがいいたします。

ありがとうございます。
この土日は外食以外、ずっと家にいたので、
なんと映画を2本も観ました。

土曜日は旦那が仕事を片付けるというので、
横で一人で鑑賞。

たみおのしあわせ

キャストが好みだったのでみてましたが、
最後ぜんぜん、ぜ~んぜんっ!意味がわからくて。。

後でネットでいろいろと他人様の感想とかを覗いていて、
ほ~、、もしかしてこういうこと?
程度に理解できました。

映画に見慣れていないせいか、ほんとにものわかりの悪い視聴者でした。
ちょっと自信なくしました。


日曜日はテレビのを録っていた、レッドクリフ。

歴史の知識が全く抜け出ているもので、
巻き戻しを繰り返し、
一時停止をしては旦那に説明を求め、
なんとか顔と名前が一致した状態にもっていきました。

最近、大河ドラマをみるようになったりして、
歴史が面白いことに気付いたので、
レッドクリフも面白いな~と感じることができました。

途中、武器もなにもなく突進で相手を倒す人がいたのには
びっくりしましたが。
こちらも自由にしゃべり、
映画オンチには楽しいお家鑑賞会でした。

という、なんのヘンテツもない休日の紹介でした。
たまには映画もいいもんです。

読んでくださってありがとうございました。

| おやつ | 15:11 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ありがとう!
はじめまして^^

こんな私の拙いレシピで
プリンを作っていただいてありがとうございました。
こちらで紹介してくれて感激です!

はとさんのブログ、お洒落で美味しいものばかり。
危険です(笑)

これからもよろしくお願いします^^

2009.07.06(Mon) 16:32 | URL | カズ|編集

カズさん
はじめまして!

こちらにコメントいただきありがとうございますっ!!
すごくうれしいです~。
拙いブログではありますが。。

プリン美味しくいただきましたよ~。
本当に全卵使用はありがたいです◎
今度は新鮮な卵でいただきますね~。

こちらこそよろしくお願いします^^
また遊びにいらしてください。
私も遊びに伺いますっ。

2009.07.06(Mon) 20:31 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/137-8a3333ca

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

