

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バナナシフォン

ついに梅雨入り。
どうしよう。
オロオロしますね。

オロオロしながらシフォンケーキを焼きました。
また、バナナ。
また、なかしましほさんレシピ。

DSC_1763_convert_20090609161045.jpg
結構久しぶりだったらしく、テコズリマシタ。
シンクに放り出された洗いものも
こんな感じだったかー?と不思議な感覚に陥りました。
終始オロオロ。

ズンッ。
DSC_1760_convert_20090609161124.jpg
柑橘の甘く煮たのも少々混ぜ込んでます。

甘煮もそろそろ無くなってきました。
パンやお菓子にかなり重宝していたので、
次はどうしようかな。

梅か!?


ぐるぐるバット?みたいに自ら周りをぐるぐる。キコキコ。
DSC_1767_convert_20090609161158.jpg
ばったばった倒れていきます。

3/4を母におすそ分けしました。
うちにあってもあまり売れないのです。
私がひっそり太っていくだけなのです。


昨日の晩ご飯はカレーでした。
久々に作ったカレーは塩辛く。。

それでも旦那がモリモリ食べたのでほっと一安心。
今日もカレーですよ~。
ほほほ~。


雨ニモ負ケズ、がんばっていきましょーう。↓ポチっとしていただけると喜びます。

ありがとうございます。

| おやつ | 16:44 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは~^^
梅雨入りしたねぇ。。
湿気がね、どうにもこうにも・・くせ毛だから。
シフォンケーキ、めちゃ美味しそう~!
バナナかぁ・・そして柑橘入りかぁ・・
フルーティーで素敵・・♡
うん、シフォンケーキって軽いし
一見ヘルシーそうだからつい食べ過ぎちゃうけど、
甘く見てるとやられるよね。
でも3/4もらったお母さん・・うらやまし~^m^

2009.06.09(Tue) 20:42 | URL | hanauta|編集

西の方は梅雨入りしましたね~。
はとさんのところも入梅地域なんですね。
どちらにお住まいでしたっけ(汗)。

こちら東京も、明後日には入梅しそうとのこと。
はとさんにつられて、なんだかオロオロしています(笑)。

シフォンケーキおいしそー。
我が家だったら取り合いです(笑)。
そして二人で競うように太っていくのです(涙)。

2009.06.09(Tue) 21:33 | URL | Rue|編集

hanautaさん
梅雨きちゃいましたよ~。
私も、クセ毛族ですよ。。
アホ毛がいつも以上にわさわさ~っと。
バナナシフォンは生地もしっかりしてくれるので
すきなんですよっ。失敗知らず!のはず!
食べすぎないために、母に泣く泣くあげてます。。
ほんと軽くって~。ついつい。
一度はホールごといってやろうと思うんだけども、
動けるようになってからにしようかしら^^

2009.06.10(Wed) 10:03 | URL | はと|編集

Rueさん
私は今は広島なんですよー。
今日も雨、雨、雨、で。。
東京もそろそろなんですねっ。
このさいみんなでオロオロしたおしましょう!
でも、雨の散歩もまたヨロシなんでしょうかね~。
そしたらちょっとでもルンルンできるのに。
シフォンケーキで二人で競うように太っていく・・。
なんかエピソードとしては笑けますが^^
でも、でも。
それは避けなくてはっ。

2009.06.10(Wed) 10:13 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/115-f3ad75c0

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

