

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

きのこの炊き込みご飯

昨日は炊き込みご飯。
炊き込みご飯は鍋で!という勝手な決め事があります。

オコゲできました~◎
DSC_1921_convert_20090702132528.jpg

私は一週間分ドンと買い物するんですが、
水曜日にしてすでに冷蔵庫がさみしいことになってます。

寂しさをまぎらわすために
炊き込みご飯で手をうったのさ!

でも本当に野菜がもうないな~。
買い物したほうがいいのかな~。

DSC_1922_convert_20090702132603.jpg
昨日の晩ご飯
・きのこの炊き込みご飯
・トマトの味噌汁
・豆腐チャンプルー


今日はちょっと晴れ気味だったので、
ベランダ菜園の整理をちょこっと。
サンチュさん、今までありがとう。

そしてもう一つ。
流れにのっておバカなことをしてしまったようです。

ラベンダーの種まきをしてしまいました。

終わって爽やかになって、まてよ?と思い返しました。
いろいろ調べてみるとラベンダーの種まきは全然今じゃなーい。

だって、お店に栽培セットが売ってあったし..
だってだって..

無知ってこわい。
でもミラクル起こしてすくすく育ってくれんかな~。なんて。

おバカな私に愛のクリック↓をお願いいたします。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 13:54 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

1週間まとめ買いするんだね~
賢い主婦してるなぁ
冷蔵庫すっきりしてそうだぁ
私は、、、私は、、、見習います(反省)

ラベンダー・・・
この気温に反応してくれるかもよ?!
期待しておこうよ~

2009.07.02(Thu) 17:41 | URL | arare|編集

わかるぅ~~。
私も買い物が億劫で億劫で・・
具合悪くなるんだよね。
極力、週1ペース。
しかも、誰か一緒に行ってくれる日!!
今日は母を道連れにしてやりました♪
そしてそして、私もなぜだか、炊き込みご飯は鍋!!
A○Cのレシピがそうだからなのか、おこげが好きだからなのか。。
はと菜園、がんばれ~☆

2009.07.02(Thu) 19:00 | URL | ぱーなつ|編集

arareさん
そうなんですよ~。
一人で買い物にはちょっと難があるもので。。
ワケアリです。おほほ。
でも昔ちょこちょこ買いしてた頃は、
買い物行くたびにいらない甘いもの買ったりしてて、
このほうが身体にも財布にもいいようです^^

arareさんがお魚屋さんでお買い物してるのとか、
ものすごくカッコエエ~です!

ラベンダーくんを信じることにしました!

2009.07.02(Thu) 20:19 | URL | はと|編集

ぱーなつー
買い物は好きだけどねえ、
やっぱり一人ではムリ!
一緒だねー。
具合悪くなるってちょっと心配だけど。
大丈夫かー!!

この前ぱーなつが炊き込みご飯を作っていると聞いて、
我が家も炊き込みご飯にしたに、実は。
A○C、しっかり生かされとるね~先生~◎

8月で終了の件。なんでなんで~。
近況詳細キボンヌ。

2009.07.02(Thu) 20:23 | URL | はと|編集

おいしそう~。

仕事多忙により、料理は本日お休みしました^^;
はとさん、このごはんケータリングして~(笑)
油揚げをいれるのも、私は好きです~♪

PS:そんなんで?しばらくトラウマリベンジパンはつくれなそうなのだす(T△T)

2009.07.02(Thu) 23:48 | URL | のりたま|編集

すごい!
1週間まとめ買いってすごい!
買い物に行く前に1週間分の
レシピを考えていくのでしょうか??

私なんて今日のレシピも考えられなくて(笑)
いっつも「今日なにしようかな~」
って言ってます・・・

ラベンダーミラクル楽しみです!!

2009.07.03(Fri) 09:56 | URL | happytune|編集

わぁおう!
美味しそう~
炊き込みご飯大好き!
鍋で炊いた事無いから今度やってみよう。
せっかくルクちゃんも嫁いでくれたしね。
しかし、うちの彼。
「お焦げに魅力を感じない」と言う
ツワモノです。

ラベンダーがミラクルおこしたら
是非ご一報を。

2009.07.03(Fri) 12:41 | URL | コナ|編集

のりたまさん
おつかれさまです!

お疲れのときは休んで正解ですよ~。
休日はゆっくりできますように。
ケータリング!したいくらいです。
ぜ~んぜん技術がおいつきませんが。。
油揚げおいしいですよね~◎
私もいつもは入れるんですが、今回は切らしてました。
でもきのこオンリーでもなかなか粋な感じでした~^^

トラウマリベンジはいつでも時間のできたときに!

2009.07.03(Fri) 13:55 | URL | はと|編集

happytuneさん
いやいや~。
ちょこちょこ買いにいくほうが食材も元気だし、
作りたいもの作れていいですよー。
happytuneさんはお安くなったもの上手に買ってますよね♪
そういうのが本当はしたいのです。。

一週間のレシピというか、これ作りたいな~というのを
メイン1つか2つ決めて、あとは適当に買ってます。
途中でどうしてもあれ買いたい!
ってなったときは買いに連れてってもらってます^^

私も毎日何作ろうかな~です。。今日も。。がんばりましょ!

ミラクル、期待しててくださいっっ!!?

2009.07.03(Fri) 14:04 | URL | はと|編集

うちはいつも冷蔵庫パンパン!なのにはとさんの食卓に比べたら。。。。とほほ。少ない食材で豪華な食卓とはさすが はとさんです。ポチ。

2009.07.03(Fri) 14:06 | URL | たすじゅう|編集

コナさん
炊き込みご飯ごちそうですよね~。
そうだそうだ!
コナルクで是非炊き込みご飯を~!

あらま、旦那さまツワモノ。
かくいう私も、実はそんなに好き!ってわけでもなかったり。
でもしゃもじすくってオコゲでてきたときはやっぱり
拍手喝さいですよね~。

ミラクル報告、絶対してみせるぞ~!

2009.07.03(Fri) 14:28 | URL | はと|編集

たすじゅうさん
と~んでもない!!
実は、たまに母からのおすそわけもあったりするんです。。へへ。
それに二人ぽっちですから、
なんとかやれるってこともあるかと思います~。
母としてのヤリクリは見習わなくては!

2009.07.03(Fri) 14:32 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/134-fc3917ec

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

