

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

豚こまとニラの春雨炒め、と我が赤子

うちご飯の日記は久々な気がします。

豚こまとニラの春雨炒め。
DSC_1916_convert_20090701144602.jpg
またまたコチラより、レシピを拝借。

春雨がほんの一握りしか残ってなかったので、
出血大サービスで豚を多めにしてさしあげました。
生姜をたっぷり入れて、簡単美味しくできました◎

そして、我が赤子。
DSC_1918_convert_20090701144635.jpg
熟れすぎたのか、割れちゃってます。

旦那がこのトマトを食べて、
店で買うのより、トマトの味!がして美味しい
と申しました。

トマトの存在も、
もしかしてこれうちの?と聞いてきたし、
合格っ!

DSC_1919_convert_20090701144709.jpg
昨日の晩ご飯
・玄米
・ワカメスープ
・豚こまとニラの春雨炒め
・とうもろこし
・昨日作ったパンの、私の残り

ワカメスープには、蒸し茹でしたとうもろこしの汁が入ってます。
いいお出汁になった、と思います。


まだまだ雨つづき・・↓ポチっとしていただけると元気でます。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 15:12 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

1個お皿に乗ってるのが
可愛い~~~。

うちも採ってみようかな。
ちょっと外に出てきます!!

↑のパンすっご~~く美味しそう★
私は全然気にせず冷たい牛乳いれてます(笑)

2009.07.01(Wed) 18:24 | URL | happytune|編集

happytuneさん
むふふ。
かわいいでしょ~。
完全に親バカですよ。
happytuneさんも収穫されたかしら。
うちのは皮がガッツリかたかったですが、、
でもやっぱり美味しいですよー^^

冷たい牛乳入れてるんですね!
安心安心。

2009.07.02(Thu) 09:00 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/132-461619ba

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

