

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

赤面

DSC_1849_convert_20090626163958.jpg
ついに。

DSC_1846_convert_20090626163924.jpg
赤くなりました!!
・・感動。
・・じーん。

happytuneさんのとこのお子さんも赤くなられたようで。
この時期なんでしょうねー。
ばんざーい!

それにしてもうちの葉っぱたちはゲンナリしてますね。
赤くなってからは水やりは控え目がいいらしい、
との情報があったのであまりやってなかったらこんな感じです。
きっと、大丈夫。。

浮かれ気分で早速一個収穫して真っ二つに。
DSC_1850_convert_20090626164217.jpg
右のがシャキーンとなってます。

やはり酸っぱかったけど、・・感動。
これからどんどん赤くなっておくれ~。


昨日は、また黒豆のミートボール作りました。
ミニトマトじゃないです。
DSC_1851_convert_20090626164301.jpg
でも、焼いたら脂が出まくりで、
なんとなくムギュムギュな食感でした。

いろいろと足りてなかったせいで失敗。
でもまた懲りずにつくるぞー。オー!

DSC_1858_convert_20090626164333.jpg
昨日の晩ご飯
・白米
・黒豆ミートボール+蒸しにんじんと蒸ししめじ
・大根ときゅうりの和え物
コナさん作っておられた切干大根のを参考にしましたー◎)

緑の少ない食卓。。


トマトたちも応援してやってください~!↓ポチっとしていただけるとうれしいです。

ありがとうございます。

| ベランダ菜園 | 17:01 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

おめでとうございます★
赤面赤面~~♪
緑の子の横で赤を主張してるっぷりが
すごい可愛いですよね~~。

もう一つ摘んでみたんですね!!
私はまだ摘んでいません。

数えてみたら実がすっごい大量に
あったのですが全部育ててたら
他に栄養がいかなくなるのか
ちょびっと心配です・・・

2009.06.27(Sat) 20:36 | URL | happytune|編集

おいしそう♪
はじめまして!
早速お邪魔しました。

トマトもミートボールもみ~んなおいしそうですね♪
お野菜たっぷりのお食事。我が家のごはんの参考にしたいですっ!

ミニトマト、家のベランダでも作ってみたい…
でももう苗、売ってないですよねえ…

2009.06.27(Sat) 21:47 | URL | chouchoco|編集

happytuneさん
ありがとうござまーす!!
いや~ほんっとに可愛いですよね。
周りをだし抜いて、一足お先に、、
ってツンとしてるような気もします^^

まだ多分摘まないほうがいいと思います。
かといって摘み頃もわからないですが。。

大事に大事~に育てましょう!!オーっ!

2009.06.28(Sun) 17:31 | URL | はと|編集

chouchocoさん
はじめまして~!
早速遊びに来ていただいてとってもうれしいです^^
なんだか不思議な感じです。
ありがとうございます◎

chouchocoさんの食卓、私も見習いたいと思っておりますよっ。
なんかすごく温かさがにじみでてます。ほんとです。

ミニトマトの苗、昨日近くのスーパーのお花屋さんで売ってました!
でもうちのは結構背も高くて実もなってるのに、
彼らはちびっ子で、いったいどういうカラクリかよくわかりません。。
来年、、に賭けたほうがいいのでしょうか。

2009.06.28(Sun) 17:38 | URL | はと|編集

こんばんは!
トマト、可愛いね~♪
ちゃんと赤くなってくれるんだねぇ~、
間違えて違う色とかになったりしないのが、
自然ってすごいねぇ~。
そして、黒豆ミートボールゥ~♡
これ、見るたびに憧れが募っていくよ~。
いつか作ってみたいぞ~、オー!

2009.06.28(Sun) 23:42 | URL | hanauta|編集

hanautaさん
でしょでしょ~。
可愛いったらありゃしないんですよ。
のわりには、水をあまり与えず厳しく育ててます。
可愛い子には旅をさせなきゃっ。
どんどん赤面してくれますように。。

黒豆ミートボール、憧れてもらえるだなんて、
この子もまた幸せです^^
オッオッオーッ!

2009.06.29(Mon) 01:35 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/128-2b2302b6

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

