

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ほうれん草とトマトの卵サラダ

まとめて晩ご飯。

昨日作ったこのサラダ
DSC_1831_convert_20090625005615.jpg

私は、母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記を毎日楽しく見ているのです。
家族っていいな~って思いながら。。
かなりの夢見る夢子ちゃんです。
そんなことより、そこで紹介されていたものです。

ほうれん草もそろそろ食べたくなってきたし、
トマト好きだし、ゆで卵のサラダ好きだし、
で、迷わずつくりました。

かつを節が入ってるんですが、それがなんともツナ的で、
私には発見!なサラダでした~。

本家のレシピでは、茹でたほうれん草でしたが、
確か炒めたほうが栄養が残る・・なんちゃらかんちゃら・・
という情報をどこかで得た記憶があったので、軽く炒めたのを混ぜました。

美味しかったー!
ごちそうさまでした。

あと、鶏胸肉とごぼうとピーマンの南蛮風。
DSC_1832_convert_20090625005715.jpg
それぞれ片栗粉をつけて焼いて、
すし酢としょう油を合わせたのをからめました。

ちょっと辛い。。味濃い。。
よく言えば、ご飯に合う。。
そう、それです。

昨日の晩ご飯
・玄米
・豆腐の味噌汁
・ほうれん草とトマトの卵サラダ
・南蛮風

これは今日のです。
DSC_1842_convert_20090625005757.jpg
男子は、冷やし中華というだけで1テンションあがります。

今日の晩ご飯
・冷やし中華
・エリンギと人参のウスターマヨ
・たくあん

たくあんは、先日菜種油を通販で買ったらついてきてました。
なんかうれしい。


何かうれしいオマケ◎ありますか?↓クリックしていただけると励みになります。

ありがとうございます。
余談です。
ちょっとした宣言です。

先週一週間の大喧嘩で、
疲労困憊になりゲッソリするかと思いきやモッチリになってしまった私。。

鏡でみても明らかに一回り大きくなった・・気がしてました。

でも体重自体はそんなに増えてないし・・
で、さほど気にしてなかったんですが。

最近、リハビリに久しぶりに行ったり、
バスケにもついていってチョコチョコ動いたりして筋肉が少しついたらしく。
体重までもが増えてしまいました。

ああ、やっぱり。
体重維持できてたカラクリは、
筋肉が完全におちて、脂肪と完全に入れ替わってしまっていたのね。

ということで、
ダイエット宣言です!

何したらいいのか、何我慢したらいいのか。
というか、
何も我慢したくないことに気づいてしまったので、
ひとまずお家ヨガを復活させます。

ひゃ~言ってしまいました。
ぐうたら主婦、エイエイオー!

| うちご飯 | 01:32 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

またまた*おいしいものが並んでますね~

たまごサラダに、かつおぶし!
アクセントになっておいしそうだね。
今度やってみよ~っと。

なにもガマンしたくないの、わかるなぁ
私は年中「ダイエット」って言ってるくせに、
本気モードにならないから、ぜんぜん進歩なし(笑
はとちゃんの宣言に刺激受けて、今日は歩こうかな~


2009.06.25(Thu) 09:55 | URL | arare|編集

サラダにかつお節ね、簡単でおいしそう。すぐに真似できそうなところもいいですね。→すぐに真似します。

冷やし中華も具をバイキング方式にするとおしゃれで楽しそう。うちは強制的にどかっと乗っけちゃっているのでこれも今度まねっこしてみよーっと。

2009.06.25(Thu) 11:41 | URL | たすじゅう|編集

あ!このサラダ美味しそう~
鰹節入りってのがそそられます。
うちも入れてみようっと。

冷やし中華って何故に男子のハートを
あんなにガッチリつかんでるのか分かりません。
勿論うちもメロメロ。

ダイエット…
アタシも年中してるけど緩々すぎるので
減ったり微妙に増えたのを戻したりの
繰り返し…
でも、夏目前。アタシも本腰入れます!
あ~言っちゃった。笑
うん、でもアタシも我慢したくない~。
運動もあまりしたくないのでどうにか
打開策を考えます。ううん~

2009.06.25(Thu) 12:42 | URL | コナ|編集

arareさん
今日はちゃんとお名前打てました◎うふふ

かつお節、やってみてくださーい!
勝手にでてくる水分をかつおが吸ってくれてる気もします。

我慢できないですよね~。。
アイスだけは譲れないんですっ。私。
私も年中言ってますよー。ダイエット。
みなさんそうなんですね。ちょっと安心。
いや、でも安心してる場合じゃあないですね^^
今回はがんばります!我慢なしで!

2009.06.25(Thu) 20:11 | URL | はと|編集

たすじゅうさん
簡単ですよねっ。
ぴゃぴゃぴゃ~っっと。
みんなでかつお大会ですね^^

冷やし中華は、なんででしょう。
きっと麺を旦那が帰ってからゆがこうとするからですね~。
でもそもそもは母がこの方式だったからでしたっ。
是非やってみてください◎

たすじゅうさん家は終戦されたのかな~と、勝手に気にしています。

2009.06.25(Thu) 20:16 | URL | はと|編集

コナさん
入れてみてくださーい。
あ、でも足しざん引き算には注意しないとっ。

冷やし中華はま~ずハズレないもんね。
なんででしょう。
男を惹きつけるあの魅力。知ってて損はないかもしれないな~。

ダイエットとは、もはやそういう意味なのかなー。
広辞苑ひいたら、
年中微調整するものって書いてあるのかなー。
夏だけはちょっと本腰入れるって書いてあるのかなー。
私も全く同じですよ!
どうしようかわからないから宣言したのです。。
なんだかよくわからないまま、がんばりましょ!

2009.06.25(Thu) 20:24 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/126-cec7353b

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

