

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

パンプキン

昨日、野菜がないない言ってましたが、
なんともタイミングのいいことに、
母が姉の家の残り物野菜を持ってきてくれました。

やっほーい。

ということで、身内の世話になりまくりでプチ潤い中の我が家です。

これはうちにあったかぼちゃで。
DSC_1930_convert_20090703152511.jpg
豚肉とかぼちゃの大葉炒め。
コチラを参考にしてます。

私はかなりこりゃイケルぞ、とおもったんですが。
かぼちゃがあまり好きではない旦那は、
豚肉とパンプキンが別でいいよな、
ていうか、パンプキン多ない?
お前はもっとできるはずや!
という感想を言ってくれました。

もうまず、パンプキンって言ったことにイラっとし。
パンプキンが多いのが美味しいし!
毎日全力で美味しいもん作っとるわ~!!
と、こっちが感想を聞いといてプリプリしておりました。

食べなくてよろしい。

厚揚げのピリ辛ごま煮
DSC_1926_convert_20090703152339.jpg
arareさんが作ってるのを見て、やっと作れました~。

ちょっと適当に作ってしまって、甘くなってしまいました。。
でも煮汁好きの私は、今日の昼はこの煮汁でご飯いただきました。
ちょっとお下品ですが、これがおいしいのです。

昨日の晩ご飯
・玄米
・トマトの味噌汁の残り
・豚肉とかぼちゃの大葉炒め
・厚揚げのピリ辛ごま煮


今週は体調がよくないのもあって、
なんだか長い一週間でした。
こんなこともありますね。

明日から休日の方も、そうでない方も、↓ポチっとしていただけるとありがたいです。

ありがとうございます。
勇気をもって。
DSC_1924_convert_20090703152631.jpg
コレが噂のミラクルラベンダー。
あなた、ガンバッテ!!!

隣のちっちゃい器でアロマを漂わせてます。
全然ラベンダーじゃないですが。
のりたまさん、よい香り~です!

| うちご飯 | 15:51 │Comments13 | Trackbacks1編集

コメント

甘い味付け好きです。
お汁でごはん、おいしそうです。
私は最近冷たいお茶漬けハマってます(いま、関係ない?)

来週は元気な1週間になりますように…

ラベンダー、めちゃおしゃれ~☆
私からも「がんばって!」

2009.07.03(Fri) 17:05 | URL | arare|編集

こんにちはー。

美味しそうじゃないですか~。パンプキン(笑)
男性はパンプキン苦手な方多いんですかね~?
甘めの厚揚げ煮もとっても美味しそうです♪

毎日バランスの取れたごはんが食べれらる旦那さんが羨ましい限りです。


2009.07.03(Fri) 17:27 | URL | オカキチ|編集

おはようございます。
ざーっと1週間分読んできました。
ジャムもらっきょうも梅も美味しそうですね☆
これからの楽しみももう楽しんでいるものもあるんですね。

かぼちゃ得意でない男性多いように思えます。
うちのもあれこれ混ぜるのが好みじゃないようで
最初の頃は、「かぼちゃはかぼちゃ、肉は肉にしてくれないと何食べたかわからない!」などと言っていて、チャンプルー文化で生まれ育った私には理解できませんでした。
最近は、大人しく食べています。

2009.07.04(Sat) 08:51 | URL | ton|編集

面白い・・・
はとさんの文章って本当に面白い!
笑ってしまいました。

「まずパンプキンって言うのに・・・」
ってウケる(笑)
確かに、「かぼちゃ」って言ってほしい・・・。

私なら絶対に
「パンプキンって・・・」って突っ込みます。


男子は”混ぜもの”が苦手なのかな~?
私の彼もたぶん「別々にしてほしい」って
言いそうです。


男子は得てして「冒険しない」ものですよね・・・。


2009.07.04(Sat) 09:13 | URL | happytune|編集

arareさん
味付け難しいです。。
いつも味が違うので煮物から遠ざかりつつありました。
お茶漬けですかー!
大人~ですね。
今、関係ありますよ!なんでもありですよ!

ラベンダー、雑貨やさんでセットで売ってたんですよ~。
見た目にやられて買ったはいいけど、、無知でしたね~。
あのままオブジェ化しないようにしなくては。
声援、いただきましたっっ!

2009.07.04(Sat) 19:18 | URL | はと|編集

オカキチさん
こんばんは!

パンプキン、とってもよかったんですけどね~。。
一緒にしてくれるなっ!だったようです。
パンプキン嫌いな人、他の方のブログとかを
覗いているとけっこう多いようですね~。
仲間がいて心強いです。
男性ホルモンと相性悪いとかなんですかねえ。
そこまで疑ってしまいますよ。。

2009.07.04(Sat) 19:22 | URL | はと|編集

tonさん
今年の梅雨の作業のお陰で、
そこまで梅雨に苦手意識がなくなったような。。
でもやっぱりあのジメジメには勝てません。

やはりそうですかー!
パンプキンと男の相性がよくないんですね。
そういえば、うちもごちゃ混ぜが嫌いな気がしてきました。。
作るほうとしてはひとつにイロイロ入れれるほうが
楽チンなんですけどね~。
うちもそのうち黙ってくれるよう、シツケしとかなくては。

2009.07.04(Sat) 19:26 | URL | はと|編集

happytuneさん
ありがとうございまーす!
笑い話にできてるのならば、幸いです。
二人ではピリピリですからね~。
やってられません!

パンプキンなんて5文字だというのに、
なぜパンプキンをチョイスしたのか。。
いや~ほんとに、突っ込みというか、
怒鳴りの突っ込みしました。。

混ぜものにもそろそろ慣れてもらはなくては。。
でも、どこの家庭も旦那さまと
ちょっとしたバトルがあるんですね~。
勇気でます。

冒険、するほうだとは思ってたんですが、
どうやら家庭料理に関しては違ったようです。
がんばりましょうね!

2009.07.04(Sat) 19:34 | URL | はと|編集

じょんナイス!!
パンプキン。。ぷぷ。

2009.07.04(Sat) 21:08 | URL | ぱーなつ|編集

ぱーなつ
決してナイスではないけん!!
でもこんなくだらない、ちょっとイラっとする話、
聞いてくれてありがとう。
救われます。
ぱーなつのぱはパンプキンのパ。

2009.07.04(Sat) 22:58 | URL | はと|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.07.06(Mon) 13:26 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.09.10(Thu) 02:59 | | |編集

鍵コメさま
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
本当に本当に嬉しいです^^

やはり旦那さまのかぼちゃ嫌い率高いのですね~
なぜでしょうか。
永遠のナゾです。。
ガッツポーズの日々を思い描いて、
がんばりましょう!
こうなったらヤケですねっ
エイヤー!

また遊びにきていただけるととっても喜びます。
私も伺わせていただきまーす。
よろしくお願いします。

2009.09.15(Tue) 11:13 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/135-3e99ef82
「仏・伊」南瓜とポークのグリル焼き*オレガノ風味* レシピブログさんのGABANミニパックシリーズに当選しました。 使い切りサイズという事で今までスパイスを敬遠されてた方も使いやすいんじゃな...

2009/09/09(水) 23:23:54 | ゴハンとオヤツとオキナワ

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

