

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

王道 グラタンとパスタ

作りました~!!!

コナさんのブログで紹介されていた
きのこの豆乳グラタンです。
DSC_1690_convert_20090526010828.jpg
なんだかのっぺり~っと、カオナシのようですが。

大変美味しくいただきました◎

途中、豆乳のクリームソースにとろみがなかなかつかず半べそ。。
腕がつるくらい混ぜまくっていたら、旦那は帰ってくるし。。
でもなんだかんだで美味しい美味しいクリームソースができあがりました。

オリーブオイル、白玉粉、豆乳で本当にヘルシーですねっ。
牛乳を使い切りたかったので、豆乳と牛乳が半々です。

DSC_1692_convert_20090526010920.jpg
パンは敷かずでしたが、サンチュと相まってよい感じ。
フィリングもローズマリーは無く、
バジルでやってみましたよー。

ごちそうさまでした!

今日はとうもろこしも茹でたのです。
コチラを参考に。
茹で蒸しとうもろこし?

甘くてこれまたおいしかった~。
ごちそうさまでした。

パスタも。
DSC_1691_convert_20090526010957.jpg
しらすと大葉のペペロンチーノ。
みんながこっち見てます。

これにアボカド入れたら、hanautaさんのレシピのアレンジということになるんじゃ!?
あー惜しい。

パスタは、先日はなまるマーケットで落合シェフがしていた
ペペロンチーノの作り方でやってみました。

先にオリーブオイルと茹で汁を乳化させておいたソースに
パスタをからめるだけという、私にとっては目からウロコの方法でした。

ごちそうさまでした~!

DSC_1689_convert_20090526011044.jpg
今日の晩ご飯
・きのこの豆乳グラタン
・しらすと大葉のペペロンチーノ
・サンチュととうもろこし

本当はパンも焼きたかったのに。のに。
その前に作ったケーキを失敗してしまって、
ガクっと創作意欲がなくなりました。
ドーンマイ。

今日は気づけば給料日。
なので、我が家にしては結構珍しいメニューが並んだということにしてます。

美味しい美味しいおばんざいでした。


クリームソースの華麗な作り方おしえてください。。↓応援クリックおねがいします。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 01:49 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

ありがとうございますぅ。
こんにちわ!
作っていただけたんですね~
ありがとうございます♪
とろみつきにくかったですか??
白玉粉を少し多めにして
強火で作ると若干作りやすいかもしれません。汗
ごめんなさいね。不備ありのレシピで~汗
でも、美味しくいただけたみたいで
良かった~

2009.05.26(Tue) 11:34 | URL | コナ|編集

すご~い。
王道。2種類作るの大変じゃないですか?
しかもどっちもめちゃめちゃ美味しそう!!
クリームソース美味しくできて良かったですね★☆

私はいつもクリームソースはレンジで
作ってます。
旦那がクリームソースが苦手なので
食卓に並ぶことはほとんどなくて
残念・・・(泣)

2009.05.26(Tue) 19:40 | URL | happytune|編集

コナさん
本っっ当に美味しかったですよー!!
クリームソースは、作り手の問題ですので!
汗をかかせてしまって申し訳ないっす。。
次は白玉粉多めで、強火でやってみます。
非常にヘルシーで他にもいろいろと使えそうなのでまた作りますね^^
今日の昼もいただきましたよ。
つくづく美味しい。。

2009.05.26(Tue) 21:41 | URL | はと|編集

happytuneさん
へへへ。2種類はさすがにちょっと疲れましたが、、
美味しかったので全然オッケーでした。
クリームソース、レンジでいけちゃうんですね~。
しかしながら、カスタード同様、
だまだまが怖いんですよね。。。うーん。
クリームソース、あんなにも美味しいのに。
旦那さま損してますねー^^

2009.05.26(Tue) 21:44 | URL | はと|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.28(Thu) 00:03 | | |編集

hanautaさん
そうなんです!
しっかりコクもあってうまうま~でした◎
同級生しらすいましたか!?
こわいですねえ。

手術はあと1時間後くらいかしら。。
昨日入院して、土曜には退院させてもらえるようワガママいってます。。
がんばりますね!
ありがとうございます(^人^)

2009.05.28(Thu) 13:51 | URL | はと|編集

こんにちは。
おいしそうなグラタン*
私も作らせてもらおーっと!
豆乳苦手なんだけど、ヘルシーでいいよね。

↑コメ見たけど、
手術、無事に終わるの祈ってます。
退院しても、無理しちゃいけないよっ。

2009.05.28(Thu) 17:58 | URL | arare|編集

arareさん
ぜひぜひ作ってくださいね~。
私は牛乳と半々だったので、
ほとんど豆乳は感じませんでしたよ!
カロリーは少々高くなっちゃうかもですが。。

手術も無事に終って、
今日退院してきました~!ひゅぅ~!
無理はしませんっ。
温かいコメントありがとうございます^^

2009.05.30(Sat) 13:40 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/107-3a167ae3

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

