

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ハニージンジャーシフォン

いや~。
失敗。

焼いているときから膨らみきらず、こぼれおちそうでした。
ハニージンジャーシフォン
びろびろーんとなってます。

心が乱れているとこんなにもうまくいかんもんか。。
いや、卵がMじゃなくてLだったせいだ。
きっとそう。

ポッコリ
底にもポッコリ穴があいちゃって。

今回もまたまたなかしましほさんのレシピですが、
バナナでないシフォンを久しぶり~に作りました。
他にも作ってみたいのがあるけど、
これまたトラウマ。。

そんな悲しみをこらえ、
半分は本にのっていたラスクにしました!
写真撮り忘れましたが、コチラはなかなかよいです◎

ラスク作ることはそうそうないだろうなーと内心思ってたんですが。。

心底ありがたいレシピでした。
これで失敗も怖くない。


喧嘩は継続中で朝から一モメ。
そんな私は明日からちょっと実家に帰ります。
家出とかじゃないですよ~。
ちゃんとした用事ありです。


シフォンの失敗が怖い方も、そうでない方も、↓ポチっとしていただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

| おやつ | 20:30 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

こんにちは~♪
シフォン、おいしそう~♪

卵の大きさで、仕上がり変わってくるんだよねぇ
いろんな失敗、多々ありです私(笑)

実家で、おいしいものいっぱい食べて
元気もらっておいで~
週末、私もあちら方面に行って来ます。
とうふちくわ、仕入れてきます(笑)

2009.06.17(Wed) 15:40 | URL | arare|編集

まぁ!そちらも喧嘩継続中ですか。私はあれから一言も口を聞いてません。結婚15年で初めての経験です。どーなることやら。喧嘩中の料理ってうまくいかないんですよね。私も経験あります。お互いファイトー!!

2009.06.17(Wed) 20:23 | URL | たすじゅう|編集

arareさん
こんばんは~。
結局早々に帰ってきました。
入れ替えですかね。
仕入れ、張り切っていってらっしゃ~い!

シフォン、やはり卵の大きさ大事なんですね。。
勉強になります。
さて私も次はどんな失敗するでしょうか^^

2009.06.18(Thu) 20:44 | URL | はと|編集

たすじゅうさん
こんばんは~。
たすじゅうさんのお宅はどんなですか?
もう、二言くらいは口きいておられますように。。
我が家は今日帰ってきてどんなことになるやら。です。
たすじゅうさん15年なんですねっ。
せんぱ~い!がんばりましょーう!

2009.06.18(Thu) 20:46 | URL | はと|編集

そうそう、心が乱れてる時って
料理するといまいち美味しくなかったり
お菓子作るとことごとく失敗したり
散々だよね。
料理には穏やかな心が大切なようですな。
実家ではゆっくり出来たかしらん?
帰宅したら終戦を迎えてるといいのだが。

2009.06.19(Fri) 11:46 | URL | コナ|編集

コナさん
もうほんとに、散々。。
洗い物すらうまくいかない。
昨日帰ってきて終戦したかったというのに、
またはじまりそうよ~
噴火させるあちらが悪い。
と、全く歩みよれない私だけど。
どうなるかしら。冷戦はしばらく続きそうですわ。
ははは。。
早く穏やかな心でお料理したいわっ!

2009.06.19(Fri) 16:11 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/122-13f3c290

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

