

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

トマトの味噌スープ

昨日から夕飯作り再開。
ぼーっとしてるよりは何かしてるほうが気分もなんとなくよいですー。

トマトの味噌スープ。
DSC_1710_convert_20090603155556.jpg
お、おいしい。と思う。

オリーブオイルで、にんにく・しょうが・玉ねぎ・じゃがいもなどの
野菜をじっくり炒めて、トマトを入れて、だししょう油をちょろっとたらして、
水を入れて、コトコト煮て、味噌をといて。
こしょうをたっぷり効かせて。
バジルをちらして。
ごちそうさまです。

そしてもう一品。
DSC_1713_convert_20090603155925.jpg
コチラで紹介されていたアボカドと鯛の冷製素麺を作ったのですが、、
麺があまりにのびすぎて、、
レモンが多すぎて、、
失敗してしまいました。。

旦那がギブアップするほどの失敗でして。
だというのに紹介してしまって申し訳ないですが。
これも勉強ということで、お許しを~。

麺と合わせるまではカルパッチョのようで非常においしかったのですよ。

ひじきの炊き込みご飯を作っといてよかったです。
DSC_1712_convert_20090603161412.jpg
昨日の晩ご飯
・トマトの味噌スープ
・アボカドと鯛の冷製素麺
・ひじきの炊き込みご飯

昨日の失敗がトラウマになって、
今日どうしようか迷ってます。
でも前に進むしかありませんっ!


若輩者に応援をおねがいします!ポチっと↓していただけると励みになります。

ありがとうございます。がんばります。

| うちご飯 | 16:49 │Comments6 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんは!
トマトの味噌スープ、
しみじみ美味しそうなスープねぇ^^
お味噌入りだとご飯にも合いそうでいいね。
アボカドと鯛とそうめんの組み合わせも新鮮だなぁ♪
↓にんじんケーキもすごく美味しそうよ~。
なかしましほさんのお菓子、だんだん気になってきて
本、買おうかどうか迷っとります。。

>自家製酵母ね・・・やつら結構手ごわいよ~(笑)
 でも始めたらきっと、はまるよ~^m^

2009.06.03(Wed) 21:53 | URL | hanauta|編集

トマトの味噌スープ、おいしそうですねー。すぐにまね出来そうだし、今夜トライしてみます。

失敗は成功の素!めげずにがんばって~。

2009.06.04(Thu) 14:06 | URL | たすじゅう|編集

hanautaさん
こんにちは~!
トマトの味噌スープは、味噌汁かと思いきや
スープよりなんです。
コンソメ使わなくてもこの味はいい感じです。
なかしましほさんの本は、本当におすすめですよ~。
体にもいいようですし、美味しい◎
買いましょうの念をおくっておきます~^^

自家製酵母手ごわいんですか!?
本見てたら勝手に手軽にできる気がしてたというのに。。
しばらくは本を眺めとこうっ。

2009.06.04(Thu) 15:33 | URL | はと|編集

たすじゅうさん
こんにちは!
そういっていただけると嬉しいです◎
適当にちゃちゃっとやっちゃってください!
失敗は成功の素、、ですね。まさしく。
未熟者はがんばりますよ~!

2009.06.04(Thu) 15:36 | URL | はと|編集

アボカド素麺挑戦してくださったのですね。
ありがとう~
トラウマは脱出できたかしら?笑
めげずに頑張って!
今度は麺は固めにね~

2009.06.05(Fri) 13:24 | URL | コナ|編集

コナさん
なんでですかねえ~。。
うまいこといかんもんですわ。。
でも今回は原因もはっきりしてたし、
次こそはっ!
トラウマは、次の日はまだ片足つっこんでいたけど。。
でももう忘れてきたので大丈夫~。

2009.06.05(Fri) 14:22 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/110-1c4070fc

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

