

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

かぼちゃの勝利

先日のパンプキン事件にめげませんでした。

というか、まだ残っているので食べてあげないと。ね。
もちろん私はかぼちゃの味方ですし。

これはカンタン。
DSC_1932_convert_20090704230132.jpg
具を塩こしょうでじっくり炒めて、
マヨネーズとチーズをのせてトースターで焼くだけ。

かぼちゃくん、こんにちは。
DSC_1936_convert_20090704230345.jpg
具は、かぼちゃ、玉ねぎ、ソーセージ。

なんとまあ、これは美味しい美味しいといって食べてました。
シンプルイズベストなんだろう、きっと。

パンプキンと言うこともなく。
ダメなのは横文字にして言うんだろう、きっと。

単にかぼ・・パンプキンがダメというわけでもないみたいで、
ますますわからなくなってしまいました。

たかが晩ご飯、されど晩御飯。
いろいろドラマがあります。。

メインはミートソーススパゲッティです。
DSC_1933_convert_20090704230254.jpg
随分前に作ったのを冷凍してあったので、やっと使いました。

この後、旦那は腹を壊してましたので、
案外この冷凍しすぎたミートソースだったかも。。

はたまた、パンプキン?

昨日の晩御飯
・ミートソーススパゲッティ
・かぼちゃ達のチーズ焼き
・豆腐サラダ(残してあった冷やし中華のタレをドレッシングにしました。。)

パンプキンパンプキンしつこくてすいません。↓ポチっとしていただけるとがんばれます。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 23:25 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは^^また遊びに来ました~~

料理って自己満足の世界ではあるけど、やっぱり一緒に食べてくれる人の反応の影響は大きいですよね~~^^;

カボチャって、組み合わせによっては存在感が大きすぎたり、ちょうどよかったり、甘みがグーだったりかえって抵抗があったり(する人もいる?!)

ともあれリベンジ成功して良かった♪
勝利にポチッと☆^^

2009.07.05(Sun) 10:39 | URL | りんりん丸|編集

りんりん丸さん
ようこそ~です♪
ありがとうございます。

そうなんですよね~。。
自分で好き勝手作ればいいものを、
どういうわけだか旦那の意見を聞いてしまいます。
家族が増えればその分大変になっていくんでしょうね~。

かぼちゃ、結構むずかしいですねっ。
せっかく美味しいのに、かわいそうな子です^^

応援していただいたので明日からまたがんばらなくては~!

2009.07.05(Sun) 17:28 | URL | はと|編集

毎日のことだから、大変だよね。
ドラマもそりゃー起こるわ!
かぼちゃの勝利おめでとう~♪
私はじゃがいもの勝利願って、コロッケ作りました。
後は揚げるだけ!
かぼちゃコロッケにしても、おいしいね。

ご主人のお腹はもう大丈夫?
うち、お腹弱い主人です。
変なもの食べさせてないのに?!なんで?
みたいな日よくあります。

2009.07.06(Mon) 10:58 | URL | arare|編集

arareさん
今日は蒸し蒸しですねー!!
掃除機かけただけで汗だくですっ。デトックス~◎

ドラマドラマ、毎日ドラマです。。
みなさんそうなんでしょうね~。
コロッケ!私も金曜日に作る予定です。
arareさんちが勝利おさめたらうちも流れにのるんで、
お願いしますっっ!!うひひ。

旦那のお腹治ってました◎ありがとうございます。
arareさんの旦那さまもですか~。
ご飯作ってる方はびっくりしますよねっ。
自分は元気だったりすると、本当にびっくりしますよねっ。

2009.07.06(Mon) 12:22 | URL | はと|編集

パンプキン事件…。
アタシも彼に「パンプキン」なんて
言われるとプチ切れしちゃうかも。
ちなみにうちの彼も南瓜がいまいち好きじゃないです。
そしてアタシは大好き。
えぇ。処理班ですよ。
そうやって嫁は肥えていくんです。涙

2009.07.06(Mon) 12:48 | URL | コナ|編集

こんにちは★

早く梅雨があけないと調子がよくならないよね。。

うちもありますよ。
そのアイテムは「おから」。
これはどうやってもダメだった。。
私は大好きなんだけど、カスカス感が相方はいやなんですって。。

うちだと近くのママ友に教えてもらった、
かぼちゃサラダをよくやりますよ~^^

2009.07.06(Mon) 13:29 | URL | のりたま|編集

コナさん
でしょ。
プチ切れに抑えておいてくださいな。
パンプキン切れ。
なんですかね~男性陣のかぼちゃ苦手は。
そうそう、処理班。
しかもかぼちゃはかなり腹にくるという、
やっかいな子。
肥えたくないけど、食卓には出したい!

2009.07.06(Mon) 16:00 | URL | はと|編集

のりたまさん
こんにちは!

もう一つメッセージをいただきまして。
大変失礼いたしました。。
早速訂正しましたのでっ。
ありがとうございました!

おから!のりたまさんちも!?うちもですよ~。
まさにカスカス感が嫌って言ってました。
かぼちゃもじゃがいもも上手にやらないと
カスカスぱさぱさがどうもダメみたいですね。
難しいですね~。
そして男の人の味覚は似てますねー!

かぼちゃサラダ、どんなのかしら。。
またブログにでも参上しますかしら。。
うふふ。

2009.07.06(Mon) 16:09 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/136-74cd04ea

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

