

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ナップルナップル

父が沖縄に出張にいっていたらしく、
こんなものをお土産にいただきました。

DSC_1680_convert_20090521092503.jpg
パイナップルー!!!

そんなに好きというわけではないけれど、
しばらく家に飾っていたらすっかり愛着が沸いてしまいました。

模様のようになっているところをひとつひとつもぎ取って
チュッチュッと吸って食べるんですが、
ジューシーすぎてぽたぽた汁が落ちて落ちて。。

でも、そんなことは関係なくて、
とっても美味しかったのです◎

パイナップル最高~!!


夕飯。冷やし中華はじめました。
DSC_1672_convert_20090521091537.jpg
具は、大葉、卵、きゅうり、玉ねぎ、にんじん、エノキ、トマト、豚こましゃぶ。

DSC_1678_convert_20090521091747.jpg
私が先に具を盛り、残り全部どうぞーと言ったらできあがった旦那作。
卵が麺のようにどっさり。

DSC_1674_convert_20090521091631.jpg
先に具を取った妻作。

今回のはレモン醤油味のタレでした。
いつもゴマなのでちょっとかえてみたのです。
さっぱりしてこれもまた良しです!

突然作ったお赤飯。
DSC_1673_convert_20090521091604.jpg
何もおめでたいことなんてないけども。
美味しいですからね。たまには。

圧力鍋で簡単です。
●もち米2カップを洗って水を切っておく
●小豆30gをさっと洗って、水2カップいれて5分加圧→急冷
●2~3回すくって空気をふくませ色をよくする
●もち米をくわえて、塩小さじ1/2をくわえてさっとまぜ3分加圧→自然放置

今日の晩ご飯
・冷やし中華
・お赤飯


みなさま冷やし中華のタレは何がお好きですか?↓応援クリックおねがいします。

ありがとうございます。 

| すき | 09:44 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

夏だね~
パイナップルに、冷やし中華
おいしそう!

パイナップル、部屋に置いておくと
甘~い南国の香り*ちょっとしあわせ

お赤飯って苦手で(味のない小豆粒がイヤなの)
自分では作ったことないの。
おめでたいこと、起こりそうで、なんかいいね。

2009.05.21(Thu) 10:52 | URL | arare|編集

はじめまして。パイナップル、香りも形も楽しくてインテリアとしても楽しめますねー。一気に夏気分になりました。パイナップルレシピでも考えよーっと。

2009.05.21(Thu) 12:15 | URL | たすじゅう|編集

arareさん
夏ですよね~^^

そうなんです。パイナップルの匂いすごいんです!
苺のアイスクリームを食べたあとに、
なーんか甘い匂いがするなあ~と思っていて、
旦那にばれては困るので一生懸命匂いの出どころ探してたら
パイナップルでした!!

お赤飯、私もそーんなに好きではなかったんですが、
一回作ってみたらあまりの簡単さにうれしくて好きになりつつあります◎
おめでたいこと。。。
アレかな~。

2009.05.21(Thu) 20:59 | URL | はと|編集

たすじゅうさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
うれしいです~。

パイナップルそうなんですよね!インテリアになってびっくりしました。
かわいくてかわいくて。
パイナップルは私はそのまま食べるしかないので、
たすじゅうさんのパイナップルレシピ楽しみにしておきます◎
ブログに遊びにいかせていただきますね。

2009.05.21(Thu) 21:01 | URL | はと|編集

こんばんは!
パイナップル、可愛いねぇ~^^
生のパイナップルって美味しいよね。大好き♡
葉っぱ(?)ついてるのが、なんとも常夏気分でいいねぇ♪

冷やし中華、はじまってる!
具沢山で、豚しゃぶものってて美味しそう~^^
えのきがのってるの、新鮮だなぁ。
わたしはまだ、はじめてなくて・・。
こうしてはいられない!
早くはじめなくては!

2009.05.22(Fri) 00:20 | URL | hanauta|編集

hanautaさん
パイナップル、食べた後はちょっとだけ
口が痛痒かったりしますが、、
あんだけ可愛い果物があるでしょうか!!!?
っていうくらい可愛かったです。ぽっ。

はじめましたよ~^^
エノキ、私なんでもエノキなんです。
トロっとしてなんだかすきなんですよねえ。
hanautaさんも早くはじめてください!
あっという間に冬になりますよー。レッツレッツ。

2009.05.22(Fri) 17:47 | URL | はと|編集

お!
これはスナックパインじゃなくて?
ちぎって食べるやつですよね~
これは凄く甘くて美味しいものね。
香りもいいから好きです♪

2009.05.23(Sat) 00:10 | URL | コナ|編集

コナさん
あ、きっとそう!
母が持ってきてくれたときは、
「なんとかっていうパイナップル」
っていってました~。
沖縄ではかなりメジャーなんですかね。
ほんとに甘くておいしいかわいいやつでした◎

2009.05.23(Sat) 17:44 | URL | はと|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hpiyo.blog21.fc2.com/tb.php/104-5719201b

| main |

プロフィール

はと

Author:はと
ようこそ。
ご訪問ありがとうございます。
お気軽にコメントいただけると喜びます♪

2007年4月に結婚。
二人で愉快に暮らせています。
 『今やっていることが
  すべて財産になるよ』
という母の言葉を信じて
日々チャレンジャーです。

子を授かりました。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

