

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

豆腐と餃子、と、そら豆

hanautaさんの、豚バラと豆腐のさっと煮をつくろうと思ったんですが、、
なんと賞味期限ぎりぎりの餃子の皮を見つけてしまったので、
餃子と豆腐のさっと煮をさせていただきました。

我が家にあったのは、豚こまと焼き豆腐でした。
DSC_1683_convert_20090522181908.jpg
餃子の中身は、豚こま、ニラ、青ねぎ、干ししいたけ、春雨、卵、片栗粉。

餃子の皮が実はそんなにたくさん残ってなくて、
中身が半端に余ってしまったので炒りつけてふりかけ風にしました。
けっこうイケます。
ご飯にのせるだけで得した気分。

ごちそうさまでした。

今年初のそら豆で。
コチラのレシピでそら豆と新玉ねぎのチーズ焼きを作りました。
DSC_1684_convert_20090522182147.jpg
豆類苦手な旦那が難なく食べてくれました。

やはり季節のものは食べたいし、食べてほしいので、
こんな風にみなさんのレシピで美味しくできるのはとってもありがたいことです。

ごちそうさまでした。

DSC_1682_convert_20090522182345.jpg
昨日の晩ご飯
・白米
・餃子と豆腐のさっと煮
・そら豆と新玉ねぎのチーズ焼き
・ごぼうとピーマンのごま味噌大葉炒め


今日は入院前の検査に病院へ行ってきました。
入院が怖いことを伝えて最短の日数で退院できることになりましたが、
やはり怖いです。。

でも手術して入院に耐えれば、
あとはちゃんと治してバスケできるのでがんばらなくては。と思ってます。

入院に備えてワンセグ携帯に替えて、準備は万端。
あとは心の準備だけ!


餃子の皮うちもよく残るのよーという方、↓ポチっとしていただけると喜びます。

ありがとうございます。

| うちご飯 | 18:41 │Comments10 | Trackbacks0編集

コメント

あぁ、そら豆。
食べたいです。
こちらではそら豆高くってねぇ。涙
美味しそう~

餃子を煮るアイディアもいいですね!
今度やってみます!

2009.05.23(Sat) 00:12 | URL | コナ|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.23(Sat) 00:16 | | |編集

コナさん
ああそら豆や、そら豆や。
豆のくせに大きいのがいいですよねえ。
沖縄とこっちじゃ値段違うのかしら?
コナさんが食べる機会がありますように。

餃子、煮てみてください。
水餃子?餃子鍋?といったところでしょうか。。

2009.05.23(Sat) 17:51 | URL | はと|編集

hanautaさん
ほんとのほんとは、シンプルにいきたかったんですがねえ。
でもまた新しくレパートリーが増えた気がして、
自分では満足してます^^
hanautaさんのおかげですよー。

温かいお言葉・・・ありがとうございます!
もうすぐ、木曜日です。
こうして成功を祈ってもらえて幸せですよー。
本当に。
しかと声援を受け取りました!
なのできっと大丈夫です。おー!!!

2009.05.23(Sat) 18:01 | URL | はと|編集

そら豆、おいしいね~
私は、皮ままグリルで焼きます。
シンプルに味わいます。

手術、もうすぐなんだね。
そっと応援してるよ。
がんば!!!

2009.05.23(Sat) 18:17 | URL | arare|編集

こんばんは
はとさん、こんばんは^^
先日はcookpadの私のページへコメントありがとうございました♡

毎日おいしそうなゴハン作ってらっしゃるんですね~。旦那様お幸せですね!
結婚した時期も、結婚後にお引越しされたってことも自分と環境が似ていて益々親近感がわきました。
これからもこっちのぞかせて頂きます♪

それにしても近々手術されるとは…。一日も早いご回復を祈ってます。

2009.05.23(Sat) 22:11 | URL | @y@|編集

arareさん
皮ままグリルとってもとっても美味しそうですね~!
トースターでもいけるかな。。
私も本当はシンプルにいきたいんですが、
如何せん、子どもの舌をもつ旦那。。
でも一回シンプルなんで出してみます!

手術。がんばりますっっ!
お医者さん信じて、自分を信じて、みんなの応援を思い出して。
ありがとうございます◎

2009.05.24(Sun) 22:04 | URL | はと|編集

@y@さん
こちらにまでご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいですよ~。

毎日のご飯は、自分への戒めです。。
こちらに載せることで気合は入りますので。
旦那のためか、ブログのためか、わからなくなりつつありますが。。
許してください!
結婚の時期も同じくらいなんですね!?
私もますます近しく感じます!うれしいですね~。
是非またのぞきにきてやってください。

手術もリハビリもがんばりますー!
ありがとうございます^^

2009.05.24(Sun) 22:10 | URL | はと|編集

こんにちわ。
早速遊びにきました。
とてもおいしそう。
私、空豆大好きなんです。食べ応えある豆、香りと味がたまらないのです。

レシピみてみましたが本当おいしそ~。はとさんいろんなお料理するんですね。
これからもちょくちょく遊びに来ますね。
とてもおいしそうなので、応援ポチっとしておきました。

あとお母さま素敵ですね。

今やっていることが
すべて財産になるよ

素晴らしい。私もこの言葉使いたいです。

それにテルミーも嫁入り道具とは、、素晴らしい。素敵なお母さま幸せですね、はとさん。


2009.05.24(Sun) 22:38 | URL | マココ|編集

マココさん
こんにちは!
わーい。ご訪問ありがとうございます。
とっても、うれしいです。。うう。
是非是非また遊びにきてやってください。

私は結婚してすぐに体調を壊してしまいまして。。
そのときに家にいることしか出来なくなった私に、
母があのように言ってくれたのです。
働くこともできず、家事をするしかないことに申し訳なさを感じていたので、
母の言葉がすごく心強かったです。

もちろんその間もずーっとテルミーをしてもらったり、自分でしたり。
テルミー様様なのです^^
父も幼い頃、テルミーに救われている(!)ので、テルミーは間違いないですよ~。
まわしものではないですが、、これからマココさんも
テルミーに触れられる機会が増えるといいなーと思ってます。

ちなみに、体を壊して食べるものにも気をつけなくてはと思ったときに
マココさんのブログを発見したのです!
私もこれからも遊びにいかせていただきますね^^

2009.05.25(Mon) 16:03 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/105-6aa37355

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

